ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ再開!

Mon.31.07.2006
12 comments
今朝、ほとんど寝ない状態で東京に戻って参りました。
ちなみに行き先は苗場。我が家では毎年恒例のフジロックへ
行ってきましたよ。
も~、ロッキンでフリーダムな3日を過ごして充実感タ~ップリ。
これでまた毎日のお仕事に身が入るってモンだ。

cocomiuさんには今回とてもお世話になってしまった。
休みの間2ニャンを預かってくれたのだけど、
丁寧にブログをアップしてもらったおかげで
毎日ふくとごまの様子がわかり、安心していられたのが
本当にありがたかった~!
なんだか記事が愛にあふれていてもう本当に感謝で一杯。
ありがとう!cocomiuさんっ。


びろ~ん
cocomiuさんありがと~。(ちょっと古い写真でゴメンナサイ)



それで、お昼前に2ニャンを迎えに行き、会ったとたんまずビックリ。
ごまが大きくなってる!!

昔のごま
↑これが以前のごま

大きくなった
↑大きくなってるよ!!!今のごま


あれれ?たった4日なのに?どうしてこんなに違うんだろう。
顔がとってもエキゾらしく丸くなって、目も大きくなってきた。
体も一回り大きくて、さらにものすご~くおてんばがパワーアップ。
ふっくんの顔に手をかけたり、走り回ってもう大変。
ごまちゃんって・・まだ3ヶ月後半だったはず。

寝るごま
お腹を出してねるようになったよ。


ふっくんはズーズーしいくらいリラックス。
ああ、予想はしていたけれど、やっぱりどこに行っても同じね。
cocoちゃんにはなんだか申し訳ないような。
きっとストーカーしまくってたんだろうなあ。
cocoちゃんごめんよぅ・・・。

おかえり
おかえり!ふっくん


しかも!なんだか、cocomiuさんにめっちゃくちゃ慣れてる!
う~ん、かわいがってもらったんだね。よかった~。
っつ~かネーチャンズにもうちょっと興奮してくれても
ええんじゃないの?ふっくん!!
環境が変わってもカメレオンのように順応するふくには
頭が下がるけれど我々、ちょこっと寂しいのよ~~~。
まあ、だからふっくんなわけで。


二匹

とりあえず今日からまたブログ再開しますよ~。
これからも皆様ごまふく、両方よろしくお願いします。

関連記事

« cocoちゃんのご訪問 | home | マッサージ!? »

comment
not subject
やった~v-237お帰りなさい一番乗り~v-221
フジロックに行ってらしたんですね~。
どうでしたか~?
ノリノリで筋肉痛になっちゃったり痣できたりしてませんかe-3
ふっくんもごまちゃんもいい子でお留守番してましたねe-266
しかもごまちゃん気付かなかったけど、お留守番前と比べると確かに成長してる・・・
子猫ちゃんの成長恐るべしですねv-12
これからまたブログ楽しみにしてますね~e-343
not subject
はじめましてv-238
ふっくんもごまちゃんも可愛いですね。エキゾってまだ少ないですよね。
ブログでも見たことないです。
うちには エキゾとメインクーンのハーフ君がいます。
not subject
確かに・・・成長してますね。
すごいなぁ。仔猫の成長って。
さて、コメント、ありがとうございました。勝手にリンクしてしまい、ごめんなさい。快諾していただいて感謝!
引越ししないとニャンは来ないと分かっていつつ、引越しの過程はワープして、その日にならないかとベッドに入るたびに願っていましたv-15
もちろん、そんなに都合よくはいかず・・・。
夏休み明けのブログ、楽しみにしていま~す。
not subject
おかえりなさいませi-195
こちらにもコメントありがとうございました!フジロックお疲れさまです。夏フェス疲れるけど、燃えますよね~i-175ごまちゃん、大きくなってますね~!子猫の成長はすごいなあ。すくすく大きくなっていくのがとっても楽しみです!
not subject
お帰りなさい
ふっくん ごまちゃん ストーカーやってました。
CoCoさんと 仲良しでよかったですね
ごまちゃん 確かに大きくなってる 楽しみですね 大きくなっていくの ふっ君の小さいときを思い出します
おかえり
おかえりなさ~い!!!
ふっくんの様子はcocomiuさんとこで見てたから楽しかった!!!
それにしてもごまちゃんの顔が大きくなっちゃってるから笑ってしまったよ~!!!さすが子猫の成長って早いねー!!!
なんだかふっくんに似てきた!!!
ふっくんのすぐにどこでも適応する性格ってかなり羨ましいしいいと思うよ!!
うちも見習わせたいくらい!!!
今度はcocoちゃんが来るんでしょ?
not subject
お帰りなさいv-275友達もフジロックでかなり盛り上がり、来年も行きたいーって言ってましたよ!私も、来年のこの時期に帰国して行きたいですe-68ごまちゃん、確かにお顔が丸くなりましたね!!ふっくんも、足の具合、いいのかな?これからも、2ニャンの成長が楽しみですねi-265
not subject
こんにちは!
フジは一日参加だけでも結構疲れたので、
3日間ってすごいな~と改めて感心しちゃいました。もしかしてキャンプサイトでですか?!それだったらもっとすごい!でも心はほんと充実感たっぷり大満足ですね!!
ふっくんはごまちゃん来てから楽しそうでいい感じですね!とっても仲良しで
見ててホント癒されます♪

not subject
おっかえりなさ~い!!
フジロックに行かれたんですか!
いいなぁ~!昔ジャズフェスに行った事を思い出されます。。。
cocomiuさんの所に居たふっくん・ごまちゃん 可愛かったですよ~
可愛いCoCoちゃんとかなり良い感じまで仲良くなっていたので、あとちょっとでマブダチですね!
ホントごまちゃん、こうして比べると大きくなりましたね!
種類が違うのに、ふっくんに似てますね~♪
次はCoCoちゃんがご訪問ですね!
not subject
楽しかったようで良かったですね~
ふっくんもごまちゃんも良かったですね~
ごまちゃん、大きくなってますね。

これから又ふっくん、ごまちゃんのやんちゃぶりを楽しみにしています"^_^"
not subject
お帰りなさ~いv-344
夏休み、楽しまれたみたいですねぇe-343
ごまちゃんは写真で見比べると違いがよく判るe-2
もうホントに、日に日に成長してるんですよねっe-420
そのうちふっくん追い越されちゃうだろうな~e-330
2ニャンともお家に帰ってきてリラックスモードかなe-224
ふっくんだって、やっぱり自分のお家が一番のはずですよe-266
cocomiuさんのブログにもお邪魔してふっくんとごまちゃんの様子
見てましたよっe-343 今度はcocoちゃんがやって来るんですよねっe-405
だいぶ仲良しになったみたいだし、楽しみですねぇv-392
ブログ再開の皆様へレス
●シェイクスのマミィさんへ
お久しぶりです!
フジロック、3日間たっぷり楽しんで来ましたよ!
私たちは毎年恒例で行ってるんですが、今年はヘリに
乗ったりして音楽だけでなく色々楽しんできましたよ。
cocomiuさんのおかげでふくもごまもとても楽しんで
お留守番出来たようです。ごまの成長ぶりも驚きですよね!
本当によく食べるし。。。どこまで大きくなるのかなと
少し怖くなったりもします。 笑

●ようさんへ
こんにちはー!はじめまして。
エキゾの育くんですね!ブログ拝見しました!
黒のキュートな男のこですね!!!
3.4キロは小さめなのかしら?
ウチノコのパパは黒のエキゾでしたが、大きかったですよー。
ごまも確実に巨大化するとふんでいます。
うちのようにスコ&エキゾのブログを作っている
まるめぐさんちにも黒のエキゾのエドくんがいますよ!
まだまだ少ないですが、確実にエキゾの波は来てる
気がします!!!(って思いこみかな?)

●ゴカヨさんへ
リンク、うれしかったです~。
なのでさっそくうちもリンクしましたよん。
引っ越しは大変ですが、その後は天国がまっていますよー。
猫ちゃんが来たら心身共に癒やしてくれるので
リラックスできるようになりますよ、きっと。
私も毎日癒やされてヨレヨレフワフワ状態ですもん。
猫ってすごいなあ、といつも思ってしまいます。

●おっかたんさんへ
夏フェスは毎年かかせません!!
やっぱりあの開放感が大好きです。
もちろん音楽が一番の目的ですけど、ご飯も美味しいし、
空気もうまいし、またフジは音楽だけではない楽しみ方も
たくさんあるので、とても毎年楽しみなのです。
今年はヘリに乗ってしまいました。
まるでジェットコースターのようですっごく楽しかったです。
フェスも終わってしまい、あとは仕事が残りました。。。。
でもニャンズたちに癒やされながら日々、がんばりま~す!

●kintaさんへ
ごまちゃんを見てるとふっくんを思い出すのですね!
私もそうです。ふっくんの小さいときの事とか思い出して
毎日観察しています。ふくは違ったな~とか比較しながら
観察すると本当におもしろいモノですね。
確実にいえるのはごまはふくよりもさらに食べ物の執着心が
強いってことです。それはそれは・・・よく食べるし。。。
大きくなるだろうなあ。。。ふっくんも相当なので、
この兄妹、卑しいってことですかねえ。笑

●ちかさんへ
ちゃんとcocologの方でチェックしてくれてたんですねー。
本当によく更新してくれてましたよね!!!
感謝感謝で、何か出来るかな?っておもったら
そうだ、引っ越しの手伝いをしようということになり、
明日、桜子さんと私はcocomiuさんのお手伝いに行ってきます!
今,cocoちゃん、来てますよ。
でも、やっぱり物陰に隠れて出てこなくなってしまいました。
かわいそう・・・
早くなれてくれると良いなあ。。。

●ダラさんへ
まあ!是非是非、来年のこの時期は帰国してフジロックにGO!
ですよ!本当に楽しかったですよー。
毎年行きますが行くたびに過ごしやすくなっていて
成長しているフェスだなーと実感して帰ってきました。
やっぱり夏はフェスにかぎります~。
もし来年行ったらダラさんに会えるかもかな!?

●名無しさんへ
こんにちは~。お名前が無かったのでスミマセン・・
名無しさんは一日だけ行ったのですね。
私たちは3日間プリンス滞在でした。
若い頃はキャンプしてたんですが、今は体力が・・
なのでがんばって毎年プリンスをとっていますよ~。
しかも過ごし上手になってきたのか疲れ度も年々
少なくなってるように思います。
ああ、やめられません!!!

●シトラスさんへ
フジ、行ってきましたー。
もう心も体も癒やされて帰って参りました。
今はニャンズが癒しに変わっていますけれど。
ごまは大きくなりました。びっくりです!
顔が違ったのには驚いて、子猫って成長早いんだーって
つくづく思いましたよ。
cocoちゃんとも少し距離が縮まってきて良い関係で
居られそうな気配でした。でも今、cocoちゃんがうちに
来ているのですが、やっぱりシャーされてしまいます。
やっぱり他人の家では落ち着かないのも当然ですよね。
一日だけなので我慢してもらうしかないですけど
ちょっとかわいそうな感じでした。

●yokoさんへ
お休み、とても楽しませてもらいました。
ごまも大きくなっていてびっくりでした~。
cocomiuさんがブログでアップしてくれていたので
我が家のニャンズの状況が本当に手に取るように解り、
終止安心できたし、こういう関係って貴重だなーと思いました。
ブログのつながりってすごいなあ~。
これからもバッチリごまふくを紹介していくので
たまにみてあげてくださいませ~~。

●ゆきさんへ
いや~、ほんっとに日に日にどこかが大きくなってるような・・・
ごま自体もやんちゃっぷりがますます加速していて
毎日が大暴れです。このまま大人になったらどんな子に
なるのかと心配になるくらいです。
cocologの方もゆきさん見てあげてくれてたのですね。
ありがとうございます!
cocomiuさんはとても丁寧に記事をあげてくれていて
とても大変だったろうと思うのに最後までごまふくの
様子をちゃんとブログアップしてくれて様子をチェックさせて
くれました。持つべき人は猫友達かもしれませんねえ。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。