ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くのいちの女

Mon.24.07.2006
7 comments
ごまが我が家に来てから2週間ほどたって、
ようやく我が家の子になったな~としみじみ実感。

こ~んなオヤジポーズをするところなんてふく兄ちゃんソックリ。
↓ ↓ ↓
ごまおやじ

女の子なのに先が思いやられる。。。
ごまは“天然な感じ”がふくにだんだん似てきた。
そして真似して欲しくないところをお互い真似し合うのは
なんでだろう?変な叫び方とか、おやつの見極め方とか・・・

そんなごまちゃんだが、本来の目的であるグルーミング部隊として
ようやく活躍し始めた。

グルーミング

ううう。期待に応えてくれて、ねーちゃんはうれしい。
な、なんと!!!
ふっくんの頭部をしっかり舐めてあげてるではありませぬか!
いや~感動です~!

あくび
とはいうものの、やっぱりのんびり自分ペースなのだ。


時にはこんな「猫かたつむり」を見せてくれたりして
微笑ましいったらありゃしない。
この2匹の色のコントラスト、私は意外と気に入っている。

猫かたつむり

ごまちゃんすやすや
寄り添って寝るのも定番に。でもその足・・ふくの痛い方の足では?


そんなごまちゃん。ホントにちょこちょこと良く動く。
とにかく動く!走る!遊ぶ!
驚くほどやんちゃで、おりょ?エキゾって大人しいはずじゃあ・・
と少々困惑気味だったのだが、その理由がようやくわかった。

皆様、ごまちゃんの頭の後ろに要注目!

くのいち

なんと。頭部にくっきりと「く」の文字が!(見えるかな?)
そっか・・・おぬし、忍びのものだったか。。。
道理で身のこなしが軽いわけだ。納得。納得。
関連記事

« おじゃまかしら | home | どちらが強いのか »

comment
not subject
なんと くの一さん でしたか
より一層期待にこたえるよう がんばってね。
あまりにもかわいい ごまちゃんですが 猫カタツムリの解明ができていません お顔が どこにあるのかな~[v-236
ジーと見てても分からないときがあるんです ごめんなさい 今度からはくの字をマークしてヨーク見てみます
くのいち
ホントらぁ~
ごまちゃんの後頭部にチャントある。
とっても素敵なチャ-ムポイントですね。

ふっくんと寄り添う姿見て
なんだか (゚ーÅ)ホロリ
ヨカッタ。
ふっくんにとって、ごまちゃんは
大切な Soul Mateになっていくんでしょうね。
not subject
くのいちの「く」でしたか。。。
てっきり、チョコチップクッキーの「く」かと思いましたにょ♪
仕事中に、2にゃんの写真見て癒されてまふ。v-238
あ~いいな~ふにゃふにゃふかふかの、2にゃん♪触りたぁ~い。
not subject
グルーミング部隊...いいなあ。
この光景ってほんといいよなあ。
うちでもみれるようになるかしら?猫見知りが2匹。。。
どうなる事やら。

先生にCoCoの口の報告、ありがとうございました。
すっかり治ったみたいで。。。先生への報告を忘れてました(私ったら...)動きが激しすぎるんですよねえ。あ、そうそう、昨日マンションの退去届けだしてきたときに、うちの下の部屋はあいてるって情報が...。なので、3にゃんずによる真夜中の大運動会、大丈夫です!思う存分走っていただけますので、ご心配なく。
not subject
うわ~面白い!!今日のタイトルなんでくのいちなの??って思ったら~!!ごまちゃんそんな可愛い柄がついてたのね!!面白い!!
それとふっくんへのグルーミング嬉しいね~!!ほんといい子だね。
うちのぷぷより断然性格良さそうだね(爆)うちのぷぷだったらふっくんをイジメそうだもん(爆)
それと猫かたつむり最高!!
もうずっと前から一緒に居た2匹みたいに自然だね。
お久しぶりです
ふっくん・ごまちゃんのなんとも絵本のような世界が繰り広げられているのが素敵です。そんな空間をhanaさんと桜子さんが醸し出しているのかもしれませんね。
なんとも。。。くのいちだったんですか。。。じゃあ、ふっくんはなんでしょう?ふっくんとくのいち。これも何かのキャッチフレーズのようでv-218それにしても、ずいぶん前から一緒に暮らしているかの様なこの後ろ姿が最高です。
これから夏一杯位までは、不定期更新ですが、忙しさの山を越えましたのでまたまたコメント欄にお邪魔します。
くのいち 皆様へレス
●kintaさんへ
う~ん。この時以来グルーミングみてないです・・・
どんどん、ごまが大将のようになってきていて
そのうちふくがグルーミングするはめになるかも。
カタツムリは色味がカタツムリってだけで
あとは深く考えてないのですけどね~。
でもな~んかカワイイ写真で、気に入ってます。

●サマンサさんへ
ああ!soulmateになってくれたらいいですね~。
でもやっぱりcocoちゃんの方がまだ好きなようです。
この間cocomiuさんちに2匹でおじゃましたんですが、
やっぱりふくの意中はcocoちゃんでした。
cocoちゃんに近いところをぶんどり、じ~っと
眺めている感じです。
またまた切なかったですよ。

●猫好きさんへ
くっきーのくでもかわいいですよね~。
むしろそっちの方がキャッチーでした・・
2ニャンが癒やしになっているとのこと、
とてもウレシイです。いっぱいいっぱい癒やされてください。
おっと仕事中は怒られちゃうかな?
でも仕事もはかどるくらいスキッとさわやかに
なってもらうためにも、今後もがんばりますね!

●cocomiuさんへ
いよいよ、日程が差し迫ってきましたね。
ふくちゃん、最近目の調子が悪くてまたもやサプリが
増えてしまいました。
ご飯、サプリ入りにするの面倒かもしれません・・
ごめんなさいね。
あ、先生に報告はたぶんもう大丈夫ですよ。
私たちが伝えておいたので。
しかも先生夏休み入られています!
沖縄っていってたけど、飛行機飛ぶのかしら・・・
ちょっと心配ですよね~。
いろいろお世話かけますが、今後もよろしくです!

●ちかさんへ
ぷぷちゃん、全然性格良いと思いますよ~。
たまちゃんとくらべるとやんちゃなだけで、
とってもカワイイ性格じゃないですか~。素直だし、
顔もかわいらしいし、私は大好きです。
というかふっくんとぷぷちゃんって意外と合う気がします。
ふっくん、すごく好奇心旺盛なのでぷぷちゃんが
けんかを仕掛けてこなければ仲良くなれそう。
だけどふっくん、基本的に何されても怒らないので
ぷぷちゃんがつまらないかも・・・。
想像するといろいろ楽しいものですね!

●ウルフさんへ
ひさびさですね~!お忙しかったみたいですね。
お疲れ様でした。
なんとなくウルフさんが来ないとコメント欄が寂しいので
来て頂いてコメント書いてもらうととってもうれしかったりします!
また暇なときは見てやってくださいね~!
優しいコメントもらうと張り合いが出ます~!!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。