ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気に入ったお水

Wed.30.03.2011
1 comments
水届く。

東京都の水道水からヨウ素がでた時、思わず実家に電話して
猫用の水を送ってもらい、以来その水を猫達に飲ませているのだけど



ありがとう!

なぜかその水が大人気。

単純に三重県の水道水なのですが。
普段よりもガブガブと飲みます。やはり味に違いがあるんだろうか。
ウチの実家はかなり田舎だけど、母に言わせるとそこまで
美味しい水の場所ではないそう。(以前愚痴っていたのを覚えている)

でもネコらには密やかに人気ですよ。(父母よ、ありがとう!)



めめはしらんぷり

水道水と一緒に入っていたのは両親がよく飲んでいるうまい温泉水と
カシミヤティッシュ。おおお!私がひどい花粉症なのを知っていて嬉しい心配り!
などと思っていたら、「あ?動かないように適当に入れただけ。」だそうです。

はいはい。それでも嬉しかったのでございますよ。

ま、ニュースを見て私よりもネコを心配していた両親ですから。 笑



うまい!

ふくさんもいつもならあったかいお湯でないと飲まないけれど
この水なら飲んでます。不思議だ・・。




ビニールにて

めめも沢山飲んでくれてます。
おかげで減りが激しいです。

今は東京のお水もヨウ素検出されていないと報道されていますし
動物の水のことなんてあまり気にしすぎても、、、という感もあるけれど
心配しておいてこしたことはないような気がしてます。
こればっかりは飼い主の、気持ちの問題かな。

心配しすぎたネー、なんてあとから笑い話になればいい話で。

ちなみに我が家はお友達に教わった「ゼオライト」というデトックス製品を
購入しました。万が一の備えとして。ペット用のも売っているので、気になる方は
ググってみてくださいませ。人間にも美容効果があるようですよー。笑


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 
関連記事

« ごまの小さな戦い | home | 攻撃か、優しさか。 »

comment
お水は死活問題ですね。でもお母様もかわいい猫ちゃん達のことをさぞかしご心配されているようですね。

体が小さい分、微量でも気になりますよね。自分の事のように。

安心なお水で今日も元気をわけて下さいv-91
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。