ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めめの腹

Wed.20.07.2011
6 comments
あついなぁ

クーラーで冷え冷えな部屋は好きじゃないけれど
だからといって暑すぎるのも苦手。




風の方へ

なんとなぁく、風がくるところにきてみたものの、
そこじゃああんまりあたらないでしょ?






ふあああ

暑い場所と、涼しい場所を探しながら行き来して
工夫を凝らしながら体温調節をはかるめめ。

だけど、そのおなかの毛がなかったらもう少し楽なんじゃないかと。




そられた!

というわけで、おなかだけバサーっとそってみました。
ほら、ドラえもんのポッケみたいなブチが真ん中に出てきたよ!

まぁるくてかわいい。




ぺろぺろ

・・・ねえ、めめ、ちょっと太った?




てへ

あなた絶対小太りになったよね!?

ころころしてかわいいのでよいのですけれど、
めめ、かなり太った気がする。

剃ってもこれだもの。

そういえば最近よく食べてたね。


もし全身剃ってたら、ごまとは全然違うフォルムになるんだろうなぁ。

想像したら笑えました。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

みゅうママさん、ちっくんさん、めんまさん、いつもコメントありがとうございます♪
サマンサさんあらため、けこぶさん、お久しぶりです!もちろん覚えておりますとも!
ふくさんはいい感じが回復してきていますよ。気にかけてくださり、うれしいです!!
Filizさん、あのぬいぐるみはオーダーメードではなく、collcaさんが
東京のあるイベントでお店を出したときに桜子が購入したものです。
大きくて長くて柔らかくてかわいいんですよ!
もしかなり気になっているようでしたら、collcaさんにメールで
お問い合わせしてみてはいかがでしょう?
ふくごまめめのブログでみたといえば、通じやすいかと思います。
あれは間違いなくかわいいですよ~。


関連記事

« 食事後の幸せ風景 | home | ごましゃん。 »

comment
めめとふくさん並んだとき…(大きさが)そんなに違いがないような…気のせいかしら( ̄0 ̄)/しかし!あの小さかった、あの缶に入っていた…めめ…
元気ボンバー娘になった!よし!撫子ジャパンに入れるぞ!O(≧∇≦)O !!
ごまと2トップだ。
めめちゃーん、最近寝ている写真が多いし、ちょっと運動不足じゃないの(^_^;)
ダイエットしましょう(^o^)/
細かい情報ありがとうございました。
やはり普通に販売されてるものでは無かったんですね!だって可愛すぎるもの~。
どうしても気になってきちゃったら問い合わせてみますね!
余談ですが、我が家の猫さんがお星様になったとき、お仏壇用にオーダーでぬいぐるみを作ってもらいました。ホントにリアルな出来上がりで、親切な作家さんでした。
余計なお世話でしょうがこの方です↓(おせっかいついでに我が家の猫さんの時のページで笑)
http://ameblo.jp/wannyankoubou/entry-10583312775.html

お暇なときにでも♪
温度設定
猫ちゃん達はクーラーが苦手?うちのみゅうも涼しいところにちゃんといるんです。でも涼し過ぎるのは苦手みたいですv-237
おなかかわいいですね~。ほんと太ったの?
めめちゃんと関係なくて申し訳ないですが、filizさんのガブちゃんが可愛いすぎて、もうこの世にいないなんて涙が出ちゃいました(;_;)
やっぱり猫は可愛いですね~。
ちっくんさん
ありがとうございます(/_;)
長い間たくさんの犬や猫を飼い続けてきて、どの子も等しく可愛いのですが、このコだけは特別でした。
捨てられて保護され、片目と噛み合わせの悪さで多頭飼いのシェルターで餌にありつけず飢えに苦しみ、ようやく出会えて我が家に来てくれた後、3年弱の猫生でした。見ず知らずの方に褒めていただくなんて、思わず涙が出ちゃいます。嬉しかったので失礼承知でこの場をお借りしました。hanaさん、ゴメンなさい。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。