ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

兄妹、寝姿比較

Tue.18.07.2006
16 comments
ごまちゃん、只今すくすく成長中。
3ヶ月後半にして現在約1.3K。
やはりスコより巨漢になる見込み。

体重


さて。今日は寝姿の違いがおもしろいので披露しましょ。
ふくの場合は皆さんよくご存じでドスコイ顔をしながら、
ひっくり返って寝るのが定番。
たまにアゴをかけたり、足を出したり。
ときには口開けて寝ることも。

ふく寝姿
すやすやアマゾン箱であごを置きながらお休み中


ふく寝姿
上の写真に近づくとこんな感じ


ふく寝姿
足を片足出して寝たりするのがお好きのようで


ふく寝姿
たまに鼻が息苦しいとお口を開けて寝るのです


ごまちゃんはちょっと違う。
私はスフィンクス寝と銘々しているけれど、
手をピン!とのばしながら固まって寝たり、
またはブチュっと潰れて寝る。


ごま寝姿
これこれ。コレがスフィンクス寝。疲れないかな~


ごま寝姿
ちょっとお疲れになるとこうやってのびながら体勢を変えていく


ごま寝姿
思いっきり潰れながら寝るのが大好き


ごま寝姿
この格好はふくは絶対やらないから、めずらしくて。

ごまの方が警戒心が強いので、まだまだ
お腹を出して寝ることは少ない。

見れば見るほど癒し効果絶大。
たまらんのです。
次回は絡んで寝てるところでもご披露しますデス。
関連記事

« 偽猫団子 | home | 天然兄妹 »

comment
not subject
hanaさん、こんにちは♪
もぅ、2ニャンの寝姿かわいい~~!
うちも箱で眠るのが大好きなのですが、ふっくん同様すごい確立で箱のふちにアゴを乗せてますね。
楽チンなのかなぁ?
ごまちゃんも、すくすく育ってて♪
またふっくんとは違う寝姿。おもしろい!
エキゾのネコちゃんって、じっくり見るのごまちゃんが初めてなのだけど、またスコとは違う魅力があって、かわいい!
ほんと、ふっくんとごまちゃん。そりゃ癒されるだろうなぁ♪
羨ましいです!!

not subject
きゃ~~~!!可愛い~~"^_^"
すっごい可愛い2にゃんとも。。(^O^)/
寝姿は癒されますね~~(*^。^*)
ごまちゃんもすくすくと育っていい感じ"^_^"

not subject
イヤ~ン、「スフィンクス寝」ナイスネーミングv-218e-420
ギャングたちがスフィンクス寝したら、この名前使わせてもらっちゃおうっとv-415

ふっくんてば。。。 すごい寝顔e-330 お口がひん曲がってますよー。
でもアマゾンの箱はぴったりサイズでいい感じe-343
最後のごまちゃんの格好可愛いなぁ~。
ギャングたちはしない格好だから見入っちゃうe-266
あとこの前足はなんですか~~~v-353
ソルトと一緒だぁぁぁe-2 もう~、チュッチュッチュ~v-413
not subject
アマゾン箱にピッタリハマっちゃって
ふっくんかわゆいですね~
「ニャマゾン」で配達しちゃって、うちに届けて下さい!!
熟睡するとお口開けちゃうんですね~

ごまちゃんのうつ伏せ寝、うちのコ
も7月1日から始めたんですよ。
ごまちゃん、なんて可愛いのだろう~
眠った目が猫目のように上がって
ないんですね~
お口もマンガに出てくるニャンコのお口みたいだし。。。
表情が可愛くて、面白くて目が離せませんね!

not subject
ゴマちゃん 可愛いすぎる スフィンクス寝とは 気品がありますね
いやいや ふっ君も もちろん可愛いですよ
やっぱり にゃんは どんな子でもかわいーなー
うらやましいーv-10
はじめまして☆
ランキングからこちらに辿り着きました!
ふくちゃんとごまちゃんの寝姿があまりにもカワイくて思いっきり癒されました。
特にごまちゃんの「のび~」っとなっているのがお気に入りです!
また訪問させていただきます!!
それから、私のブログにブックマークさせていただきますが、
どうかご了承くださいませ<(_ _)>
not subject
ん~♪ごまちゃんすっごい可愛いです。そうか。エキゾはこんな感じで寝るのね。(ごまちゃんだけか?)
つぶれて寝るのがたまらないです(><)
2匹いると、段々行動が似てきたりしませんか?
なんか、どっちがどっちに似てくるのか、今から楽しみです~v-238
not subject
ふっくん、ごまちゃんマジでかわええ~!!
寝る姿は最高ですねぇ。
ツーショットでごまちゃんって大きいよねって感じていたけど3ヶ月でその体躯は立派ですね。
うちのスコきゅうは、9ヶ月で2キロと小ぶりです。まんまるがかわいいけど・・・体重増加は危険なので、注意してます。雑種のハチとかアメショの雑種のナナに比べてちょっとオモシロ系の体系のきゅうちゃん。ふっくんと一緒でことごとく丸い・・・。
ごまちゃんも特徴的な猫さんなので、これからの成長が本当に楽しみです。
not subject
うわ~!!今日もふっくんに笑わせてもらった~!!ふっくんってなぜか癒し効果抜群だし何してもなぜか面白いのよね!!これ褒めてるのよ!!
3枚目のアップの写真なんか大笑いしちゃった!!
それとゴマちゃん大きくなる猫なのかもね。
寝方もふっくんと違う感じでまたいいわね!!
後から3番目の寝方なんか特に好きだなー!!
なんだかぬいぐるみみたい!!
で??もう絡んで寝てるの???
not subject
はじめまして♪
猫ブログランキングから来ました。
ハナペチャ猫さんは、実を言うとあまり好きではなかったのだけど(ごめんなさい・・)でもでも!2にゃんの可愛いことと言ったら!
ふっくんののんびり優しい雰囲気♪
ごまちゃんのなんとも言えない愛らしさ♪ 色んなブログ見てますけど、やっぱり飼い主さんの人柄がコメントに出ていて、それもキャラになってるんですよねえ。もぅ、大好き!って感じです。ぽちっと何回も押しちゃいました。(^^*)
はなぺちゃ猫ちゃんも、飼ってみたくなりました♪
ちなみに、うちにいるニャンコは、アメショーとチンチラのハーフです。(^^)
not subject
ほーんとにゃんこの寝姿って癒されマス^m^
それにしてもふっくんのどすこい寝サイコー!!
ある意味天才だね♪寝顔も笑わしてくれるって。うそうそ!かわいいよ。お口開けてる寝顔なんてたまらな~い(^^♪
いつまででも眺めちゃいますね。
ごまちゃんなんか大人っぽいねー。大きいからかなぁ・・・
チュチュチュ~
こんばんわっ、ふっくん。ごまちゃん。
Hanaさん。
ゴマちゃんの寝方、美陽子とソックリです。
美陽子はスコですよ!!!!!!!!!!!
あれれぇ~。
ふっくん ・・・ 潰れてますね♪
この表情がたまらない。
口開けて眠るなんて、ホント可愛い。
チュチュチュ~です。
not subject
ごまちゃん、憧れのぺったんこ寝してる~!
この寝姿、あんよがたまらなく可愛くて大好きなんですが、ルーンもしてくれたことがないんです。。。
よそのお家の猫さんのこの寝姿を見るといつもにんまりしてしまいますv-238
hanaさん、ぜひこれからもこの寝姿をしていたらUPお願いします!
いろんな角度から見てみたいです♪
not subject
なんて可愛いごまちゃんのびろ~ん寝姿……。

ブログのタイトル『あとからヨーダもやってきた』←すっごく可愛い。

センスありますね!
not subject
何でニャンって箱が好きなんでしょうね?不思議。
それも、身体があふれても安心して入って寝てる・・・。

う~、フクちゃんのお腹に触りたいです。
寝姿比較の皆様へレス
●まりりんさんへ
猫ってどうして箱とかあごを乗せたりが好きなんでしょうねえ。
あれってすごくかわいいですよね。
エキゾは私も初めてですが、もっとおっとりさんかと
思いきや、意外と活発で少々ビックリ。
しかも確実にスコより利発なんです!
スコのような意外性は少ないものの、手がかからない点では
ピカイチでした!なにより癒し効果は抜群です!

●yokoさんへ
ふくのブリーダーさんも前に言っていたのですが
エキゾは癒し効果倍増なのだそうです。
もちろんスコもとっても癒し上手ですが
エキゾちゃんはあの独特な風貌とおっとり加減で
さらに眠気を誘います!
おかげで仕事の手を止めることが多くなっちゃいました・・・

●ゆきさんへ
ナイスネーミングですか!?是非是非使ってやってください~。
そういえばごまのアンヨのかたっぽはソルちゃんと同じです!
うちの場合両足色が違いますが・・・
タビをはく猫って本当に手足の表情がかわいくて。
チュ~したくなりますよねー。
でもごまはチュー嫌いなんですよ~。
サビシイ・・・・

●シトラスさんへ
ニャマゾン!笑っちゃいました。
そういえばみーちゃん、やってましたねー。
あのペッタリンコの足・・・
すっごくかわいかったので覚えてます。
あれは暑いからなんでしょうかねえ。
ごまは顔が漫画のようです。たまに絵に描けそうだなー、
って見入ってしまいます。

●kintaさんへ
そうそう。どちらもとってもかわいくて。
どっちかに比重がでちゃうかな~?とか考えたけど
全然そんなことはありませんでした。
どちらもかわいく、毎日癒されてます!

●nicoさんへ
はじめまして~。コメントありがとうございます。
癒されてもらってうれしいです★
ブックマーク、ありがとうございます~。
全然、ありがたいことなのでじゃんじゃん
やってください!そしてまたお待ちしております~。
いつでも大歓迎です!

●hachilogさんへ
私もいまいちエキゾがまだ見えてないのですが
も~っとおっとりさんだと思ってたら、すっごく
やんちゃです。確かにmixちゃんとかよりはおとなしいのかな?
ふくに比べても運動神経がとてもいいですよ!
でもあのお顔なのでその場をホンワカさせるのが
うまいです。ふくはあの動きにはついて行けないので
将来ごまがふく化すると思われますね。笑

●じゅうさんへ
ごまちゃん、ナニゲに立派なんですよ。
すでにふくはごまには勝てません。。。。
パパが巨大だったのでたぶん、、、大きくなるでしょうね。
でもどっしりした子も好きなので楽しみです。
きゅうちゃんは小さめの子なんですね!
小さい子もいつまでもベイビーって感じで
かわいいんですよねえ。しかも丸い子なら
なおさらかわいいだろうなあ~~~。
お互い成長が楽しみですね!

●ちかさんへ
わ~い、褒めてもらってうれしいです~。
ふくは独特の動きがあって、みんなうちに来る人は
猫が特別好きでない人でもほんわかして帰って行きます。
私は動きはたまちゃんと似てるなーって勝手に思ってるのですが。
2匹が寝るときは、近くにいますが、体の一部にそっとアゴのせたり、
地味に絡んでますね。ホントに地味に。
公開しますから、よかったら見てくださいね!

●猫好きさんへ
はじめまして~。とってもうれしいコメントありがとうございます!
いっぱい褒められて天に昇ってしまいそう。 笑
猫好きさんのところにはアメショとチンチラハーフちゃんですか!
どちらもカワイコちゃん系ですね!
お鼻が潰れた子は確かに好みが別れるところですが
ハマルとはまっちゃいますよ~~~。ウフフ。
これからもカワイイ写真いっぱいアップしますので
またよかったら見に来てくださいね!!

●ぴかさんへ
ふっくんの寝姿はいっつもどっかコミカルです。
いつも私もブッっと吹き出してしまうのですよ!
なんなんですかね、口元がオッさん臭いからかなあ。
かと思うとぬいぐるみのように幼い顔になったり
七変化を楽しめるのがいいです。
ごまちゃんは体が大きいから確かにちょっと大人びてるかな?
でも性格は甘えんぼで、まだまだやっぱり子猫です。
でもふっくんのねーちゃんみたいになる日もそう
遠くはないようですよ。

●サマンサさんへ
ありゃ?美陽ちゃんも同じ寝方?
みかんちゃんもやってたけど、意外と多いのですねー。
でもあれ、カワイイですよね!たまらないです。
ふっくんにサマンサさんからチュッチュッチュ~
と言っておいたので、ちゃあんと通じてると思います!
ふっくんはチュー好きだけどごまちゃんは嫌うのです。
やっぱり性別の差かな~?

●myuさんへ
ぺったんこ寝が好きなんですね。
ガッテン!承知しました。じゃあ、またいろんな
角度で撮ってもらったらアップしますね!
あれって私も始めて見たんですけどカワイイですね。
スコ座りも初めて見たとき衝撃でしたが、
ぺったっんこ寝もかなりきました。
じゃあ、またレアなペッタンコをがんばって
撮ってもらわなくっちゃ!

●カノンさんへ
わ~。センスいいなんて褒めてもらっていいのかしら!
だって、本当にヨーダなんですよ!
わざと耳を傾けて遊んでますよ~。
びろ~んとした寝方かわいいですよね!
myuさんにもリクエストもらったのでまた今度
もっとパワーアップしたびろ~んを披露できるよう
がんばって撮ってもらいますね!

●ゴカヨさんへ
そうそう、ふっくん、背中とかブヨンと二重になったりして
お肉が箱からはみ出るんですよ。それをサワサワして
楽しんでます。お腹は残念ながら触ると怒るんです。
やっぱり下半身は痛みに敏感になっていて
特別痛くなくても触られると怒る週間が出来てしまいました。
でもなぜか顔をもお腹にモフっはゆるしてくれますよん★


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


