ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3匹は元気です

Sat.12.03.2011
11 comments
皆さん、昨日はご心配をおかけしましたが
東京はそれほどの被害はなく、猫達も今は安心してよく食べ、ぐっすり眠っています。

ふく


地震当時はふくさんが寝ぼけていたので、無理矢理抱っこして机の下へ移動。
ごまがパニックなってあたふたしていたところ、桜子がめめといっしょに
抱っこして机の下へ連れてきてくれました。

けれどそのうちふくさんが我に返り、恐ろしくなったのか急に私の手を振り払い
猛スピードでベットの下へ潜り込みました。



ごま

かなりの揺れがあったけど、女子2人と雌猫2匹で肩を寄せ合い
机の下の足にしがみついて
「大丈夫、大丈夫」とネコら&自分たちに声を出しながらしのいでいると
そのうち収まってきて、、、なんとか落ち着いた、そんな感じです。
物が上からバンバン落ちてきて家の中は少し荒れたけど
幸いなことに特別大変な事はありませんでした。

しかし、ふくさんはずーっと怒り浸透でした。
ベッドの下にいる彼に出ておいで、と手をいれるとガブっ。
興奮状態だったんでしょうねえ。


めめ

とにかく地震警報の音が出たらすぐに猫達をハードケースに入れて
机の下へ!を繰り返してました。
余震って何度も来るんですよね・・・。

おかげでみんな元気だし、今はおっとりした時間を迎えてます。

被災された東北の方々が心配です。
今私に出来る事は節電と募金なので
状況をみながら出来る事をやりたいと思います。

猫達を心配してくださる沢山の方々への気持ちとして
更新しました。

被災された方々に心からお悔やみを申し上げます。
3匹の更新は出来るだけ普通に続けたいと思います。
みんなの心が少しでもほっこりしてもらえたら嬉しいから。

さ、節電だ。パソコン切ろう。
関連記事

« やる気をみせたふく | home | 入れ物 »

comment
ご無事でよかったです!!心配していましたが
3猫さん、飼い主様ともにご無事でなによりです。
余震も続いています。どうか
お気をつけください。
みなさんが無事でよかったです。
震源が色々な所であるので気をつけてくださいね。
私の知人達も無事であるといいのですが。私も積極的に募金に参加します。
どうか皆様が無事であることを祈ること節電すること募金することしかできないのが悔しいです。
より多くの方が助かることをお祈りします。
よかったです。
ご無事で、よかったです。

ご無理のない様に気をつけてお過ごしください。
よかった。。。。

ごまちゃん無事で。。。。

まだ、余震があるので、お互い気をつけましょうね。。
ふっくん達どうしてるかと気になっておりました。
無事なようでよかったです。
私は千葉在住ですが、昨日は本当に怖かった。
留守番させている猫も気にかかって、すぐにでも帰りたいけど電車全然動いてないし…
でも我が家の猫は無事でした(^^)
まだ余震が残っていますのでお互い気をつけましょう。
さぞかし、ふくちゃん、ごまちゃん、めめめちゃん、怖い思いをしたでしょうね。

Hanaさんや桜子さんも片付けるのが大変でしょう。

元気なみんなを見せていただき、ありがとうございました。

まだ救出されていない方々が、一刻も早く救出されますようにと祈っております。

節電かな協力します。
安心しました私は青森県ですが幸い被害なそんなに無く、昨日の夜23時にようやく電気が復旧しました。外はかなり寒く芯まで冷えていて一人で途方に暮れていたので、助かりました。
そこで初めて各地の被害状況を目にしましたが本当この世の物とは思えない光景ばかりでただただ言葉もありません。
被災地にいる方が一日も早く元通りの生活が送れるよう、不安が取り除かれるように祈っています。
ご無事で何よりです。多分、日本はこれからいろんな意味で変わっていくんでしょうけど三匹は変わらず元気でいてほしいです。一人でも多くの方が救われるように小さなことでもやっていこう
皆様、ご無事で本当によかった!
余震がまだ出ているそうで・・・どうかお気をつけ下さい。

そのような迅速な対応ができるか自信がありませんが
(2猫なのに)キャリーが1個壊れていることが発覚したので、
もう1個買いに行ってきます。
常時首輪を…
ご無事で何よりでした!(嬉)

ふくさんの様子を読んで思いました!

私は阪神大地震をモロに大阪で経験したのですが、うちの愛猫ジジが3才の時に(ずっと家猫だし)と少し前から首輪を外していたんですね。

そしてあの大地震(震度6強でした)の時、倒れて重なって天井までの高さになった家具などの一番上に逃げてパニックになった首輪をしていない猫は 、
噛むは引っ掻くは暴れるわで捕まえるのに大変苦労をしました。(臨月のお腹ではって登りましたよぉ)

なので首輪は必ずしておかないと…と肝に命じて今に至ります。
18才のジジのキャリーは いつも物が倒れて見えなくならない場所に置いてます♪

皆さまも余震や別の本震に気をつけて下さいね。
(つω;`)
みなさんが無事でよかったです。

本当に怖いですよね。
震災は一応経験しているので他人事ではないです。
(関東以北に友人もいるので余計に)

明日から関東以北は停電になるようですし
不便が続くかと思いますが気をつけてくださいね。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。