ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

がんばりやさん

Thu.20.07.2006
11 comments
ふっくんはなんにもこだわりがないので不思議な猫さんだけど
食べ物への執着はかなり強い。だから究極のちょこちょこ食べも
ごまが来たら治るだろうと踏んでいたのだけど
見事にダメだった。結局ごまにご飯を横から食べられる始末。
でもふっくん、それをボ~っと見てる。
おもちゃを取られてもボ~ッと見てるし、
ふっくんが怒る時はごまに足を触られたときだけ。
そんな子だからうまくいくのかな?

ダンディふっくん
らしからぬダンディーぶり!渋いぞ~ふっくん。


そんなこんなで、気づくと一緒にいたりする2匹。
ふっくんは若干チビを疎ましく思うこともあるようだけど
結局のところ、仲良くしてくれている。
まだごまが来て日が浅いというのに、ふっくんは
よくがんばっていると思う。

かみあわない2匹
相変わらずやることはかみ合わない2匹


そんな2匹のまたもやホンワカ写真発見!
ほら、ごまちゃんにふっくんが腕枕してるよ。

寝姿
腕枕というより頭を蹴ってないか?

腕枕?
拡大すると、ナルホド・・一応腕枕!?

↓最終的には川の字になって寝ておりましたとさ。

川の字

大きなけんかもなく、ストレスもなく無事に日々が過ぎていき、
ふくの寛大さを見せつけられた一週間だったなあとしみじみ思う。
時々オバカでオヤジだけど、ふっくんって実はすごく大人な
猫ちゃんなのだね。やっぱりふっくん、大好きさ!
関連記事

« 和みましょう | home | 偽猫団子 »

comment
not subject
川の字のふっくん、阿波踊りスタイルですね。
寛大な性格・・・うらやましい。
ニャンのつめの垢・・・は無いと思いますが、頂きたいくらいです。
not subject
下の、間接猫団子から随分発展しましたね~
他の多頭飼いさんのブログを見ていても、仔猫ちゃんは、お兄ちゃんやお姉ちゃん猫がみんな好きなんですよね。
ふっくんは穏やかな性格で、のんびりしてるから仔猫を受け入れ易かったのかな?

お兄ちゃんになると気持ちも以前よりしっかりすると思うので、色々と良い方向に向きそうですね。


not subject
ミクシぃーから、きました。
はじめ見たときはふっ君だけでしたが、ゴマちゃんも加わって、とってもにぎやかで楽しそう。
ふっ君が、テラスか何かで、顔が抜けなくなっている写真がかわいくて楽しかったです。
猫が好きですが、家で飼えないので、
「飼えたらどんなに楽しかろう。」と、
とてもうらやましいです。
また、遊びに来ますね。

二匹とも、まん丸顔で、かわいい。
not subject
hanaさんこんにちわ~!!
あらためてふっくんって寛大だよね。
こういう猫ちゃんもいるんだよね。かなり羨ましい!!
だってまだ1週間だよ~すごいよね。
最後の写真なんか見るとゴマちゃんって大きいね。あんまり変わらないもの!!
すぐに追い越しちゃうかもよ!!
腕枕??風な感じも素敵☆ゴマちゃんもうふっくんを信頼しきってる!!って感じだよね。
hanaさんもふっくんが寛大だから悩み少なくてほんとよかったね。
でもサブタイトルの「後からヨーダもやってきた」はちょっとひどいぞ~!!!
大好き
ワタシにも、ふっくん大好き宣言させいください!
ニャンニャンが寄り添う姿って
ホントに癒されますよね♪
家は、ノンが徹底的に美陽子を嫌ってたけど、最近少しだけ心を許してます。
ごまちゃんが、まだチッコイだけに
写真に和みが出てますよ。
ふっくんも、ごまちゃんも最高にかわゆい。
not subject
我が家のエドが去年の4月に生まれたので、ほぼ1年違うのですね~。
でもエドは子猫の頃、ごまちゃんのように、こんなにかわいくなかったです。
成長が楽しみですね♪
not subject
↑のコメント、「ゴマちゃんはかわいい」ってことを言いたかったのです。
わかりにくくてスミマセン。
それと、私のブログにリンクを載せてもよろしいでしょうか?
not subject
ふっくんも、ちょこちょこ食べるんですね?うちもです。。夏場は、キャットフードが酸化しやすいから、なんとか、一気に食べて欲しいんですが、、難しいですねv-361
ふっくん、ホントに穏やかで心が広いーー!タイトル変更には、かなり笑えましたe-461
not subject
ふっくんのおおらかさがごまちゃんの存在でよりクローズアップですね。
朝の大運動会は多頭飼いの宿命というか、お楽しみというか・・・。
きゅうは興奮しすぎて、タワーで爪をもぐというトラブルも発生しましたが、懲りずに毎日やってます。
ごまちゃんもおおらかそうなので、なんだかほんわかしてしまいますが、うちは流血もありなので、人間の子供同様に
「喧嘩せんの!」と仲裁に入らねばならないときが・・・。
ふっくんとごまちゃんのおおらかさがうらやましぃ!
not subject
やっぱりふっくんですね
ほんわかやさしい 
やっぱり ごまちゃんも ふっくんのやわらかいv-217がすきなのかな~
さわってみたいー。
がんばりやさんの皆様へレス
●ゴカヨさんへ
阿波踊り!!そう銘々してくださった人は初めてです。
なんだか気に入ったのでこれから使わせていただきますね。
う~ん。阿波踊りか~。 
ふっくん、寛大なのはいいけど、すっごい頑固でもあります。
きかん坊なところもあるし、いいところばっかではないんですよ!
どんな猫ちゃんもそうですよね。でもやっぱりかわいいのです。

●シトラスさんへ
そうですね、どこもみんな下は先住が好きになりますね。
初めての場所に心細いのかもしれませんねえ。
ごまもふくの懐にはいってオチチを探そうとします。
ママが恋しいのかなあって思うとちょっと切なくなったり
しています。
そんなごまをふくは疎ましいようで、サッと逃げて
しまうんですよね。
実のところはまだまだですよ~。

●みつごろうさんへ
こんにちは~。ミクシといえば桜子さんのところから
来て頂いたのですね!見て頂き、ありがとうございます。
八ヶ岳の顔はさみ事件の写真、気に入って頂いてるんですね。
うれしいです★
あれは衝撃でしたモンね~。すっごい顔してましたし。
最近はごまも加わり、パワーアップしているので
じゃんじゃん、見に来てくださいね!
いつでもお待ちしております~。

●ちかさんへ
あはは。サブタイトル、かなりいけてると思ってました。笑
だって、本当にヨーダそっくりなんですよっ。
う~ん、まだ完全に仲良しってほどではないのですが
ふくもごまが居ることが普通になりつつあり、
ごまはふくが大好きみたいなので、今は落ち着いています。
じゃれあったり、遊んだりするとかならずごまが勝ってしまうのに
度胸はふくのが断然座ってたりして、おもしろいものですね。
ちかちゃんところも最近は本当に仲良くなってきて
胸をなで下ろしています。努力が実ってきましたね。
たまちゃんが受け入れたっていうのが大きいのかな?
ほ~んと、あとちょっとでグルーミングですねっ!!

●サマンサさんへ
いつもふっくんにたっぷりの愛情を注いでもらい、
本当にうれしく思ってます。
ノンちゃんは体がつらいので、少々子猫にイライラしちゃったり
してたもかもしれませんね。
でも今は朗らかで、良い感じじゃないですか!
美陽ちゃんはよい意味で天真爛漫なので、私も癒されてます!
あのお顔を見るたびにホンワカしてしまうのです。
ノンちゃんもそんな美陽ちゃんを受け入れたんでしょうね~。
多頭って難しいといわれるけれど、得るものも大きいなって
最近、つくづく思います。

●まるめぐさんへ
わ~、リンクつけてくださるんですか?
すっごいうれしいです。ありがとうございますー。
私の方もさっそくリンク貼らせて頂きますね!
エドくん、めっちゃんこカワイイですよっ。
本当にかわいくて、桜子さんも私も大好きですよ!
ごまより目もクルンとしてるし、ぷっくり度も大きいし。
やっぱりエキゾっていいですよね!
これからもエキゾどおしってことで、仲良くしてくださいませ~。
よろしくお願いしまーす!

●ダラさんへ
ちょこちょこ食べって治らないんでしょうかね~。
最近のふっくんの悩みの種です。
小さい頃からいっぺんに食べることが出来なくて
ふくにあわせてご飯をあげてると日に5~6回は
あげなくてはならず、勘弁してよーと言う感じ。
一口づつぐらいしか食べないんですよ!
お薬やサプリを投入したいので最近ウェットなんですけど
痛むからほんの一口分であげてたりしています。
なんとかしたいんですけどねえ。。。。
お互い、難しいですねっ。

●じゅうさんへ
ひょえ、きゅうちゃん、ハッスルしすぎですよ! 笑
でも負け時と運動会しているところが元気でいいじゃないですか。
やっぱり多頭の宿命ですかねえ。
ビックリするほどふくも動くようになって、
こんなに動く子だったのかと驚いています。
うちもたまにごまがふっくんの足めがけてビシバシやってるときは
怒りますよ。ふくも怒り出すと本気で噛んでしまうので危険!
子供の頃けんかを教わらなかったので、噛むと大けがに
なってしまいます。気をつけねばですね!

●kintaさんへ
ふくの手はホワホワしていますよー。
手に骨瘤は出ていないのでグローブ手ではないのですが
もともと毛でモワモワしているので触り心地もバッチリです。
そして、手には特徴的なボーダーラインが入っているので
とっても見ていてキュートです。
kintaさんにふっくんを触ってもらいたいな~。
とてもやわらかいですよ!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


