ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ふくの足

Thu.03.08.2006
14 comments
どうも、ふっくんの足はある程度完治したらしい。
最近、ほとんどと言っていいほど以前出来なかったことが
さらりと出来るようになった。
例えば、お座り。
以前はオネエ座りしかできなかったけど
今はこんな風に以前と同じようにお座りが出来るようになった。

お座り


↓以前はこんな感じだったっけ。
以前の座り方

これはかなり凄いこと。
ちょっと前はお座りをがんばってもすぐ崩していたのに
今は10分程度なら保てるみたい。

ふっくんのオハコだったおやつねだりのお座りも復活!

おやつ中
2匹なかよくお座り


それから、なんと!
タワーに昇るようになった。も~ビックリ。
怖いので降りる時はおろしているけれど、
これってすご~い!!!
タワーから大好きだった棚に移動してリラックスタイム。

タワーから棚へ
よく見ると後ろに・・・


タワーから棚
仲良くシンクロしています

成長期が終わって少し楽なのかも。
先生には治らないから。。と口をすっぱくして言われているけれども
気圧の上下が無いときは、たぶんホントに痛くないんだと思う。

これで、本当にお散歩も行けそうだし、ステロイドのお世話に
なることもほぼなくなるかな?

ブログを見ている沢山の方々が熱く応援して
くれたおかげなんだな~と思うと、ありがたくて涙が。。。

もちろん、気を引き締めてこれからもサプリとレーザーは
続けようと思うけれど、ほぼ、他の猫ちゃん達とかわらない
生活が出来るようになりました。

登れたよ。

この場にてお礼をいわせてください。
皆様、ふっくんをずっと応援し続けてくれて
本当にありがとうございました!
関連記事

« ごまの足 | home | cocoちゃんのご訪問 »

comment
(*⌒▽⌒*)
ふっくん、良くなってきたんだね!自分の子のように嬉しい②デス☆ごまちゃんが来てくれたおかげもあるのかなぁ?
そーいえば、かなり前からソラがオネエ座りしかしないような...まぁ二人で走り回ってるから大丈夫かな?
ふっくん、ホントに良かった②♪
not subject
よかったー v-218
ずっと応援するからねー ふっくんがんばれv-237
ヨカッタ
うぅぅぅっっっっ(泣)
ふっくんがちゃんと座ってる。
おねぇ座りは美陽子も十八番だけど
飛んだり跳ねたりしてるから
大丈夫かな。

ステロイドは副作用が辛いでしょうね。
パンパンに浮腫むでしょうしね。

とりあえず、ふっくんが以前の姿を見せてくれるようになって
心から本当に嬉しい。
not subject
あぁ、本当によかった。嬉しい。
もちろんこれからも気にしていかなくてはいけないとは思うけど、ふっくんも痛みがなく、前のように生活できてると思ったら、ほっとして涙が出ます・・。
ふっくん、hanaさん、がんばった成果が出たのね。おめでとう!!
それに、やはりふっくんの元気な様子って、ごまちゃんだったり、cocoちゃんだったりのよい影響もありそうですね!
2ニャンのかわいい縦列寝の様子をみていて、心が和みます♪
not subject
良かったねーーe-460
ふっくんは、皆に愛されてるからそのパワーをもらったのかな?
それとごまちゃん、Cocoちゃん効果もあったのでは?e-461
ふっくん、頑張ったね。。嬉しい報告ありがとねe-68
not subject
ふくちゃん良かったー
安心しましたーーv-238
しっかりと座ってる姿
かっこいいぞv-218
うれしいな
ふっくん調子良くなって一安心ですね。ふっくん自身の気持ちも妹が出来たことで前向きになれたのかな?
これからも元気なふっくん ごまちゃんが見れるのを楽しみにしています!

ちなみに、7/31の名無しのコメントは
私です~(汗)すいません~・いつもぼーっとしているもので・・・
not subject
ふっくん、よかったですぅ・・・
これからも注意は必要でしょうけど、hanaさんや桜子さん、なにより可愛い妹ごまちゃんが傍にいてくれるしi-189
きっと大丈夫ですよ!!お散歩復活が楽しみですねi-175
うちのりんも、ふっくんの真似っこして3度ほど散歩に連れ出したことがあるんですよ☆
not subject
ふくが、棚の上だーー!!
お座りも出来てるし、スゴイ~♪
ほんとに良かった~。一安心。


not subject
良かったですね~(*^。^*)
何よりです。。
きっとhanaさんや桜子さん、そして、ごまちゃんの存在。何よりふっくんが頑張ったんですね(^_-)-☆
このまま成長期が終わってお薬も切れて楽になると良いですね~(^_-)-☆
レーザーやサプリの力って凄いですね(^_^)
よかったですね!
ふくちゃんの足の調子がよくなって、
本当によかったです。
これからも痛みが出ないで、
元気いっぱい過ごせるように祈っています(*´▽`*)

ごまちゃんパワーのおかげかも(笑)
ふたりの天然な姿、
見てるこちらが癒されます(。-_-。)
うわ~ん(><)
良かった。本当に良かったね!
ふくちゃん!!!
私も自分の子のことの様に嬉しいです。
ずっと付き合っていかなければいけないのなら、
良い付き合い方をしたいですよね^^
たとえそれが病気でも!
あの病院の先生は、うちのふじこの尻尾の怪我のときも
そうだったのですが、本当にその子の持つ
治ろう!という力を信じてくれているといつも思っていて、
(ふじこの怪我も、他の病院だったら、
すぐに切断!だったと思うんです)
とても良い先生ですよね…(涙)
本当に良かったです。。
これで猫カフェ実現も近いですね!
not subject
ふっくん本当に良くなってて私もすごく嬉しいですe-343
治療の効果ももちろんありそうですが、ごまちゃんの影響も
大きそうな気がします~!
仲良く並んでリラックスしてる姿は本当にたまらないですねe-266
これからもどんどん良くなっていくの応援してるから頑張ってね~e-271
P.S.バッグのリンクありがとうございました!じっくり見させていただきま~すe-290
ふくの足 皆様へレス
●ソラリクさんへ
ありがとうございます~。
皆様がまるで自分のことのように喜んでくれるので
本当にありがたいことです。
ソラちゃんは大丈夫でしょう。オネエ座り好きな子多いから
きっと好んでやるんでしょうね。うちは以前お座りをしたくても
くずれてオネエ座りになっていましたよ。
今はりっぱにお座りしています!

●kintaさんへ
ううう。ありがとうございます!
もう本当に良い感じなので安心してください。
ふっくん、足をベロベロなめてる回数も減ったし
イライラも少し減りましたよ。
これからも気をつけながらがんばります!

●サマンサさんへ
応援ありがとうございます~。
とくにサマンサさんにはご心配をおかけしてしまって。
美陽ちゃんは大丈夫ですよー。
オネエ座りはスコちゃん好みますから。
ふっくんはお座りのが大好きだったのに
出来なくて崩れてオネエ座りでしたから。
今はお座り回数のが多いですよー。
本当にいろいろ心配りありがとうございました。

●まりりんさんへ
いつもホントに応援ありがとうございました。
おかげでなんとかふっくん普通の猫になったみたいです。
私もcocoちゃん、ごまちゃんの影響は大きいと思っていて
なんだか運命的な出会いだったのだなあと今では
思っています。
明らかにcocoちゃんの出現以来、体も心も元気になりましたから!
大人になったふっくんはあんまり活発ではないけど
これからも楽しい話題を出せればいいな、と思ってます。

●ダラさんへ
こちらこそ、ダラさんはじめ、皆様に優しい言葉をもらい
ものすごーく救われてきました。
まさに、ちゃんと皆様の心が通じた結果だとおもいます。
ごまのことも大きいでしょうねえ。
いろんな原因が重なって、こんなに良い具合になったのでしょう。
本当にありがとうございました~。

●凪さんへ
ふくちゃんのお座り、褒めてもらってウレシイです。
本当にお座り大好きだった子が出来なくて必死に
もがいてる姿を見たとき、辛くてかわいそうでどうしようも
なかったのですが、今は涼しい顔で座ることが出来、
もう、本当にうれしいです。
ありがとうございました。皆様のおかげです!

●ももきちさんへ
あ~、やっぱりももきちさんだったのね!
きっとそうなんじゃないかな~と思ってましたよ。笑
おかげさまでふっくんの足はほぼ元通りです。
これからはもっとアクティブにいろんな所に行けるのを
楽しみにしてるんですよ!
暑い時期を過ぎたら散歩しようと思っています。

●おっかたんさんへ
ありがとうございました~。
ふっくん、お散歩にいけそうです。暑さがゆるくなったら
近くの公園にでも遊びに連れて行こうかと思っています。
りんちゃんもお散歩行ったのですね。
結構喜ぶんですよね。お散歩猫を復活させてあげたいです。

●eriさんへ
おかげさまで~。本当にヨカッタヨカッタ。
まさか棚に登れるとは思わず、見たときは目を疑ったけど
あの高い一段目をジャンプでクリアしたってことですねえ。
つまり後ろ足を力強く踏ん張ったわけで。。。
以前なら全く出来なかったけど
調子イイと出来るみたいです。
本当に皆様のおかげですよ~、ありがとう、皆様!!!

●yokoさんへ
ご心配おかけしましたが、ようやく元に戻りつつあるようです。
本当にいろいろ心配りありがとうございました。
私もサプリやレーザーがこんなに効果があるってことに
びっくりでした。とくに顕著なのはレーザーですね。
サプリはジワジワと良くなってくる感じ。でも先生もおっしゃってたのが
サプリは効く子と効かない子の差が結構あるんだとか。
うちは運が良かったみたいです。
何事も諦めずにトライですね!!!

●みほさんへ
本当にありがとうございました。
なんだか見てくれている皆様の念力が入ったようで。
こんなに早く普通に出来る日々がやってくるなんて思っても
いませんでした。一年はずっと辛いだろうなあとふんでたんですが
おかげさまでこんなに良い具合です。
これからも皆様に恩返しとなるべく、2ニャンでがんばります!

●みほさんへ
ありがとうございました。
すごく見てくださってる皆さんが応援してくれたので
ぜったいそれもなにか見えないパワーが働いたと
感じています。もっと長く辛い時期を味わうんじゃないかと
予想していたのに短期間での改善が出来、これはもう
絶対皆さんの気が気孔みたくはたらいてふくをバックアップして
くれたんだと思うんですよー!!!
ありがたくて言葉も出ないです。
これからもごまふくをよろしくお願いします~。

●hachilogさんへ
ああ!hachilogさんにはなんてお礼をいってよいやら・・・
先生に出会えなかったら、こんなふくは見れなかったと思います。
先生を紹介してももらえなかったら・・・
心から感謝の気持ちでいっぱいです。
諦めないでヨカッタです。頑張って病院がよいしてヨカッタです。
先生に言われたことも肝に銘じながらこれからも
無理せず生活していこうと思ってます。
猫カフェ!!!いつか実現したいですね~~~~!!!
その日を楽しみにしてます~。

●シェイクスのマミィさんへ
ここまでいつも応援してもらい、とても
感謝しています。いつも明るくてやさしいコメントをもらい、なんども
心を励まされ、まさに「気」を頂いていたと思います。
ふくやごまは本当に幸せで、沢山の人にかわいがって
見てもらって、それも完治の後押しに繋がっていると思うんです。
だからがんばってブログ続けないとな~と思って最近さぼりがち
だった心に渇を入れて、がんばっています!!
そうそう、バッグのお店、他のモノもかわいいんですよ。
大抵が犬用なのですが、猫ちゃんでも使えそうなものや
普通にバッグ的にもかわいいですよ。
じっくり見てみてくださいね~。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


