ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご対面

Sun.16.07.2006
14 comments
ごまとの出会いは案の定、ふくの好奇心から始まった。

最初

匂いを嗅ぐわ、うろうろするし。早く、早く~!!なふっくん。
ちょっとまてぃ。落ち着いて行きましょ。

出会い

少し警戒してからそっとかごから飛び出したごまちゃん。

恥ずかしながら、この日にもらい受けると思っていなかったため
迎え入れの準備がまったくされていなかったので
本当は隔離などするべきところがすっ飛ばされてしまった。
大丈夫かな・・・

ふくとごま

たぶん、ふくはごまを同種だと認識できておらず、
おもちゃだと思っている様子。
もちろん、ごまは沢山の猫と過ごして兄妹と
たっぷり遊んでいたので、ふくをちゃんと猫だと認識出来ている。

ふくを後ろに従えながら、ごまちゃんもお部屋探索。
どうやら、ごまはふくよりは恐がりなものの、やっぱり
天真爛漫系のようだし、世渡り上手さんのようだ。
好奇心も強く、適応性が強い。最初の一歩は慎重だったけど
かなり楽しみながらお部屋の隅々まで移動していった。

ところが、ふっくんがずーっとストーカーして回るので
さすがのごまちゃんも少し引き気味。

ふくとごま


ふくとごま


ふくとごま

あまりにがんばるふっくんに、ごまちゃんおれた。
この日は一日中ふっくんのストーカーは続き、
ごまはごまで、遊びっぱなし。
一人遊びがとっても上手。私も桜子さんもふくも見学状態。
普通、来てすぐって疲れないか?なんて元気な!!!

トイレも、普通にふっくんトイレでシレ~っと済ませ、
爪研ぎだって教えたわけでもないのに来てすぐタワーで
かりかり。他のところではまったくツメをたてないし。

楽だ・・・。

なんだか、とても優等生なごま。

なれました


なんなんだろ?この普通っぷりは。
もっと、警戒したり、いろいろあるんじゃないの?
隔離する必要もないほど、まるでウチにいたような感じ。
↓ふっくんとはもうこんな感じでうち解けたみたいだし。

なかよし

ウチに来る子はみんな天然なのか?
なんにしろ、よかったということかしらん。
意外に拍子抜けな、ふくとごまのご対面だったのでした。
関連記事

« 天然兄妹 | home | ごまとブリーダーさん »

comment
not subject
それはふっくんと、hanaさん、桜子さんの雰囲気が緩やかだからだと思いまぁーす!寒くて目が覚めて、稲川さんの話を聞いてますます寒くなり、聞きながら記事UPして寝ようとしたら、新着記事にありましたので、飛んできました。
ごまちゃんの今後が楽しみだし、ふっくんのお兄ちゃんぶりが目に見えるようだなぁ!恋あり、子分ありで、ふっくん忙しいね!でも楽しいね!(^^)b
not subject
うわ~hanaさんよかったね~!!!
こんなにすぐにうまく行くなんて!!
ふっくんってほんとにいい子だねー!!
またまたストーカーしちゃってるのがおかしいな~。
ふっくん人間にも人懐っこいし猫にも大丈夫なんて!!
ゴマちゃんやっぱりブサイクじゃないよ!!すっごく可愛いよ~!!
もう平気だよ!!って写真すっごく可愛い!!
それにとってもシツケもされてて手間のかからない子だね。
ふっくん最後の写真なんかすごくくつろいでるじゃないの!!
嬉しい!!

not subject
hanaさん、こんにちは♪
うわ~すごいっ!
ふっくんとごまちゃん、もうスッカリ仲良しじゃないですか~♪
もう、すっごく うるうるしちゃうくらい嬉しいです!!
ふっくん、さすがに社交的というか優しいね!
ごまちゃんも、かわいらしくて最高!
いいな、いいな。 天然ってステキ!
もぅ、本当にほっとしましたv-238
not subject
ふっくん、くつろいでていい感じ!
ごまちゃんと性格がぴったり合いそうですね\(^_^)/
本当によかったです~。ほんわか兄妹になりそうな予感。
いいブリーダーさんに出会えて良かったですね♪♪
今日気付いたんだけど、ごまちゃん、白い靴下履いてるね(^^)

タイトルの、「あとからヨーダもやってきた。」が面白い(ヘ。ヘ)
私、ヨーダファンなのよ~。
not subject
気になって気になって昨日は何度も訪れては更新ボタンを押してしまいました!
RSSにしてるから新しいのが出たらすぐ分かるんですけど。
また次回も楽しみにしていまーす!
not subject
わ~い ∩(^∇^)∩
良かったですね~♪
なんとなくふっくんは馴染むのが早そうな気がしたけど、こんなに上手く行くとは正直ビックリしてます!
ごまちゃんも、とっても温和でいい子ですね~
ニッっといつも笑ってるようなお口も可愛らしい~

あーなんかとっても嬉しい!
ふっくんも楽しみが増えましたね!
not subject
わ~い、やっぱりすぐいい関係になりましたねぇe-266
ごまちゃん、躾もバッチリ済んでて手がかからなそうe-343
でもはじめからこんなに順調にいくなんて嬉しいですよねv-398
これからふっくんが、どんなお兄ちゃんぶりを見せてくれるのか
と~っても楽しみですe-420
hanaさんの優しく微笑んで2匹をみている姿が目に浮かびますv-10
not subject
凄いね~~、ふっくんは、やっぱりスコだから、受け入れやすいだろうし、ごまちゃんも、穏やかな性格だから、良かったんだろうなぁ~(*^。^*)
あと、hanaさん、桜子さんが、ごまちゃんとふっくんを上手く、何より、先住猫のふっくんをしっかり受け止めてるから、ごまちゃんをすんなり受け入れたんでしょうね。
凄いです(^_-)-☆
私も欲しくなりました。"^_^"
not subject
良かった良かった!
まあ~?心配してなかったけどお~?
うんうん・・・皆さんのコメントどうり、
hanaさん、桜子さん、何よりふっくん
の雰囲気やらに、心地良さを感じたのかも! 家族になる運命だったのかも! これからも楽しみだ~
ごまごまっちのマズル?でしたっけ?
ひげの辺りのプクリンがキャワイイ!!
黒柄がマズルの可愛さを倍増させてる~ マズルふぇちにはたまりません~
not subject
良かったですねv-308
ふっくんとごまちゃん、相性がいいのかな?2ニャンとも、いい子だねv-302これからも2ニャン達が、一緒に遊んでる微笑ましい姿がいつまでも見られますようにe-487
not subject
ごまちゃん、やっぱり可愛いなぁ~v-238
もちろんふっくんもね♪
あまりにも穏やかなご対面に、読んでいてぽわ~っとしてしまいました。

…。

hanaさ~ん!!!
で、で、出た~~~v-12
コメント書いてたら、なんか廊下の方でるうちゃんがガタゴトやっているなぁと思って見に行ったら…
リ、リ、リアルチューチューがぁv-399
怖い~~~i-282
ご対面 みなさまへレス
●ウルフさんへ
え~!稲川さんって夏になるとこわ~い話するんですよね。
しっかし、それを聞きながら記事アップするとは、ウルフさんも
強者。。稲川さんって怖いけどほとんど早口すぎて
何を言ってるか理解できず怖くなかったってことないですか?
私だけかな~。

●ちかさんへ
ごまはね~、本当に写真写りがいいのですよ。
でも褒めてもらえてうれしいです!
女の子だもんね、褒めてあげないと。
ふっくんはストーカーしまくった後はまったく興味を
示さなくなり、今は一人の世界です。
いいんだか、悪いんだか・・・
まあ、まだ来て一週間たちませんもんね。
気長にいきます~。

●まりりんさんへ
ありがとうございます~。おかげさまで
酷い感じではありませんでした。
今は少しふくがちょこまか動くごまを
めんどくさそうにしています。
ああ、ごまがはやく大きくなればなあ。
と思ってしまいます。

●ニャンさんへ
ごま、おもしろいんですよー。両足タビはいてるんだけど
両足とも色がちがうんですよ。
黒足にタビと茶色足にタビ。
バラエティにとんでいて不思議です。
しかもヨーダそっくりなんですよー!
ニャンさん好きなんですか?じゃあごまは本当に
似てるから愛着わいてもらえるかもですね。
耳を下に下げたときなんてとっても似てますよ!

●masakariさんへ
ごめんなさいねー。結構あげるのおそくなっちゃって。
何度も来てもらってたんですね~。反省。
なかなか記事いれる時間がとれなくて。
少しさぼり気味なのもあったんですけどね。
次回もがんばって2匹の状況をお知らせしますね!

●シトラスさんへ
ふっくん、なじむというより、なんでしょうかねえ。
不思議です。つかず離れずでどっちつかずですよ。
ごまはふくと遊びたがってもふくも足が悪いので
警戒しちゃうんですよねー。
でもふくもごまが気になるから放っても置けず。。。
みたいなへ~んな空気がながれております。
まだ日も浅いのでゆっくり観察していきたいと思ってます。

●ゆきさんへ
ごまは本当に手のかからない子でしたー。
机に登る、とかはあっても嫌なことはほとんどしないし
なにより一人で勝手にいろいろやってくれるので
楽です~。もちろん、甘えに来たりはするんですが
ほぼ一人の世界で遊んでいますよ。
玉遊びも脇にいれないように気を遣いながら
遊んでくれるので、ふくの時みたいに、「取って!」攻撃が
ないので助かってます。イイコです~。←オヤバカ

●yokoさんへ
う~ん、エキゾの性格のおかげかもしれませんね。
エキゾってやさしいんですよ~。
ふくの性格は絶対活発な子はダメだと思ってたので
とにかく適度に大人しい子を探しました。
あんまり怖がらず、かといって気の強くない子。
それが上手にはまったんでしょうね~。
運が良かったのかなという感じです。
それから皆さんが多頭で気をつけていることを
そのまま実践したりして。ブログ様々なんですよ!
yokoさんも、そのうちきっと家族の了解を得て
2ニャン目迎え入れられますよ!

●ma-bouさんへ
マズルフェチですか!笑
ごまちゃん、またもや写真がかわいいのです。
どうも本物より写真写りがいいようで。
しかし、気のせいか、もらってきた日より目が
大きくなったんですよねー。
ビックリすることが多くなったからかな??
口元はとってもチャーミングなごまちゃん。
お口周りは大注目ですよー!

●ダラさんへ
けんかはしないけど、やっぱり一緒に遊ぶには
時間がかかりそうですよ。
なにしろふっくん、一人行動多いし、、、。
ごまちゃんも一人遊び派なので、
仲がいいわけでもなく、離れるでもなく
不思議な関係です。時間がたてばもっと
仲良くなってくれるとは思うのですが。
今はまだ微妙な関係のようです。

●myuさんへ
ひぃ~~!!!大丈夫でしたか?リアルねずみっ。
こわすぎるぅ。る~ちゃん、つかまえてくれたのかしら?
現代の猫ちゃんたちはねずみを捕まえないって
いうから、どうなんだろう?
なんにしろ、それは恐怖です。
myuさん、が、、、がんばっ。
それは、ブログどころではないですぞっ。
not subject
無事にご対面できてよかったですね!
二人とも人見知り(ネコ見知り?)しないタイプでよかった・・・。
たくさん猫がいるとそれぞれの性格の違いとか、行動パターンの違いに日々驚かされます。でも、やっぱりママ(飼い主)が一番ってことで、二人ともかわいがってあげてくださいね。
でも、これが意外に大変・・・。誰かをかわいがっていると、陰から見ていたりして・・・機嫌を取ったりすることもあります・・・。
●じゅうさんへ
ああ!わかります~。
ふっくんってまったくジェラシーを感じない猫だと
思いこんでいたけど、やっぱりごまを撫でているとき
こっそり見てたりすることがあるので
気になるのかな~。。。と、最近はかなり気をつけてます。
いっしょに撫でたり、影でいっぱい抱っこしたりと
意外と気を遣うモノなんですね。
どっちもかわいいので加減が難しいですが
性格を見分けてうまく接していきたいです!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫のくつろぎ
◎チベット風リラックス瞑想瞑想修行の初心においては、何はさておき、リラックス瞑想から始まる。ハタ・ヨーガにおいても、死体のポーズが必ずはさみ込まれるように、リラックス瞑想は、その後に続く緊張を必要とする瞑想にも必要だし、さらなる弛緩、リラックスが必要な瞑


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。