ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

天然兄妹

Mon.17.07.2006
11 comments
ごまが来てからもう6日目になる。
最初のうちはふっくんがストーカー。
でも今ではすっかりごまがストーカー。

↓来てすぐの様子
ストーカー

↓最近の様子
ストーカー

子猫とは好奇心の固まりなのですな。少々飽き飽きのふっくん。
自分がやってたことをやり返されるのは
相手の気持ちがわかるってもんで。

そうはいってもまあまあ・・・仲が良い? 2匹。
というかお互いに天然なので、まるでかみ合わない会話を
していても、お互い好きにしゃべり合って納得、のような仲なのダ。
だから遊びもかみ合って無くて、う~ん。良いんだか悪いんだか。

ただ確実に言えるのは、ふっくんがよく走る!
そして、ふっくん以外の猫ちゃんが来たからこそわかる
ふっくんの天然ぶりが光ってしまうのだっ。


ごま
玉遊び中のごま


二匹
そこへふっくん登場!


二匹
とっても羨ましそうな顔のふっくんですが・・


二匹
おいおい、兄ちゃんの威厳というものがっ


二匹
玉を取り返そうとはしないごま。やさし~。


ふく

遊ばないならもらうな~~!

ふっくんは基本的に一人遊びが苦手。
玉が動いてないと興味がなくなってしまう。
ホワホワの玉は自ら転がってくれないので
ふっくんはこの玉では、ほとんど普段遊ばないのデス。

兄ちゃんの威厳はまるでなし。
ふっくんらしいといえばそれまでだけど。
こんな天然生活なここ最近です。
関連記事

« 兄妹、寝姿比較 | home | ご対面 »

comment
not subject
プププっ、ホントにかみ合ってないような気がするぅ。。。(笑)
でも、とっても微笑ましい光景ですよぉe-420
ふっくん、よく走ってるなんてすごいっe-2 
やっぱり妹ができていい刺激になってるのかなv-415
お兄ちゃんの威厳はないけどe-330 とっても天然な兄妹に癒されましたe-224
兄妹の関係がどうなっていくのか、目が離せないっe-2e-2
not subject
ふっくんに妹ができたんですねー(≧▽≦)ノ
ごまちゃんもめちゃめちゃかわいいー!
ふたりとも天然オーラが出まくりで、
ほんと癒されます(*´▽`*)
ふっくんはごまちゃんと一緒に遊んで、
今まで以上に元気いっぱいになりそうな予感。
これからもふたりの様子、
楽しみにしています。
not subject
ふっくんがなぜこれほどまでにかわいいのか、ひとつ発見!hanaさんはもちろん知ってるでしょうけど、あの興味の目!!じーっと、見てる目がとんでもなくかわいいんだわ。いまさら気づいた私v-10
ふっくんがたくさん走ってるって聞いて、ちょっとほっと一安心。ゴマちゃん効果でどんどんよくなるといいなあ。
ヨカッタね---♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪
ごまちゃん、とってもとっても可愛い。
キュ----ンv-238
まさに天使ですね。
なにより嬉しいのは、ごまちゃんの存在で、ふっくんが元気になってくれてる事実!
ヨカッタね~ふっくん。
ホントにヨカッタ。
あぁ~ ・・・・ 愛しいなっ。
not subject
なんと、微笑ましい姿(*^。^*)
可愛いですね~(*^。^*)
ふっくんにも良い状況になっているようで良かったね(*^。^*)
ごまちゃん、ふっくんのストーカー状態なんですね(^o^)
ふっくんの戸惑いの最初の写真が可愛いですよ(^^ゞ
ごまちゃん、将来が楽しみ(^o^)
not subject
はじめまして。
今度、ペット可の住まいに引っ越すにあたり、猫ちゃんを家族に迎えることになりました。
数日前からこちらのブログ、拝見しています。日に何度も見ちゃいます。
フクちゃん、とってもかわいいですね~。ゴマちゃんもかわいい!!
これからも、毎日拝見させて頂きます。
not subject
hanaさん、昨日はふっくん&ごまちゃんから脱線したコメントになってしまいごめんなさい^^;
今夜は大丈夫かな?(ドキドキ)
やっぱりほのぼのとした2にゃんの様子に癒されまくりです。
あうあうしているごまちゃんがたまらなく可愛いかと思えば、ボールを譲ってもらったのに遊ばずボーっとしているふっくんがこれまた可愛いv-238
そして、ふっくんがよく走っているということは足の状態もいい感じなのかしら?
そうだったらうれしいなぁ♪
あ、ところでhanaさん、昨夜blogタイトルが変わったのに気付いたのですが、「ドラえもんがやってきた。」の続きは「あとからヨーダもやってきた。」でよかったでしょうか?「~うちのスコとエキゾ~」にした方がいいのかどっちかなと思って。
にしても、「あとからヨーダもやってきた。」にはうけました^^
not subject
噛み合ってないようで、同じスイッチの2ニャンな気がしますね~
仔猫独特の暴れん坊振りがないのが
益々ふっくんに合ってる気がします。
良く走れてよかった!!

ごまちゃんの「あうあうあう」顔が
凄く好き!
ヨーダときましたか(笑)
すいません、
タイトル変更に今気づきました。
ごまちゃん、ヨーダかぁ。
確かにちょっと似てるかも。
特に、今回の1枚目の写真。
「あうあう」の姿も、かなり。

ちなみに、
エピソード3でのヨーダ様は、
カッコ良かったです。
not subject
何とも可愛い2ショットv-238
ごまちゃんとふっくんのこれからが
楽しみですね!
天然兄妹の皆様へレス
●ゆきさんへ
なんだか刺激が強すぎて若干心配です~。
足の負担にならなければよいのですが・・・
どうしても子猫なので動きが激しくて。
ふっくんにはついていけないのです。
まだごまちゃん、小さいので限度を知りませんから。。。
まあ、様子を見守るしかないですよね。

●みほさんへ
こんにちは~。
ごまを見てくださってありがとうございます~。
2匹とも天然なので、いまいちつかみ所がありません。
でも、そんなところがホンワカで、見ていると
飽きませんよ。これからもっと仲良くなって
くれるといいですよね!

●cocomiuさんへ
そうですね~。ふっくんいつも必死の目をしてますよね。
ギョロ目とでもいうか・・・まん丸な目になるからかな?
でもやっぱりいつも何考えてるのかわからないです~。
ごま効果でよく走るんですが、激しいと少し心配。
最近激しいので、もしかして夜とかすごく大変かもしれません。
ドタバタするので・・・。
こんな2匹ですが、よろしくお願いします~。

●サマンサさんへ
ありがとうございます~
ごま効果は確かにありました!と同時にやっぱり
ふっくん、少し大人びましたね。以前より動くとき、
動かないときのメリハリがはっきりしました。
ごまがいると何事も遠慮してしまうふっくん。
もうちょっと強気でもよいのかな?と思うんですけどね。
なんにせよ、悪い感じはないですよ~。

●yokoさんへ
ごまちゃん、やっぱり子猫なので何でも
楽しいんですよ。目に見えるモノすべてがおもちゃに
見えるようです。だから、やんちゃばっかり。笑
それでふっくんがげんなりしていることが多いですが
そのうち落ち着いて来るとは思うんですが。。。
ごま、落ち着いたレディーになってくれるか、ちょっと
心配です。

●ゴカヨさんへ
こんにちは!見てくださってありがとうございます~。
うわあ~。それは一番楽しい時期ですね!
どの子を迎えるかとか悩んじゃったりして。
猫生活は本当に楽しいですよ!
かな~りスローライフになってしまいますけど。 笑
よかったら、猫ちゃん迎えたらコメント上でも
教えてくださいね。楽しみですね!!

●myuさんへ
うわあ。大丈夫でしたか?ブルブル。怖いですね。
リアルチュー。毎日がドキドキじゃないですか~。
るうちゃん、退治してくれないかなあ・・・って持ってきても
怖いけれど。。。
ところで、タイトルの件ですが、HP上のtitleは
検索にひっかかりやすいように入れていたモノなので
「ドラえもんがやってきた。」だけでいいんですよ~。
みなさん長~い副題もきっちり入れてくださっていて
申し訳なかったくらいです。
なので副題も消しちゃって
「ドラえもんがやってきた。」だけでかまいませんよ!
わかりにくくてごめんなさいね。
色々気をつかってもらってありがとうございます!

●シトラスさんへ
いんやあ・・ごまちゃん暴れますよー。
子猫です。やっぱり。ドタドタ毎日のように
かけっこです。MIXの子猫よりは大人しいのかな?
確実にふっくんの子猫時代よりも激しいです。
ふくは病気もあったし、やっぱりあのころから
足の悪い因子を持ってたんでしょうかね~。
比べると雲泥ですよ~。
若干引き気味のふっくんです。
アウアウ・・すっごい顔してますよね~。 笑

●りのづかさんへ
ごまの顔の形はとてもヨーダに似ています。
デコがぼっこり前にでてるんですが、
これがもうとってもヨーダなのです。
耳を垂らした時なんて笑っちゃうくらい似てます。
ところで。
いつもプチ映画コメントが最後に入る
りのづかさんのコメントが好きですよ。笑

●凪さんへ
楽しんでもらえましたか?
結構ごまの動きが激しくて、写真が難しかったり
するので、2ニャンをとらえた画面を構成するのが
難しかったりするんですよ~。
でもがんばって皆様にお伝えしていきたいです!
だってやっぱりかわいいんだもん~~~。
オヤバカ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


