ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cocoちゃんのご訪問

Tue.01.08.2006
8 comments
今日はcocomiuさんがお引っ越し準備のため
cocoちゃんを我が家に預けにやってきた。
cocoちゃん、あいかわらずシャーシャーっ娘だけども、
以前よりシャー指数が減っている気が。
よしよし。良い感じ。

cocoちゃん
cocoちゃん、今までで一番リラックスしてるね。

平気?
ごまちゃんが近くにいてもシャーしません。


ふっくんまたもやストーカー行為かあ?!!
よしたまえ。そんなことでcocoちゃんは射止められないぞっ。

cocoちゃん


けれども・・・
cocomiuさんが帰った後はご飯の時間がきても、
何しても窓辺とソファの間に入ったきり出てこなくなってしまった。

ソファの横

窓辺にご飯を置いてそっとしているのだけど
まだ一度も姿を現してくれない・・・
カリカリたまに音がしているので食べてはくれているけど
やっぱり顔を出してくれない。たまにごまが心配して
見に行くのだけど、シャ~と言われて退散。
しかも!ごまもcocoちゃんのご飯を狙うのデス!
お腹いっぱいのくせに~~~。

ううう。やっぱりママがいないとだめみたい。
トイレとか心配になってきた。
でも無理強いは出来ないし。
とりあえず、様子をみることに・・・
結局ほとんど写真が撮れず、うちのニャンズも
ご飯後は眠くなっちゃったようでおのおの好きな場所で
寝始めちゃうし・・・

cocoちゃんはきっと猫たちはいいのだけど、
私たち人間がダメのようだ。
やっぱり時間が必要だよね。怖い思いをさせてゴメンね。。。
一日だけだから、我慢してね。

それから今日は嬉しいことがもう一つ。
我が家に待望のごま用バッグが届いた。
これがかわいくて!!!北欧柄で入り口が巾着になっている。

鞄

ようやく気に入るデザインのものを見つけて大満足。
何故にこう猫用品は気に入るものを見つけるのが
難しいんだろう。。。

今欲しいのは新しいフードボウル。高さが調節出来て
ボウルが浅く、見た目もシンプルなものを探しているけど
本当に見つからない!!!
これからもフードボウルジプシー続けます。。。
関連記事

« ふくの足 | home | ブログ再開! »

comment
not subject
おはようです。あ~あ。ちょっと可哀想だねcocoちゃん・・・。
2匹にはすっごい慣れたけどやっぱり環境が変わるとダメなのかママが居ないと不安になっちゃうんだろうね。
トイレはちゃんとした??
それとバックすっごく綺麗な柄だね~いいな~!!
そうそうフードボールだけど高さは調節できる物はないんだけどここのサイトの商品結構オシャレなの置いてるよ。知ってるかな?一応アドレスです
http://www.rakuten.ne.jp/gold/leomi/
not subject
今度はcocoちゃんがふっくん&ごまちゃんのお家に来たんですねe-343
cocoちゃんはどうやら他の場所が苦手みたいですね~v-292
だからママが帰っちゃった後急に不安になっちゃったんでしょうね。
でもシェイクスもそうだし、にゃんこちゃんてそういう子多いですよね!
だからふっくんとごまちゃんには逆にびっくりしていましたv-12
(うちのグリはやっぱり大丈夫派ですe-465
でもふっくん&ごまちゃんのパワーで明日には安心して
もらえるといいですね~e-266

バッグとってもステキです~e-420
キャリーバッグにはとても見えないです!!
こんなステキなバッグ一体どこで手に入れたんですか~?
not subject
遠くから!お久しぶりです!
毎日35℃を超える南国からのコメントです。泣きたいくらい暑い。。。暑さに弱いウルフにはきつ過ぎます。。。
またゆっくりコメントしに来ますね!
not subject
CoCoちゃんきっとすぐなれてくれますよ。にゃんは おりこうさんですから・・・。
素敵なバック届いてよかったですね。ごまちゃんは ふっくんがおきにいりかな?
●シェイクスのマミィさんへ
やっぱりグリちゃんはふっくん系ですか~。
お写真をみるかぎり本当に癒し系ですよねー。
でもcocoちゃんもキャリーバッグに入っているときは
とっても勇敢な子なんですよ。全然外の音に
おびえないし・・・。
どうも人のテリトリーって言うのに弱いみたいです。
でもシャーする顔がかわいいんですよ~。
たまりませんっ。
結局最後までシャーされちゃいましたが、
cocomiuさんの新居に連れて行ったらウソのように
元気になりました。ママがいるとこんなに違う!って
びっくりでしたよー。

ところで、バッグ。かわいいでしょでしょ?
これは堀商店というところで購入しました。
http://cart02.lolipop.jp/LA10141359/

オススメです~。
●ウルフさんへ
ウルフさん、鹿児島ですか~!
お疲れ様です。お母様のご看病でしょうか。
大変そうですが、ホンワカしっかり家族みなさんで
乗り切っているようではないですか!
結局ダーリンとはラブラブ電話みたいだし~。
お母様、良くなられているようでよかったです。
暑いとホント、体が参ってしまいますね。
そちらで体調を崩さないように気をつけてくださいね~。
無理なさらずにね~。
●kintaさんへ
ううう・・結局そうでもなくて。
やっぱりママがいればいいのですが、いないと
ダメみたいですよ。
うちの窓辺はと~っても気に入ってくれたのですが
他のものを寄せ付けないオーラを発しておりました。
でもその後cocomiuさんの新宅へ私が連れて
行ったのですが、そこでは本当に楽しそうに新しい
引っ越し先を探検して回っていました。
若干げっそりしているようにも見えたcocoちゃん。
うちで気を遣ったみたい。ごめんなさい~な感じでした。
●ちかさんへ
うそ~!コメント一番に入れてもらってるのに外してる?!
いやいや、絶対書いた。書いた記憶はあるのに、、、なぜかアップされてないっ。
とにかく、ごめんね。おそばせながらお返事です。
本当にごめんね~。
coco ちゃん、その後もずっと窓辺だったのですけど、トイレの時だけ
ちゃんと出てきて、そのついでに探検していました。
最後の方は空間にも慣れてくれたんですけど、やっぱり猫たちとの
関わりを持ちたくないようで。。悲しいくらい絡みは無かったです~。
残念でした。くすん。。。
バッグ、いいでしょ?とてもここ、他のもカワイイですよ。
フードボウルは今犬用の高さの調整できるのを使ってますが
フード入れ部分が深くて水しかいれられないんですよね。
レオミ、かわいいですよね。うちもココでトイレを購入しました。
オシャレなのでさらにもう一歩ここのお店に頑張ってもらいたい
ものです~~。是非高さ調整の出来るフード入れを~~!!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。