ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

偽猫団子

Wed.19.07.2006
10 comments
ごまが家族になってからというもの、
夜の大運動会が始まって少々困惑気味。
朝の5時とかにドタバタ尋常ではない音が響くと
下にどれだけの影響があるのかとドキドキしてしまう。
ふくちゃん・・あんたそんなに走れたのね。。。

ところで、昨日のふくの箱入りには続きがありまして。
じつはその後そっとごまが寄り添うように寝ていたのです。

寝たいよ~
おや?ごまがふくの側に行こうとしてる!


そっと後ろから
後ろからじ~っと様子を伺うごま。ジリジリ近づいてる・・


寄り添う
おっと、ふっくんが気づいちゃった!ハラハラ・・


寄り添う
ふっくん、いいよね、いいよね~~~っ


まあ、ゆるしてやってね
おお!兄ちゃんらしいじゃないのっ、えらいぞ~!


偽猫団子
ちょっとだけ、猫団子。

おおお!間接的な猫団子ではないかっ。
と興奮しつつ、見守る我々。
ああ~。はやくもっと仲良くなってもらいたいな~。
関連記事

« がんばりやさん | home | 兄妹、寝姿比較 »

comment
not subject
うちなんて、朝の4時ですよ・・・(-_-;)
しかも、4.5キロ級が2匹と、半端じゃない暴れん坊1匹。
ホント下の人には迷惑かけてるだろうな~とヒヤヒヤしています。
なんでにゃんこって朝早いんだろうねー。そのくせして私が出かける頃にはいるのかいないのかわからないくらいに、爆睡してるんだから(~_~;)
でもその寝顔を見ると起こる気もどっかいっちゃうんだよね・・・
こんな毎日です(汗)
not subject
やっぱり寄り添いたいものなんですね!
ちょっと障害物はあるけど、なんてほほえましい光景なんだ~と見てました。
もう私はごまちゃんにメロメロです。。。
not subject
はじめまして!
ごまちゃんかわいいですね。
もっとかまってほしいのかな?
家の子たちも先日箱の取り合いでもめていました。
運動会はしょっちゅうです。
また、きますねー!
not subject
ニャンの「かたまり」ってかわいい~。
ウチも、8月にお迎えして、その後、別なニャンをお迎えする予定です。
ニャンが2匹以上だと、早起きになりそうですね。私、夜更かし派だから、規則正しい生活になれそう♪(そういう問題じゃない??)
not subject
すごい偶然。
ウチの2匹と同郷になるニャンコさんのHPのリンクに「ころころちゃん」のHPが紹介されていたんです。
で、ころころちゃんの所に飛んでみたら、お世話になっているブリーダーさんちの子に似ていたのでつい書き込みをしてしまいました。
そのお返事に、「ドラえもんがやってきた」もスコ&エキゾのコンビですよ、と書いてあって…。
あれ?と思ってクリックしたらやっぱり!だったのでビックリ。
こんなつながりもあるんですね~。
not subject
おお、なんだか素敵な光景じゃないですか!!
かけっこは大変でしょうけど、1匹でも大運動会は開催されますよ。
あの~、だから、うちはペット不可の物件ですから、頼みますよって通じるはずもないのにお願いしてみたりして。
下の階にドドドド~って音聞こえてないといいですね。
ドキドキだあ。
not subject
こんちゃわ~♪
2にゃん見てると、なぜか食べ物のことを思い出してしまうアタシだった・・。
ふっくんは、シナモンドーナッツ♪
ごまたんは、チョコチップクッキー♪
食べたいほど可愛いってことで(^^;)
not subject
うちもレオンだけだと言うのに、夜中は一人運動会が・・(^^ゞ
凄いからこれが2ニャンだと・・と思うと凄いです"^_^"
やっぱり夜行性のにゃんには夜中は運動会になるんでしょうね~"^_^"
でもこの猫団子良いなぁ(*^。^*)
可愛いよね~(*^。^*)
amazon,うちもこの箱レオン入ったりししてますよ(*^。^*)
大きさが分かります(*^。^*)やっぱりふっ君のほうが小さい感じだなぁ"^_^"
not subject
うちのトトも朝は、かなり早起きです!!ごはんくれ~~って、鳴いてます。e-263
最後の写真の2ニャン、かわいい~~!!寄り添ってるe-266
偽猫団子の皆様へレス
●ぴかさんへ
おおお。朝4時。うちもたまにあります。ヒヤヒヤしますよね。
いるかいないかわからないくらい静かな時もあるのに。
落差が激しい猫ちゃん達。
しかし寝顔は本当にかわいいですよねー。
仕事の疲れもぶっとんじゃうってもんです。

●いずみさんへ
いずみさん、ごまちゃん系好きですか?
うれしいなあ~。意外と実際見ると本当にブルドックなので
好き嫌いがわかれるところです。
でも性格がいいし、ぶちゃいくなのが愛おしくなるんですよ~。
もっとふくとごまが仲良くなってくれるとうれしいのですけどね。

●じゃりんこ子鉄さんへ
コメントありがとうございます~。
どこの子もやってることはかわりませんねえ。
取り合いとか運動会とか。笑
そんな姿に我々はホントに癒されるんですよねえ。
また、遊びに来てくださいね!

●ゴカヨさんへ
コメントの中にウキウキ感が伝わってきます!
8月ですか!もうすぐですね~。ホントに楽しみですね。
しかもその後にもう1ニャンとは!
確かに若い時にいっしょに育ててあげるのが一番ですから、
無理なく多頭出来そうですよね!
ほ~んとに、楽しみですね~~~。
早く来い来い、子猫ちゃん♪

●まるめぐさんへ
桜子さんがまるめぐさんのところの猫ちゃんに
やられっぱなしで、私も拝見してました~。
エドくん超カワイイですっ。タイプです~。
もちろん、マリーちゃんもすごく美形ですよね。
実は、かなりまるめぐさんところの影響が強いんですよ。
エドくんを見てエキゾのかわいさに目覚めたところも
あったりして、今となっては大感謝!!!
こんなにエキゾってイイコなのねえと毎日が喜びです。
これからもスコ&エキゾ仲間としてよろしくお願いしま~す!

●cocomiuさんへ
大運動会、大変ですよー。昼間ならいいけど
夜だともう「やめて~」って感じです。
しかもわざと音たてて走るから、プンプンですっ。
あの大人しいCOCOちゃんもやるんだ~。
なんだか新鮮!COCOちゃんのイメージって
おしとやかなんだもん~。
明日、よろしくお願いしま~す!

●猫好きさんへ
うわ~。カワイイ例えしてもらってうれしいです。
そっか、ふっくんはシナモンドーナツ、
ごまちゃんはチョコチップクッキー!
たしかに、そんな感じですよね。
とっても素敵なイメージをこさえてもらって
実際がさつなウチノコたちを見て、改めて
おもっきり、うれしくなりました~!あがとうございます!

●yoko さんへ
え~!私は絶対レオンくんのが小粒の子だと思ってました。
なんだかレオンくんイメージは子猫ちゃんなんですよね!!
ぽっちりかわいいレオンくんなイメージです。
ふっくんはボッタリしてるので、どっちかというと座っていても
ダレ~ンとしていますよ。サイズはそっか・・ふっくんも
小さめだけども、そういう風貌のせいかもしれませんねえ。 
でっかく見えますよね! 笑

●ダラさんへ
どーして猫たちはああも時間が早いんでしょうかっ。
まあ、私も仕事を朝までやってることが多いので
いいのですが、下の階にめいわくなのでドキドキしてしまいます。
ご飯あげていてもやっぱり鳴くし、走りますよっ。
こればっかりは仕方ないですかね~。  苦笑
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


