ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛情のかけ方

Thu.10.08.2006
13 comments
こまちゃん人気に若干押され気味のふっくんだが、
今日は妙に甘えモードだった。ずーっと赤ちゃんみたいに
スリスリ~、ゴロゴロ~とひっついてくる。

ふっくん
イメージ写真しかなくて。移動中のふっくんをどうぞ


ご飯じゃないよ。って何度いってもすごい勢いでグルグルグルグル。
このあたりでアピールしとかなきゃって感じなのかね?
なぜかお尻の穴をピタ~と終止足にひっつけてくる。
むむむ。何故に尻の穴?


ふっくん
寝ぼけ顔のふっくん。ちょっとおもしろい顔してる


しかたないなーと思いながらおもっきり撫でてやっていると
必ず、どんな場所にいても、寝ていても無理矢理ごまが起きてきて、
「あたしも撫でて~」と頭を持ってくる。
そうすると両手でいっしょに2匹を撫でることになり
その力加減がなかなか難しい。


ごまちゃん
こんな顔で頼まれたらね・・


一方に集中すると、どちらかが適当になり、
つくづく私って不器用なのだと実感した。
だいたい、同時に何個も処理できる人とか居るのが
信じられない。


ふっくん
あいかわらず箱が大好きなのダ。

ふっくん
寝顔は天使です。



多頭飼いの方は2匹同時に愛情を求められたとき
どうやってるのだろう?やっぱり器用に一緒にかわいがって
あげるんだろうか?
ごまのつぶらな目をみるとほおって置くわけにもいかないが、
ふっくんがたまに見せるワガママくらい聞いてあげたい。

もっと自分が器用なタイプならよかったなあ。

関連記事

« ご飯の時間 | home | ごまのでまち »

comment
not subject
たったの3日間だけでしたが多頭飼いって気の使い方が
とっても難しい事を知りましたe-330
ロミオがすごく甘えん坊で全身で表現してくるのに対して
シェイクスは控えめに甘えてくるタイプ。
目の前でロミオを撫でてあげてると必ず視線を感じるんですよねぇv-12
2にゃんず同時に満足させてあげるのは本当に難しいですよね。
片方は手で片方は足を使うとか?v-290
何度かシェイクスには足で満足してもらったりしちゃってましたぁ。

ふっくんの寝起き写真がぁ・・・カワイイ~e-266
not subject
ふっくんは、赤ちゃん返りなのかな?猫って敏感な動物だから、人の気持ちにすごく反応しますよね!!
ごまちゃんの良さや、ふっくんの良さをより良く理解して、可愛がるって大切な事なんですね!!
早速の、リンクありがとうv-381
not subject
おお!まさに我が家が抱えている悩みと一緒ですね(><)
家の場合は4匹なので、一日5から10分
ふたりっきりになれるお部屋に篭って
いっぱいお話したり遊んだり撫でたりしてます。
それでも大名行列のごとく追われますが(笑)
後はもう、先住猫を全て優先して甘やかします。
ちなみにごえだけは自分から来てくれないので、
私からしつこい位にラブラブモードで接してます^^;
その他の3名は、順番以外の時はボールとか投げてごまかしたりしてます^^;
お互い悩みが尽きませんね~。。
not subject
ねこちゃんは嫉妬?
家には2匹の兄弟ねこがいます。とっても仲良くけんかしたり眠ったりするけど、嫉妬すごいんで毎日両手で平等に愛情そそぐように努力の日々です。
がんばって下さいね*
not subject
いや~これが私も最大の悩みっていうか辛い事なんだよね!!!
ぷぷにはとっても可哀想だけどタマをかなり優先して撫でてあげてます。
しかもぷぷが見てる所で!
最初の頃ぷぷは自分が一番この家で愛されてるって思ってたからそれをわからせる為にもタマを必要以上に撫でたの!!
ぷぷを撫でてあげる時はタマがいない時!!
タマの前では今でも抱っこして撫で撫では絶対しないようにしてます。
ほんと甘えられると「ごめんね~今タマが居るから~」って断るの。
ほんと可哀想。
私今度猫を飼う時は一生1匹だけで飼ってあげたいな~って思ってるんだけどね。
not subject
やっぱり、同時に求められると大変ですよね。でも、きっとどっちもかわいいってことは伝わってると思いますよ。
私は、求められずとも、誰かを抱っこしてあげたら順番にみんな抱っこします。もちろん側にいたらですけどね。子供も合わせて合計5回の抱っこ・・・。でも、結構満足するみたい。
だんだん、甘え方に特徴も出てくるようで。
トイレのときはハチ、寝る前はきゅう、台所に立ったらナナみたいに自分のタイミングをつかむみたいです。どうにか独占する時間を作ろうとみんな考えるみたいです。でも、猫が降りたがるまで抱っこが一番みたい・・・。
愛情を求められるのはいいことだと思います。がんばってください!
愛情のかけかた 皆様へレス
●シェイクスのマミィさんへ
シェイクスくんはうちのふっくんと同じ感じですね。
うちも甘えっ子だったのですが、ごまが来てから遠慮するように
なりました。ほんとに難しいなーと思います。
一番をふっくん、二番にごまちゃんと優劣はつけているんですけどね。
ふっくんの寝起き、かわいいでしょ?
お気に入りなんです!

●ダラさんへ
ふっくん、たぶん赤ちゃん返りですねー。
一応どっちかというとごまちゃんがないがしろに
されるくらいふっくんをかわいがっているハズなんですけどね。
やっぱりどこかでもっと!みたいな感情があるんでしょうか。
ごまちゃんはすっごく甘えんぼだけども意外に
ほおって置いても良い性格なので
ふっくんのが難しい気がします。
性格をよく理解して行動しなくちゃ!と思っているこの頃です。

●hachilogさんへ
そうですね、4匹いるhachilogさんはもっと
たいへんですよね!
うちもふっくんを優先的にかわいがるのですが
要領良しのごまちゃんがとにかく
しれーっと甘えるのがうまくて。
ふっくんがいないところではベタベタです。
ふっくんはごえちゃんと似ていて自分からはあんまり
甘えないんですよ。だからスキンシップをこちらから
とるようにしているのですが、今回はふっくんがすごかったんで
少々びっくりでした。
いっぱいかわいがってあげてるとごまも来るので
無視するわけにもいかず、難しいところです。
普段、かなりごまをないがしろにしているので
まったく無視もかわいそうですしね。
要領をつかめればうまく愛情を注げるんですけど・・
まだお勉強が必要そうです。

●hejunkoさんへ
こんにちは~。
やはり猫ちゃんの嫉妬はすごいですか。
ふっくんは嫉妬をあらわにするほうではないけども
やっぱりごまちゃんの事は気になるみたいです。
赤ちゃん返りもそのせいでしょうかね。
今のところうまくいっている気はするのですが
かわいがり方にはかなり気を遣った方が
良さそうなので、がんばりますね!

●ちかさんへ
多頭の人たちはすごく気をつかってるでしょうね。
この手のこと。
そっかあ。徹底してたまちゃん優先ってことですね。
なるほど。うちもそうした方がいいかな?
ふっくんはさほど気にしてない感じだけど
赤ちゃん返りがあるってことは態度にださないだけで
やっぱり気にしてるのかも。
これからは、うちもふくが居るときは徹底してごまを
さわらないようにしますね。
っていうか今でも相当やってる方なんですけどね。
あんまりにもごまがないがしろなんでかわいそうで
つい、触ってしまうのですが、やっぱり徹底しなきゃ!
ですよね。がんばってみますー!

●じゅうさんへ
わー。大変。でもしあわせそうです。
そうですか、とっても参考になるお話ですね。
場所によって甘える子たちが違うっておもしろいです。
うちもふっくんは抱っこを中心に甘えさせます。
体は痛い部分もあるので、そっと抱っこが一番スキみたいです。
ごまちゃんは全身ナデナデを好むのでそうしてます。
上手にうまく時間と場所を分けて甘えさせるという方法も
ありそうなので、試してみたいと思います!
ありがとうございましたー!
not subject
猫使いのおうちは まとめてぐりぐりです。一緒に抱っこして 一まとめにしてから ぐりぐり・・・
たまらん(T-T)
ごまちゃんのつぶらな瞳で甘えられたら絶対に「ハイ☆ハイ☆」って応えちゃいます!
それにふっくんの寝起きおもカワイイーーーーっ!!!
何度見ても笑ってしまいますっ(≧m≦)ププッ
今日はイヤな事があって、ちょっとヘコんでたのですが、また癒してもらっちゃいました☆
いつもありがとぅございます!!

not subject
v-238コメントをどうぞ斜体の文かわいーv-238
ですv-237
ごまちゃん色付きの文字アンドふくくんだいすきですv-238v-238v-238v-239
●kintaさんへ
お返事おそくなりました!
まとめてグリグリ!スゴイ技ですー!
私もやりたいけど、ふっくん重すぎ。
けどそれが一番良い方法かもしれませんねえ。
いいなあー。
●モネコさんへ
お返事遅くなりました!
お褒めの言葉ありがとうございます~!
いろいろ私なりに見せ方を工夫して
ふっくんとごまちゃんをかわゆく演出しておりマス。
それをちゃんと見てくださっていてウレシイです!
これからもよろしくです!!
●nicoさんへ
おっと、お返事が漏れていました。
ごめんなさい!!
嫌なことがあったんですね、
でもうちの子たちが癒し隊になったのですね、
なんて嬉しいことでしょう!
沢山の人に癒しを与えられる猫になって欲しいと
このブログを立ち上げたんですが、
ちゃんと機能してるなんて嬉しいことです。
どんどん、癒されて、元気だしてください!!
ふっくんもごまちゃんもnicoさんを応援してますよ!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。