ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

どちらが強いのか

Sat.22.07.2006
16 comments
今頃になってねこの気持ちシャカシャカトンネルが大流行。
ふっくんのベッド下に敷いていたのを思いだし、
私が引っ張り出してみたら、これが2ニャンに大うけ。

トンネルの中に入ったごまをふっくんが踏みつける!

シャカシャカ遊び
大丈夫かね?明らかにふくのが動きが遅いぞ。


シャカシャカ遊び
さすがにふっくんのが大きいしね。


シャカシャカ遊び
あ・・ふっくん、ごまちゃんを怒らせたようだゾ・・


シャカシャカ遊び
ひいぃ~~~。ごまが怒ってるぅ。


シャカシャカ遊び
し、知らないから。知らないからね、ふっくん。


シャカシャカ遊び
やられるぞ!ふっくん。あんたは動きがのろいんだからっ。


シャカシャカ遊び
ほら!のんびりしているうちに逆転してる!


シャカシャカ遊び
結局、やられるのはふくなんだよ。

お兄ちゃんとはいえ、ふくはスローモーションのように
動きが鈍いため結局いつもごまが勝つ。
体力勝負なら確実にごまだし。
きっとごまちゃん、大人になると体が大きくなるので
さらに歯が立たないでしょうから・・
ふっくんが勝てるときはこないということでしょうかね。
関連記事

« くのいちの女 | home | 和みましょう »

comment
ふっくんはボーとしたまま?
ごまちゃんがきてから、ふっくんが
よく遊ぶようになったみたいですねー
ふっくんはごまちゃんに、踏みつけられても
怒らないのかな?
写真ではふっくんは、ぼーとしたままですが・・
うちのドードーは咲ちゃんに「シャー!」と
怒ったことは一度もないんです。
二匹ともいい感じです♪
not subject
うわ~2匹ですっごい楽しそうに遊んでる~!!
このシャカシャカトンネルってどこでも人気みたいね。「猫のきもち」購読してない私はちょっと羨ましい(笑)
ごまちゃん踏みつけちゃって可愛いよ~!!
それにしてもふっくん生き生きしてんじゃないの??
ごまちゃん効果だね。
ごまちゃん体は大きいし子猫だから機敏だからふっくん負けちゃうかもね。
でもいいお兄さんぶりなんじゃないの!!
こういう2匹の戯れる姿見てると和むね~♪
not subject
ふっくんがんばれー!
見えないところをエイエイッって攻撃するのって猫の習性なんですかね?
実家の猫とモモもカーテン越しに戦ってました。
しかも結構な力でやってそうで、見てる方は大丈夫かなぁって思っちゃいますv-12
not subject
なんて微笑ましい光景なんでしょうv-22
もうすっかり仲良し兄妹ですねぇv-353
ふっくんもひとりの時より全然楽しそうだし、輝いてるなぁv-415

ごまちゃんの眉毛ってくせ毛なの~v-405 きゃわい~いv-344
これからごまちゃんの眉毛ばっかり見ちゃいそう(笑)
not subject
ふっくん 頑張れ ふっ君この頃 りりしいお兄さんになってますよね。
ゴマちゃんと遊んであげてるおにいちゃん・・。ゴマちゃんも思いっきり甘えてるんでしょうね。
どちらが強いのか 皆様へレス
●咲子とドードーさんへ
ごまが来てからというもの、ふっくんは更に元気です。
まるで子猫のように走りまわったり、ごまとじゃれたりしています。
ふくは怒ってるんだかなんだかよくわからない感じですねえ。
基本的に反応薄といいますか・・だから未だに
ふっくんがなにを考えてるか解らないですよ~。
ドードーちゃんとふっくんは感情の温度差が似ているかも
しれませんね。あんまり熱くならないタイプみたい。

●ちかさんへ
ねこの気持ちについてきた付録なんですが、
いろんなブログで拝見しますよね。
意外と使ってくれるので驚きます。
ねこじゃらしもですが、やっぱりツボを心得てるんでしょうね。
ふっくんはとってもイキイキしてます。
もちろん、うとましそうにしてるときもありますが
遊ぶときはまんざらでもなさそう。
やられるのはもっぱらふっくんですけどね~。

●いずみさんへ
猫ちゃん達って手加減してなさそうにみえてちゃんと
心得ているようですよ。すごいなって思います。
ただ、ふっくんのイライラモードの時って何をしてもダメで、
我を忘れてしまうんですよ。
そんな時にごまが飛びかかると、手加減なしに
噛んでしまうので要注意なんです。一度おもっきりごまを
噛んでしまい、ハラハラしました。
気をつけてあげなくちゃなりませんねえ。

●ゆきさんへ
最近足がほんとうにいいもんだから、ふくも一緒になって
ごまと遊んでいます。峠を越えたってかんじですかね。
成長がゆったりと止まりつつあるからかな?なんて考えてます。
ごまはくせっ毛の他におもしろい柄があるんですよ~。
それはまた今度ブログでお知らせします!
not subject
ふっくんの人の良さ??いやにゃんの良さが出てる感じだね。
でも良い遊び相手みたいで良かったです。
ごまちゃんが大きくなったら、ふっくん、どうするかなぁ~~(*^。^*)
こんばんは。
ごまちゃんが大きくなったら
更にふっくんがやられっぱなしになっちゃうんでしょうか!?
でも、イイお兄ちゃんってカンジで癒されます☆
可愛いもんね
4枚目と5枚目のふっくんが、めっちゃ
可愛いぃ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

ゴマちゃんに、もう負けてるのねふっくん。
そぉ~いうトコがふっくんのいいトコですよね。
まっ、負ける子が居て、初めて強い子ができるわけで
いいじゃないですかぁ v(≧∀≦)v
not subject
あはは。
スコとエキゾの立場が我が家と逆!
ウチはスコが素早く、エキゾがのんびりです。
not subject
うちのにゃんずも、全く同じ遊び方してます~^^すごい!可愛い~(><)
ふっくん、本当にごまちゃんが来てから元気になりましたね~v-238
2匹目を迎えたのは大正解でしたね☆
●yokoさんへ
ふっくん、やさしいです。あんまり怒りませんね。
しかし、巨体になりそうなごまちゃん。将来どうなって
しまうんでしょうかねえ。若干の不安もありますが、
きっとのほほん・・とお互いがお互いにしているのでは
ないかと予想しています。平和で会って欲しいです。
nicoさんへ
2匹を見てると時間を忘れます。
のほほんと癒やされますよ。
なんといってもふっくん、動きがスローですし。
ヨボ~っとしてるのでけんかも迫力がないです。
ペシ。・・・ペシ。とお互いゆっくっりめに
たたき合ってます。笑えますよ~。
●サマンサさんへ
そうですね!けんかも負けたモン勝ちっていいますよね。
ふくはいっつも負けてますが、ごまちゃんも
引き際がうまい気がします。
お互いにのほほ~んとしてるといいますか。
そのアタリ、ごまを選んでよかったな~と思う点です。
なんとなくですが、美陽ちゃんとふっくんは
気が合う気がしています。勝手な想像ですが・・・。
美陽ちゃんものほほんと優しいコな感じなので
きっといっしょにいたら仲良くなれると思いますよ!
●hachilogさんへ
やはり!皆さん多頭の猫ちゃんたちは似たように
遊ぶのですねえ。hachilogさんところはお互い小さいので
すっごくよく遊ぶんだろうなあ。想像するだけでカワイイです。
今日ごまを病院デビューさせました。
先生もと~ってもごまをかわいがってくださり、
エキゾは正解だったね、といってくださいました。
やっぱりあの時のお話が私のかなりの後押しになったので
hachilogさん様様なのですよ!
本当に感謝しております★
●まるめぐさんへ
エキゾはとっても大人しい・・はずですよねえ。
うちは全く違います。むしろやんちゃです!
もちろん、他のmixちゃんに比べたら雲泥の差でしょうが、
スコと比べたらとっても運動神経がよく見えますよ!
すでにタワーも登れましたし。(当たり前なのかな?)
うちもエドくんのように早くのんびりして欲しいです~。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


