ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

我が家のネコ位置情報

Thu.24.03.2011
4 comments
ボッサなふく

寝癖ボッサなふく。日が当たる午前中だけは日を求めてさまよう。




そのすきに

その隙を狙って、憧れの王子イスに座るめめ。
だけどふくさんの短い短い日光浴が終わると



すぐもどる

すぐに選手交代。
イスを覗けばかならずふくがいる。
そんな毎日です。


ごまはといえば。

朝のごま

やはり朝がた、手足が冷えるのかあったかマットの上に。

ごまが手足を温めたがっていたなんて、
節電しなかったらずーっと気づかなかっただろうなぁ。
夜はものすごい冷える場所で寝ているのに・・・。
不思議だなぁ。


ぐぐぐ

めめも温めたベッドからようやく顔を出してひとあくび。



平和だね

そろそろあったかマットに移ろうかな、なめめ。


まだ余震はあるものの、比較的平和に過ごせている我が家。
ただ、例の東京都水道水ヨウ素検出は見過ごせない情報ですね。

人間は我々くらい年取ってればもういいか!って感じだけど、
ネコは体の小さい動物なので、私はそのまま飲ませる事に抵抗を感じ
動物用のお水を取り寄せてもらいました。(桜子サンキュ)
けれど届くのに時間がかかるので
その間、実家の水を送ってもらうように母にお願いしてしまいました。

みなさんどうしてるのかな。


動物を飼ってる人はみんな心配だろうなぁ・・。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 
関連記事

« マット戦争 | home | 節電効果 »

comment
同じです
久々にコメントします。
私も動物にどれくらい影響があるか発表されていないので、ヨウ素が検出された水道水から、まだ検出されてない井戸水に切り換えました。もとから塩素が苦手だったので井戸水でしたが、地震で水が濁ってしまい浄化して水道水を使用してました。でも一昨日当たりから検出されだしたので。すぐに切り換えました。私達よりも小さな体なのでとても心配です。でも福島なので動物用の水なんて手に入りません。
ちなみに原発から36キロ地点です。井戸水は地下水なので安心らしいです。
ふっくんのボッサ頭可愛い(^^)
お水の事、私も心配です。
うちのコは、腎不全なのでとにかく水をよく飲みます。
水道水のお湯が好きで今まであげていたのですが、
報道があってからミネラルウォーターに替えました。
でもあまり飲んでくれません。
脱水症状にならない為に少しでも多く飲んで欲しいのだけど…
あんなに小さな体だから、やはり水道水は
心配だし…これから色々試行錯誤してみます。
ヨウ素の影響は体のサイズというよりも、体の成長スピードの問題らしいですよ。乳幼児は細胞分裂のスピードが早いので、ヨウ素によって受けた損傷の修復が間に合わない可能性があるから、ということみたいです。よく知りませんけど。成猫なら大丈夫なんじゃないですか。人間でも乳児以外は引用可なんですよね。
初めて拝見させていただきました。

ごまちゃん、すごくカワイイですね。
なんというか、、、惹きつけられます。

今後もちょくちょくお邪魔させていただきます。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


