ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ごまのでまち

Wed.09.08.2006
8 comments
ごまはよくふっくんのあたまをペチペチと叩く。
今までそういう写真がうまく納められておらず
悔しい思いをしていたけど、今日はバッチリ。
こんな風にたたくのです。ちょっと生意気なごま。

アタマペチペチ

しかも、ごまちゃんはカメラが大好き。
別に視線くれなくてもいいのにバッチリカメラ目線。

060809_02.jpg


そんなごまちゃんも、やっぱりトイレの出待ちが大好き。
ふっくんのトイレまで待ちぶせする始末。

060809_04.jpg


ごまはふくと違い積極的に「私待ってま~す」というサインを
くれるので非常にわかりやすい。
戸をカリカリしたりぶつかったり、声を出したりするので
あ、ごまだ・・とすぐに解るのです。
ちなみに・・2匹に出待ちされたときはさすがに圧巻でした。

060809_05.jpg
戸のはじっこを掘るようにあばれる


060809_06.jpg
そんなに早く出来ませんよ


060809_07.jpg
ご機嫌ごまちゃん


私がトイレから出るとミュ~と鳴いて喜ぶごまちゃん。
本当にごまちゃんは甘え上手なので、何をやっても
ムネキュンさせられてしまう。
もちろん、ふっくんの出待ちもとってもかわいかったけれど、
もっとのんびりおっとりしていたっけなあ。。。。
これぞ性格の違いかな。
関連記事

« 愛情のかけ方 | home | 秘密基地 »

comment
はじめまして
か、かわいい!!!
いつもこっそりのぞかせてもらってます。ふっくんはもちろん、ごまちんの大ファンです!!
柄の名称がわからないけど、ごまちんのボディーカラー、すごく好きなのです。。。
ちょっと悪魔っこ(←失礼!!)なところが、たまりません!!
にゃんこせんせいお二人に、よろしくお伝えくださいね!
これからも楽しみにしてます~~
not subject
ごまちゃんのふっくんにぺしっと場面の瞬間感激です~e-343
(ふっくんには可哀想だけど・・・)
こんな風にぺしっとするんですねぇ。
トイレのでまちいいなぁ。
私もごまちゃんからこんな風に早く出てきて~!って
やってもらいたいですv-363
でも落ち着いてできないかv-292
うちはトイレのドアの下の部分にちょっと隙間があるんですが
そこからヌボーっと手が出てきま~す!
not subject
不躾な質問に丁寧にお答え頂いてありがとうございました!とっても参考になりました。
今月のクレアを読んで思ったのですが、「あ!これいいかも?」と思うネコグッズは「桁が一個多いぞ~」とびっくりするぐらい高くて、なかなかツボにハマったものが見つからず悩みますね。
見た目で「good!」と思っても、実際使ってみないとわからないこともあり・・・。
と~っても参考になりました。ありがとうございました!!ドコモダケ似のモノ、メンテしながら使ってみようかと思っています!
not subject
ごまちゃんも出待ちするんだあ。
どうせなら一緒に入ってみては?CoCoは一緒に入って来て、ひざの上で待ってるのです。。これもちょっと迷惑か。。。
ごまちゃんの鳴き声は確かにかわいい。あざらしのごまちゃんを思い出しました。キュ~!って鳴くでしょう?あれで私は一瞬にしてごまちゃんファンになりました。
罪な鳴き声です。
ペチペチ
ペチペチしてますね---(笑)
ごまちゃんは、なんだか不思議な
暖かさを持ってますね。
甘え上手なんだ。
うん。写真見てても納得。
ふっくんの為にやって来た、ごまちゃん。
みんなに幸せを与える仔。
ごまのでまち 皆様へレス
●ゆにこさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます~。
ふっくん、ごまちゃんをいつも見て頂いてとてもうれしく思います!
ごまちゃんのカラーは「キャリコ」というんだそうです。
まるでパッチワークなんですよ。黒やタビー(シマシマ)がはいったとこや
茶色や白やいろんな柄で構成されてます。不思議なカラーですよね。
ふっくん、ごまちゃんをこれからもよろしくお願いします~。
よろしかったら、ちょくちょく見に来てくださいませ!

●シェイクスのマミィさんへ
ペシペシ、かわいくとれてましたー。
けんか?なのかじゃれあいなのか解らないですが
動きが鈍いんですよ。だから本気でけんかしていても
たぶん笑って見ちゃいます。のろ~、ペシっ!よたよた~ペシ!
みたいな幼稚園のけんかです。
ところでトイレの隙間からシェイちゃんの手が出るっお話。
想像してかなり笑っちゃいました。
それもまたイイですね!その手が愛おしい・・・。

●neko-kobutaさんへ
参考にしていただいてうれしいですー。
私もきのこハウス大好きなんで、ニャンちゃんが顔を出す
姿を想像してニヤニヤしています。
猫グッズ、確かに良い物は高い!なんなんでしょうねえ。
安くてすてきなものを見つけるのは一苦労です。
私もかなり失敗しながらお買い物しています。
きっと猫ちゃんを持つ飼い主さんなら2、3失敗買い物は
確実にあると思われ・・・
そういうときのためにブログってあるんですよね!
素敵なグッズを使ってる人には即聞いて教えてもらうのが
いちばん近道ですから、じゃんじゃん、質問してみるもの
良いかと思います!

●cocomiuさんへ
そっか~。cocomiuさんは唯一ごまちゃんの声を
聞いた人ですもんね、本当にあの声はたまらんです!
ご飯のときはもー、キューキューうるさいですよ。
一度声を撮って皆さんに聞かせないと!
と思っているのですけどね。
トイレ、一緒に入っても2ニャンとも落ち着きがないので
まともにトイレで、、出来るかなあ。
cocoちゃんは大人しいからそんな時はいいですね!
最近落ち着きないのに拍車がかかっていまして。
大変ですー。

●サマンサさんへ
体調どうですか?あんまり無理してはだめですからねー。
ごまはほーんとに甘え上手でかわいいですよ。
ふっくんにはやんちゃなときもあるけど
基本的に性格もいいし、愛され上手です。
こんな子に出会えて本当にしあわせです~。
not subject
hanaさん、こんばんは♪
あっほんとに、ごまちゃんぺしってしてる(苦笑)。
でもごまちゃんがやると、憎めないのですよね~。
ふっくんも「あれ?なあに?」って感じかな(笑)?
ん~ごまちゃんの出待ちもかわいいわ~!
どんなに元気よく転がって待とうと(笑)、待ってくれることの嬉しさ♪
「まったく、も~。」とか思いながらも、やはり心が嬉しい瞬間ですね~。
●まりりんさんへ
2匹はたまーにデッドヒートするときもあるんですが
大抵は幼稚園のけんかです。
ふっくんも叩かれてもその後の反応が若干鈍いんですよ。
本当に猫かなーと、疑ってしまいます。
ごまは猫らしい動きをするんですが、
ふっくんに合わせてくれるのか大事にはならないです。
それから、出待ちはうれしいものですけど、早くでなきゃ!っていう
プレッシャーがあります。でないと戸をドンドン!されるので。
かわいいからゆるしてしまうのですけどね~。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


