ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

頭脳犯な彼女

Mon.07.08.2006
7 comments
ごまちゃんはタワー下が大好き。
涼しいし、体のサイズがすっぽり自分サイズで
いつもここでのんびりお昼寝している。

ところが、この場所、ふっくんもちょくちょく
使っていて、今日はふっくんがポジション確保した模様。

気持ちよさそうなふっくん
気持ちよさそうに寝ているふっくん。

ムムム。。少々気に入らない様子のごまちゃん。
ごまちゃんどうするのか見ていると、
ふっくんをもみもみし始めた!
ごまちゃんだけにゴマすりかいな。

もみもみ
なぜか目線をこちらにむけるごま

やさしい・・・ごま・・。ん?
ごまちゃん、そ~っと少しづつふっくんのお腹へ移動して
体をスライドさせてるみたい・・

たくらみ
なんとなく何か企んでる?


あら。。ふっくん、きもちよ~く寝てたのに起きちゃったよ。

たくらみ
しれ~っとしてるごまの顔を見てください


あれ?あれ?気のせいじゃないよね?
どんどん、、、ふっくんを押し出してないか?

ぐりぐりと

入り込む
むにゅ~っと横から入り込んでいるのがわかるでしょうか

そ、そうか!これは恐るべし北風と太陽作戦!!!!
見た目にはと~ってもラブリーな写真だけど
実は快適空間争奪戦だったりするのかっ。


成功


この後、ふっくんが暑くて仕方なく移動しているのを目撃。
・・・やられたな、ふっくん。

そうか、こうやって自分のモノにするのか~。
頭脳犯な彼女。意外とごまちゃん悪女だね。
んでも、こういうやり方、勉強になるな、なんて
ヘンに猫から勉強させられる飼い主なのでした。

関連記事

« 秘密基地 | home | 迷惑な遊び »

comment
not subject
知能犯なごまちゃん。やるわねっ!
ホント、北風と太陽ならぬ、北風と体温攻撃だい!!って感じ。
でもこういうことって人間界にも確かにありますね!
not subject
仲良く並んで寝てる姿がすごくカワイイのにぃ。それなのに・・・
ごまちゃんたら意外とずる賢いのね~v-356
そのお顔からは想像できなかっただけにびっくりv-12
ふっくんも見事にやられちゃいましたねぇ。
そのうち今度はふっくんが新たな作戦を考えてごまちゃんに
挑戦してるのみたいな~e-266
not subject
やるねえ、ごまちゃん。
ふっくんが多分この策戦に気付いていないだろうことが余計面白いです。あれ?変だななんだか暑いぞくらいでしょう?きっと。
でもいいなあ、この密着具合。CoCoとMiuなんて、CoCoがMiuに触りたくて仕方がないらしく、ちょっと触れてダッシュで逃げるというやりとりが至る所で繰り広げられています。Miuは気付くと近くにCoCoがいるから嫌みたい。
ふくちゃんはさほど気にしてないみたいでいいなあ。。まあだからふっくんなんだろうけど。
not subject
アハハハ!!ごまちゃんナイスです!!頭脳犯でちょっと悪女タイプなんだね(笑)
ふっくんそれに気づいてないかもね。
私の大好きなごまちゃんフミフミがまた見れて嬉しいです!!!
でもごまちゃんあそこの場所も好きだけどやっぱりふっくんの傍に居たかったんじゃないの?
可愛いな~!!
それにしても1枚目のふっくんの顔すっごい事になってますよ~(笑)
not subject
プププ・・・!おもしろ~い♪
二枚目のふっくんをモミモミするごまちゃんが
プロのマッサージ師に見える!「お客さんこってますねぇ」 なんて。
ふっくんもさすがお兄ちゃん。あきらめが良いようで。
そういえばうちのモモも去年の冬は、私の腕とか背中でもフミフミして意外と気持ち良かったんだけど、今は暑いのか、もう冷めてるのか最近フミフミしてるとこ見てないなぁ・・・
not subject
[なかなかごまちゃん、やりますねe-246ふっくんは、怒らないのね~!!優しいーーーねe-68
早速、リンクさせてもらいましたe-399
頭脳犯な彼女の皆様へレス
●neko-kobutaさんへ
ネーム、変えましたね!これからもよろしくお願いしまーす。
今回のこの一件で、ああ、私もごまを見習おう、くらいに
思ってしまいました。人を動かすには人の心を動かさねば。
とか、なんとか。
この年ではあっため攻撃では動いてくれそうもないですしね。


●シェイクスのマミィさんへ
う~ん、ふっくんにはこういったずる賢さは
ないので、たぶんいつまでたっても見ることは出来ない気が・・
でも、ズッコケシーンならいくらでもお見せできそうなので
そちらをフィーチャーしますね~。
ごまちゃんは優しいけど要領良しなのでこれからも
いろんな作戦を練ってくれるでしょう!楽しみです!!

●cocomiuさんへ
もちろん、ふっくんは気づいていませんよー。
いつもやられっぱなしです。
今もちょうどふっくんが寝ていたタワー下に
強引にごまがおしりをぐいっといれて寝ています。
ひっついているから仲いいのかな?と思いきや、
顔はお互いに別の方向にむいちゃっていますねえ。
cocoちゃんもmiuちゃんもたぶん、時間がたてば
解決しますよー。いっしょに住むとそれなりに
情がわくみたいで、お互い居なければ相手を
探すみたいな関係になると思います。
あと、寒くなるときっとひっついてくれますよん。
ドンマイドンマイ。

●ちかさんへ
そうなんです。一枚目のふっくん、ナニゲに変な顔ですよね。
ふっくんはごまの計算には全然気づいていなくて
いつもボ~っとしています。だからやられっぱなし。
ご飯も食べられちゃうし。水も横から飲まれるのなんて
しょっちゅう。なさけな~い感じですよぅ。
でもそんなごまちゃんでも心はやさしいので
わきまえるときはちゃ~んとわきまえるのです。
だから要領良くて、私たちにも怒られることが
ほとんどありません。策略化ですよー。
末恐ろしい子です。

●ももきちさんへ
ごまちゃんのふっくんもみもみは本当に
マッサージ師のようですよ。
上手にもみもみします。でもふっくんは嫌みたいで
すぐ体勢をかえたり、手をかけたりしてしまうのです。
足の近くは痛いのかな?
モモちゃんはモミモミ上手だったのですねー。
うちもごまはうでにやってくれる時はとっても
気持ちいいです。でも・・・よーく考えると
彼女はやわらか~いところでしかモミモミしないんですよね。
つまり私の腕はふにゃふにゃプルプルってことで・・・
ああ!ダイエットしなきゃああ!!!

●ダラさんへ
ふっくんは怒りませんよ~っていうか、
やられてることすら気づいて無いと思います。
ふっくんってばそんな子なんですよえね・・・
可愛そうなのでこっそりおやつをあげたり、いろいろ
お兄ちゃん的威厳を保てるよう工夫しています。
リンク、ありがとうございます~。
ダラさんもよかったらブログアドレス教えてくださいね。
うちもリンクしますよ!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


