ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご飯の時間

Sat.12.08.2006
9 comments
我が家でいつも一番うるさいのがご飯の時間。
ご飯タイムの一時間前からふっくんが騒ぎ出す。
とにかくお腹すいたー!とニャーニャー攻撃。
これが結構うるさくて。
しかし、おもしろいのがご飯をあげる時になると
ふっくんは静かでごまちゃんが「早く早く~」と叫び出す。
基本ごまちゃんの鳴き方は「キュ~」か「ア~ン」なのだけど
ご飯のときはちゃーんと「ミャゥ~」と猫っぽい声。

ごま
う~。がまんできない~!なごまちゃん


ふっくんはというとどっかり座って
「フン。ようやくごはんかいな」ってな具合。
あんなにご飯前はうるさくするのにね。

ふく
余裕なかまえです



↑動画にて状況がわかります。
私は寝起きでだらしなく、かなりヤバイ感じですが。


どうしてもふっくんにはいつも多くのサプリを食べさせている
関係で少しご飯を出すのに時間がかかる。
関節系サプリ+免疫効果を上げるサプリ+目やにに効くサプリ
これだけ混ぜてから与えているので
すぐにお皿にザラザラ~ってわけにはいかない。

ご飯の時間
沢山のサプリをご飯にまぜこむのです

ふっくんはよーくわかっていて私が呼ぶまでは全然動じない。
でもごまは本当に耐えきれないようで、足下でずーっと鳴いている。
かわいいけど、何度踏みそうになったことか!

しかし、目やにサプリ。先生に処方してもらって効く子には効くけど
効かない子は全然ダメだから。と言われていたものの、
ふっくんの目、最近少しづつ改善している気がする。
もう一ヶ月やってみる価値あるかも。


↑(おまけ)最後にご飯タイムをご覧あそばせ。
関連記事

« 綺麗な夕日 | home | 愛情のかけ方 »

comment
not subject
hanaさん、こんばんは♪
あぁ、動画嬉しい! メチャかわいい!!
今度は平常時ごまちゃんの「キュ~」が聞いてみたいです(笑)。
ふっくんは頑張ってサプリ飲んでるのね。
こうやって動くふっくん見ていて思うけど、やっぱりふっくんかわいい。ほんと大好き(笑)♪
それと、目やにサプリってあるのですね。
実はコフクも目やにがすぐ出るので、気になってるんです。
先生には、問題のない目やにだから、気になったら拭いてあげてって言われてるんだけど・・。

not subject
こんなにかわいくおねだりされちゃったらご飯をあげるのが
楽しくなっちゃいますねe-343
ごまちゃんはやっぱりバリバリの育ち盛りだから
お腹もすごく空くんでしょうねe-2
そしてふっくんの余裕な待ち方、ぐりと一緒です~。
ぐりもご飯前になるといつもどで~んと横になっての
さりげない(?)アピールです。
そして目の前にお皿が出てくるとやっと嬉しそうに
食べるぞアピール全開です。
ふっくんのサプリ効いてるみたいで良かったですねv-425
なんかホントに日に日にふっくんの体調良くなってて嬉しいですe-405
not subject
ごまちゃんは随分可愛らしい声で鳴くんですねーv-10
鳴き声って成長とともに多少変わりますよねe-51
ふっくんのご飯はサプリ入りだから準備するまでが時間かかるんですか。
でもふっくんは「くれくれ~」って鳴いて急かしたりしないから
プレッシャーにはならないですよね(笑)
ウチはシュガーがうるさく鳴いてすごいですe-263
おかげで「ご飯e-3」って聞くと返事するようになりましたe-330
not subject
かわいい鳴き声ですね~ごまさん!子猫っぽさが強調されてたまりません!ふっくんのご飯の準備は大変ですね。かなりせかされてるし(笑)でも、目に見える効果があると、やりがいがありますね。
ちなみにきゅうちゃんはめったに鳴きません。でも、甘えたいとき小さい声で鳴くんです。めったに鳴かないので妙に注目してしまうんですが、確信犯ですかね・・・!?
ふっくんの回復が本当にうれしいです。
not subject
ごまちゃんのおねだり可愛いですね~
こんな可愛く鳴かれちゃうと、ゴハンあげ甲斐もあるってもんですよね♪
ふっくんはさすが余裕の構え。。。

ふっくんのゴハンには、色々サプリが入るんですね。
関節のサプリは病院で出された物ですか?

実はうちのコ「膝蓋骨脱臼」の可能性があり、今後筋肉と関節の強化が課題なんです。。。
骨には異常が無かったので、そこは安心なのですが、獣医に人間の関節サプリが良いと言われたので、色々検討してみるつもりです。
not subject
はじめまして!毎日更新を楽しみにしています。
うちにも、4歳になるスコ姫がいまして。
最近、いろんな猫ブログの方が、多頭飼いしているのを見て、お友達欲し~(><)
と、猫の姿を見ると思っています。
それが、最近エキゾッチックショートヘアが気になって気になって気になって・・・。
ゴマちゃんのせいです・・。あの、「ヘ」の形になった口や、ウルルな瞳たまりません。
ご飯の時間 の皆様へレス
●まりりんさんへ
わー。うれしいです。ふっくんを褒めてくれる!!
最近影が薄いので褒めてもらってすっごくうれしいです。
目のサプリは先生が処方してくれました。
ふつうの量のめやになら気にしないんですが
ふっくんの場合、目が赤くなってしまうほどひどいのです。
なので、先生が出してくれました。
中身はよくわからないんですが・・・。
たしかに気にならない程度なら拭くぐらいで大丈夫ですよ!

●シェイクスのマミィさんへ
やっぱりグリちゃんもふっくんもおおらかなんですかね?
私がいなかったらたぶん、ごまちゃんにふっくんのご飯まで
やられてしまいます。
とにかくごまちゃんは生命力が強いというか・・・
たぶん、危機的状況にいっしょに陥ったら、確実にごまちゃんが
生き残りますね。ふっくんはボ~っとしてるからダメ。
ふっくんのサプリ、おかげさまでどれもビンゴみたいです。
運が良かったです。目のサプリもダメかな?って
一時期あきらめたんですけど、メキメキ状態が良くなってきました。
やってよかった~!

●ゆきさんへ
うふふ。シュガーちゃんっぽい。
たしかにソルちゃんは、しっかりしてそうなので
あんまり鳴かないイメージ。シュガーちゃんは早く~と
言いそうです。ごまちゃんは今が食べ盛りなので
すっごいんですよ。でもおかしいのが、自分の残ってても
ふっくんのご飯が気になって食べにいっちゃうんですよ。
人のモノが大好きなんですよねー。困った子です。

●じゅうさんへ
滅多に鳴かない子が鳴くと、本当にかわいいですよね。
うちはふっくんもごまちゃんも主張派のようです。
ブリーダーさんちに居たときのごまちゃんは全然
鳴かなかったのに。ふっくんの影響でしょうか。
ごまちゃんの声はとってもかわいらしいですよ。
キュ~ンとかア~ンとかいうので、
体がヘロヘロになります。スミマセンオヤバカですねえ。私。

●シトラスさんへ
みーちゃん、「膝蓋骨脱臼」の疑い・・・気になりますね、
今はとても元気そうですが、、、なにか症状は出てるんですか?
心配です。。。。
サプリは前の病院でいただいたものですよ。
サシャズ・ブレンドというもので関節系のサプリとしては
中身は定番のモノらしいです。(今の先生談)
人間用のがいいとなると、ちょっと私も詳しくないですが
動物の関節系はいいものがいっぱいあります。
グルコサミンとかコンドロイチン入りのもの。
基本的に量の違いだけでほぼ人間も猫も
変わらないらしいので調べてみるといいですね。
うちもいつ変形が始まるかわからないのでハラハラしています・・・。
今のところ前足がハの字に開ききるくらいで収まっています。
サプリのおかげかな~。

●みささんへ
はじめまして~。書き込みありがとうございます~。
多頭は難しいですが、うまくいけばとても良い環境をつくれますよー!
うちの場合、ふっくんの体と性格を考慮してエキゾにしましたけど
かな~り正解でした!
エキゾはいいですよ~。優しいし、愛嬌あるし、賢いし。
もう、みささんもエキゾのトリコですねー!
エキゾにもいろんなタイプがあって、カワイ子ちゃん系とこわい系が
あるんですよ。ブリーダーさんがおっしゃっていました。
コワイ系はほんっとにブルドック!みたいな顔なんですが、
カワイ子ちゃん系は目がクルルンお鼻がチョン!みたいな子が
多いようです。
いいですよー。エキゾちゃん。
not subject
動画何度も見ましたv-237
かわいすぎます
●モネコさんへ
わー!何度も見て頂いたんですか!!!
とってもウレシイです。
ご飯前のごまちゃんはほ~んとによく
鳴くんですよ。ご飯作る手も焦ります!
でもあげたときの喜びようがすごいのも
ごまちゃんで、ふっくんの一時間前の
お叫びはなんだったんだろうと、ギャップに驚く
毎日です。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。