ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秘密基地

Tue.08.08.2006
8 comments
最近2ニャンの好みがばっちりシンクロするようで。
ふっくんにもごまちゃんにもお好みの場所があるのだけど、
最近は2匹一緒に窓辺とソファの後ろの間がとっても好み。
とても狭いのだけどね。

二匹

あれ?どこにもニャンズがいないぞ?と探してみると
大抵はここに集結してなにやらヒソヒソ会議。


ひそひそ
覗くとごまが気づいてこっちをみた


ここは日が良く当たるし、お外が見れるようにブラインドも
あげてあるので、猫たちには絶好の場所みたい。
確か、cocoちゃんが来たときも彼女のベストポイントだったっけ。

ふく
今度はふっくんも!


この様子を眺めようとソファの上から覗くと
2匹とも「ニャ?」とか「ウニャニャ?」とか若干声を上げながら
見るな!!!という抗議をされるので、こっそり覗くようにしている。
結局いつも見つかってしまうのだけど。。。

ごま
ごまちゃんに怒られた。


小学生の頃、友達と一緒に大人な気分になれる、
ちょっとミステリアスなコッソリ空間を持っていたが、
ふとそれを思い出した。
ああ。。懐かしいなあ。

ランキングに挑戦中です。こんな2匹にポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« ごまのでまち | home | 頭脳犯な彼女 »

comment
not subject
やっぱりこういうところが好きなんですね~~(*^。^*)
猫って居心地が良いとろろ見つけるの得意ですよね~☆ミ
ブログを見に来るたびにふっくんとごまちゃんが良いコンビ?良いカップル?良い兄妹になってるなぁと感心しますよ"^_^"
微笑ましいですね(*^。^*)
not subject
ふっくんとごまちゃんの秘密基地ができたんですね~e-343
確かににゃんこの気に入りそうな場所ですね。
にゃんこ以外入ってこられないから秘密の会議にもばっちりv-221
でも私なら仲間に入れて~!ってしょっちゅう覗いてかなり
迷惑がられちゃいそうですv-292
だって見えない所で集まってると気になっちゃいますよねv-363
not subject
なんとなくニャンズの気持ちがわかりますよね。
押入れの下の空間とか、のっぽさんが作っていたダンボールの家とか、ホント、秘密基地ってわくわくしましたもん。
★そうそう、ネーム、変えました。いきなりでごめんなさい!
not subject
やっぱり、猫ちゃんはお外が見える場所が好きですよねv-278
2枚目の写真のふっくん、頭がまん丸でかわええ~v-353
私のブログ 「Whiskers」  http;//bee3576.exblog.jp/です!
宜しくですv-535
not subject
何度もごめんんさい。
一つ、お尋ねしたいことが・・・。
前に書けばよかったのですが、最初にお使いだったベッド、ふっくんとごまちゃんは気に入った様子でしたか?
我が家もそろそろベッドを購入して待ち状態を作ろうかと。最初のベッド、シンプルでよさそうな印象を受けたので・・。
ドコモダケに似たのはいかがでしたか?あれはめちゃ可愛い!と私自身の為に欲しいくらいですが、実際に遊んでくれるのかどうか・・・。実際にニャンが来てから購入した方がよいのでしょうか?
ずうずうしく、質問ばかりでごめんなさい。
秘密基地 皆様へレス
●yokoさんへ
猫ちゃんたちって不思議なところが好きですよね。
ここね、日中めちゃくちゃ暑いんですよ。たまにふっくんの体が
異常に暑くなっていると、あ、例の場所で寝てたのねーとか
解りますよ。暑がりのくせにクーラーは嫌みたいです。
むしろやっぱり日の光が好きなんですね。
2ニャンは仲が良い!まではいかないですが、悪くはないみたいです。
けんかっぽいのをすることもありますよ。
でも、ふっくんが天然なので助かっているところが多いかな?

●シェイクスのマミィさんへ
私も実はここ、しょっちゅう覗いちゃうんです。
そいでもってよく怒られています。
あんまり見るとふっくんがニャウニャウ怒るので
それもちょっとおもしろくて。
不思議な空気がいつも流れてます。
しかし狭いのになあ。暑いのになあああ!

●neko-kobutaさんへ
全然、質問OKですよー。
猫ちゃんを飼う時のグッズは慎重にいきたいですもんね。
気持ちすごくわかります。
まず、きのこハウスですが、あれはふっくん大好きでした。
見た目もかわいいし、フクの場合穴好きなので
ああいう天井がついているタイプはかなり好みでしたよ。
ただ、やっぱり夏は暑いのでしまってあります。
したがってごまちゃんは一度も使ってないなあ・・・そういえば。
きのこの弱点は裏地が意外と弱いことと、きのこのいしづき部分と
傘の間のところの型のエッジが出ているので危なそうなんですよ。
うちは中にフリースをいれたりタオルを入れたりして処理していました。
あと、若干小さいので大きくなると少し狭い感じがします。
丸くなって寝るのが好きな子にはバッチリなのかな?
きのこベッドは実はうちも猫が来る前に購入しました。
あればあったでそこですぐ寝るし、買っておいても
大丈夫な気がします!

で、夏用に買った一人用コーンベッド。
あれはREOMI(http://www.rakuten.co.jp/leomi/647797/)で購入したんですけども、軽くていいです。
ただコーンなので安っぽさは若干ありますよ~。
ふっくんは最終的にはかなり気に入ってくれました。
最初は寝てくれませんでしたが、シャカシャカするものを
下にひいたりと工夫するとすぐ使ってくれましたよ!
REOMIにコーン以外のも売っていたので他のも
見ることができますから検討してみてくださいね!

●ダラさんへ
わ~~~。やっとダラさんのブログ見れた気がする~。
ミクシにあがってたのは桜子さんに少しみせてもらったのだけど
ほ~んとにトトちゃん、かわいいですねえ!!
愛情タップリな写真堪能しました。
さっそくリンク、貼らせて頂きますね!!
not subject
ゴマちゃんのむっとしたお顔かわいい。ごまちゃん見れば見るほど かわいくなってくる。どうしてかな~v-236
お久しぶりです
体調も回復し、ブログの世界へ帰って来ました。
ふっくん・ごまちゃんは一緒にお泊りを経験してか、仲の良さが増したように思いますがどうですか?
この場所秘密基地は良い感じですね~
そういえばCoCoちゃんも居たっけなぁ。
明らかに「おねえちゃんは来ないの!」って空気感じますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。