ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のお買い物

Sat.05.08.2006
9 comments
最近まとめて猫用品のお買い物をした。
というか、桜子さんがニャンズにプレゼントしてくれたのだが。

まず、バッグ。これは以前お知らせしたっけ。
それからず~っと国語辞典の上に水を置いていたのが
かな~り気になっていたらしく、立派な水入れを購入してくれた。

うまい~
高さが調節できる優れもの。ただ、わんちゃん用でボールが深い

これで、高さをつけて飲みやすくなったゾ。

あと大きいお買い物といえばベッド。
ごまのベッドがないので、買わなきゃ~と思っていたのだが、
どうもベッドが二つ並ぶのも一応事務所なのに
あまりにも存在感ありすぎだよなと思い、え~い、一緒にしちゃえ!
ということで、思い切って大きなベッドを購入してみた。


いっしょに
↑こちら以前の小さなベッド(後からごまを入れてみたのだけど・・)

こうやって小さいベッドでも一応2ニャンで寝ていたし・・・
多分、大丈夫だろうと思いこんでいたけど
よく考えたら2ニャンはたまに微妙な関係に陥る。
仲悪くはないけど、いつも一緒って訳でもなく
たまに廊下であっても微妙な空気ができあがることもある。

微妙なんだよね
なんだか妙な空気が流れている・・

NEWビッグサイズベッドが届いて、置いてみると
あらら・・

ひとりぼっち

やっぱりさびしくふくだけが寝る日々が続いてしまった。
ぽっかり余る空間がなんだか、寂しいような。。。

しか~し。
この間、偶然2匹で寝るところを目撃!

いっしょに
ごまが後から入ってちょこんと寝始めました

長い間ではなかったけれども
ベッドの共有は出来たみたい。ヨカッタ。

それにしてもたま~にあるあの微妙な空気は
なんなのかね?突然始まる
相手に威嚇する感じのムードと完全無視モード。
やっぱり理解が難しい猫の世界です。

関連記事

« 迷惑な遊び | home | ごまの足 »

comment
not subject
おぉ~、寄り添って寝てるっv-353
可愛いカゴのベッドv-344  ウチのはすぐボロボロにされちゃうe-263
ふっくん、ちゃんとごまちゃんの場所を開けてるところがいじらしいわ~e-266
ウチでも威嚇する感じのムードとか完全無視モードあります。。。
まさに、この写真の感じv-219 それで、シュガーがちょっと尻尾を膨らませて、
わざと横を通り過ぎていくe-263 ソルトは無視してるけど(笑)
ソルトに飛び掛られたら負けるくせに、何してんだ~って思いますv-403

水入れも新しくしたのねぇe-343 こちらもおしゃれ~e-420
でも、以前の国語辞典で高さ調節してたのも好きでしたよv-344
ふっくんもごまちゃんも新しいものが続々増えていきそうかなv-411e-3 良かったねぇe-405
兄弟
本当の兄弟でも、やっぱし仲良くラブラブっぽく寝てる時もあれば別々でシカトしあってる時もあるよ!
ん~、ふっくんとごまちゃんが一緒に寝てる姿、ウチの子目の前にしてごめんなさいだけど、やっぱし可愛い(*^∀^*)
not subject
この、ベットすごくかわいいーーv-22うちのトトは、この素材の物はすぐカリカリ~、爪とぎを始めます。おかげで、うちにあるかご類は、ボロボロになるつつある状況です。。
2ニャンズが寄り添って寝てる姿は、なんとも癒されますな~v-381
not subject
これまたかなり大きなベッドになりましたねぇ。
ふっくんひとりじゃ寂しそう。。。
小さい子って、なんでも遊びにしてしまうからわざとそんな態度でからんで来たりしてるのかなぁ?
うちのジャニーはおしゃべりだからゆずがそんな態度とったら、むしろどうしたの?どうしたの?って話しかけてます(笑)ゆずにしてみればつまんな~いって感じみたいよ。
それにしてもごまちゃんおっきくなったね~♪
癒されるぅ~
二人で寝ている姿カワイイ~☆
ベッドも新しい水入れもイイですね!!
こういうのってどこで買ってきているんですか???

ニャンコは気まぐれですからね~
付かず離れずって感じなんでしょうか??
それとも、遊んでるつもりなのでしょうか??
謎は深まるばかりです・・・。
not subject
かわいーですね 2にゃんずで寝てると一緒に寝たくなりますね
微妙なムード よく分かります。
にゃんは気分屋さんなのかな~?
猫使いのところも 今はりく君と そらさんが 大変微妙な関係になってしまってます。v-12
not subject
可愛いベッドですね☆
これならゴマちゃんが大きくなっても
一緒に寝れるし、良い感じ…。
それから2匹の微妙な空気ですが、家はまだ
そういうことはない…気がします。
もちろんいつもべったりって訳でもないですけど。。
なんだろう。不思議だ。
人間でいう恋人同士みたいなものなのでしょうか。
not subject
国語辞典の水置きちょっと気に入ってたので見れなくなっちゃうのは
寂しいけど、桜子さんステキな水入れをプレゼントしてくれたんですね~e-420
やっぱりにゃんこにも気分の乗る時と乗らない時があるんですよね。
乗らない時に目が合ったりすると微妙な空気が漂っちゃうんでしょうね~。
でもふっくん&ごまちゃんが並んで寝てる姿には本当に癒されますねe-343

最近のお買い物 の皆様へレス
●ゆきさんへ
そうなんですよー。ベッド真ん中に寝ずにふっくん、脇に
寝るんですよね。空けてるのかな?
猫って急に態度かわるじゃないですか。
うちもふっくん無視モード、ごまちゃん威嚇モード
が時々あって、あれ?仲良かったのに・・ということが
よくあります。ギャングちゃんたちにもあるんですね。
なんだかちょっと安心。。。
ウチだけではないのですねえ。
水入れはやっと国語辞典卒業できました。
あれ、水浸しにされますしねえ。今はうまくなじんで
猫たちにも気に入られていますよ~。

●ソラリクさんへ
え~、ソラリクさんのところでもあるんですね。
猫たちの急な温度変化にはビックリしてしまいます。
ゴロゴロしてたと思うと毛を逆立てていたり。
不思議だなーと思います。
たぶん、ごまが通常モードだとふっくんを好きで
ふっくんはあんまり興味がないみたい。
ごまちゃんが興奮するとふっくん威嚇!みたいな
感じでしょうかねえ。でもグルーミングはするんですよ?
ナゾです。

●ダラさんへ
そうですか~。やっぱり猫ちゃんは籐素材系には
ツメをたてるんですね。うちはまだやりませんけど
そういえば、籐のランチョンマットにツメたてていました。
ベッド、なかなかステキなんですが
思ったよりも大きくて存在感大です。
デザインは気に入っていま~す。

●ぴかさんへ
ベッド、大きいんです~。3匹くらいはいるかも。
でもゆったりしていていいですよー。
う~ん、ごまはぴかさんの言うとおり子供だから
なんでも遊びにしてるって感じもありますね。
わざとふっくん怒らせたり。
ジャニーちゃん、かわいいですねえ。
おしゃべりするんですね!!
ゆずちゃんのがおしゃまさんだから「なによ~」
みたいなノリなのかしら?かわいいなあ~。
ごまちゃんは男勝りな所があるから
ふっくんには「オラオラ~」みたいな感じ。
いつもシッポ巻いて逃げるのはふっくんです。
今後がどうなるのか若干心配です~。

●nicoさんへ
水入れもベッドも桜子さんが頑張って
検索しまくっていました。かなり燃えてましたから
ありとあらゆるところを見ていたのだと・・・
残念ながらお店は私も知らないのでお知らせ出来ない
ですが、なかなかグッドデザインですよね。
ごまちゃんはたぶん遊び半分のようです。
威嚇して遊ぶって言うか・・・ふっくんを困らせて遊ぶというか。
結構頭脳犯です。
性格はイイコなのですが、まだまだ子供ってことですかねえ。
早く大きくなって落ち着いてもらえるといいのですけどね。

●kintaさんへ
猫ちゃんたちって本当に気分やですね。
仲良くしてるな~って思うと、急にペシペシたたき合ったり
おっかけっこが終わると近くで寝ていたり。
まあ、仲が悪い訳ではないのですが、
どうしてもまだごまちゃんが子供のようですね。
ふっくんが困るシーンが多いです。
もうちょっと時間が必要かな?

●hacihlogさんへ
そうですか~。微妙な空気場面はないのですね。
うちはたま~にあるんです。大げんかはしないのですけど。
私が思うにごまちゃんがまだ精神的に子供なのかな?
と解釈してるんですけど、気まぐれなのと遊びの一環で
急に威嚇したり、しつこく甘えてみたりするのかな?
ふっくんもマイペースで自分を崩さないので
急に態度がかわったり、威嚇されたりすると
ビックリしています。で、無視したりするみたいなんですが。
それがないときは一緒に遊んだりもするので
仲が悪い訳ではないみたいなんですけどね。
ナゾなんですよ~。

●シェイクスのマミィさんへ
意外と国語辞典、人気あったみたいで、
寂しいというお声がちらほら。
白い調整できる水入れは最初ゴマは足をかけて
飲んでいたのですが、今では普通に飲めます。
大きくなっているんですよねー。
ほんの数日がごまには大きな変化です。
早く大きくなって、ごまが落ち着いてくれたら
ふっくんとさらにうまくいく気がするんですけどねえ。
まだまだ赤ちゃんです。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。