ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり忘れられない。

Tue.11.07.2006
13 comments
相変わらず実らぬふくの恋。

昨日cocomiuさんのおうちに工事が入るということで、
cocoちゃんをほんの2時間ほどおうちで預かることになった。

cocoちゃん
見たところずいぶんお口の腫れがひいてるみたい。ヨカッタ。


我が家に到着したcocoちゃんは緊張して
鞄の中から出られないみたい。
ママもいないし、知らないおうち。そりゃそうだ。
終止、シャーを繰り返しておりました。ごめんよ~。


cocoちゃんのシャー
シャーな顔もカワイイよね。


そんな様子もよそに、愛しのcocoちゃんが来てくれて
もうふっくんはうれしくって!!(なぜかって?こちらを参照
だけど、ようやく学習したようで、以前のようにただお熱をあげて
追いかけ回すことはしない。
そっと。そ~っと近づいて様子をみる感じ。

可愛そうなのでcocoちゃんが大好きな窓辺にバッグを置き、
静かに見守ると、どこからともなくふっくんが現れて
そっと横に添い寝した!


よりそいふく
鞄の横なら気づかせずに近くにいられるもんね。


残念!う~ん。やっぱりシャーされてるね。
でもめげないふっくん。どさくさに紛れて左前足を
cocoちゃんのバッグにかけたりして。ヤルゥ~。


男前。
なんだか男の子って感じ。


あんまりにもずっとバッグINだったので、ご機嫌取りにおもちゃを
見せてみると、やっぱりシャ~!・・・怖かったね、ごめんね。
けどこの時のふくの目がほ~んとに優しくて。


見守るふく
そっと様子を見守っているふっくん。


ねーちゃん、、、ちと、ふっくんを見直したよ。
きみは本当はとてもジェントルマンだったのねえ。。。。


大好き

まだまだ、恋路は厳しいけどね。
関連記事

« 皆様にお知らせ | home | よしえのつぶやき »

comment
こんなことがあったのね...
ふくちゃん、こんなシャーシャー娘をそんな優しい目で見ていてくれて、ありがとう...。なんか感動したよ。。こんなジェントルマンなふくちゃんにひきかえ、CoCoは、全く!!
こっぴどくしかっときましたから...聞いてませんでしたけど(汗)
とってもマイペースな女の子なので、悪気はないんですよ、きっとね。
なので嫌わないでいてあげてくださいねえ。
それにしても、ふくちゃんの男らしい一面を見て、また好きになってしまいました。
私にも振り向いて、ふくちゃん...。
うわ~
ちょっとふっくんの行動に感動しちゃうくらいですよー!!
これはかなりの男前です!!
いや~猫ってかなり賢い動物なんだね。前の様に追い掛け回すだけじゃないんだもん!!
左足をバックにそっと寄せてる姿はほんと最高!!!
いや~cocoちゃんちょっとは優しくしてあげて~!!
この恋応援したくなりますね~!!
cocoちゃんはいつまで居るの??ちょっと慣れない場所で可哀想だね。
トイレとか大丈夫かな??
not subject
ふっくん すてきーv-10
とってもやさいいんですね
かわいー 
CoCoちゃんもとっても美猫ちゃん
恋が実ればいいですね
not subject
本当に猫って賢いし、表情豊かだし、、、猫を飼うまでは知らなかった事が山盛りですv-22
それにしても、ふっくんって、かわいいな!!憎めない存在です。。
うちのトトも、CoCoちゃんタイプかな?
知らない人がくると、かなり威嚇してます、、やっぱりCoCoちゃんって、とっても美人さんですねv-535
not subject
オッツ!ふっくん!恋の季節!
恋に伴う痛みと切なさがステキなんだよ、ふっくん。それをちゃんとわかっているなんて、懐が深いね。
cocoちゃんをそっと見守るなんて、ふっくんは心の広いメンズだねv-218
not subject
この恋実るといいですね~(*´ー`*)
ほんと、見守る目が優しいですね♪
次に再会したときはCOCOちゃんがふくくんに興味持ってくれるといいなぁ。
応援☆
not subject
hanaさん、こんにちは♪
ふっくん、そうよね。忘れられないよね。
なんて切ない男心(涙)!!
それにしても、cocoちゃんを見つめる、あったかいふっくんのまなざしに、わたしも驚きました!
かっちょいいよ、ふっくん♪
not subject
シャーなお顔もこんなに可愛いcocoちゃんだから、ふっくんが恋するのも無理ないですね^^
バッグの横に添い寝してしまうなんて、ふっくんは本当にcocoちゃんがだ~い好きなのねv-343
cocoちゃんを見つめるふっくんの目が本当に優しい~。
ふっくんの恋が実るといいなぁ♪
not subject
いやぁ~、CoCoちゃんかわいいな~(^^)
ふっくんのやさしさもとってもステキです。
早く仲良くなれるといいのにね・・・!!
not subject
ふっくん、エライなぁ~
お友達が来て、ハシャギたいのに
CoCoちゃんが緊張してるのを察して
優しい態度で、追い掛け回したりしなくて。。。オトナになったね~
でも、hanaさん、ふっくん本気ですよ!
この優しい態度、凄いですよ!
やっぱり・・の皆様へレス
●cocomiuさんへ
cocoちゃんを嫌うなんて!とんでもな~い。
ふっくんも私たちもますますcocoちゃん大好きですよ。
だってやっぱりかわいいんだもの。
ふくは誰でも女の子ならいけるけど、
とくにやっぱりcocoちゃんがスキみたい。もちろん、ママも。

●ちかさんへ
こんにちはー。
cocoちゃん、短い間だったのでおトイレも
大丈夫でした。でも確かにちょっとかわいそうで。
ママがいないとかなり不機嫌です。
少しcocomiuさんがうらやましくもなり・・
だって、ふっくん、私でも誰でもたぶん、
全然態度がかわらないのですよっ。
だから預けられてもきっとそれはそれで楽しむだろうな~。
それも意外と切ないモンですよ。

●kintaさんへ
ふっくん、なかなか男前でしょ?
私もちと、この写真には感動でした。
う~ん、cocoちゃんの美貌にはやはり
おとぼけふっくんすら、こうなってしまうのねえ。
ふっくん、頑張ってほしいですね!

●ダラさんへ
そうですね、猫ってっほんとに表情思ったより豊かなんです。
ワンコよりはちょっとクールだけど、それゆえに
たまにみせる顔の変化が本当におもしろいですよね。
しかし、何度みてもcocoちゃんは美猫。
今回ちょっと可愛そうだったけど普段はもっと
元気な甘えっ子ちゃんみたいですよ。
ふっくん、せめてお友達に慣れればなあ~。

●ウルフさんへ
ヨヨヨ・・・みていると、その一途さに涙がチョチョギレです。
大好き!!!って素直に言ってるようでホンワカしますよ。
現実はシャー!!!っと怒られ後ずさりなんですけどね。
ウルフさんに素敵なメンズと言われ、ふっくんもちょっとは
ハクがついたかな?

●よっぴーさんへ
こんにちは~。
応援ありがとうございます!
またね、来週くらいにふくがcocoちゃんに会える
機会が出来そうなんですよ。だから再度ふっくん
アタックチャレンジですー!しかも、hana家ではないので
少しはcocoちゃんも心を開いてくれるかも?と
期待してるんですよ!
またレポしますので、期待してください~!

●まりりんさんへ
ふっくんを褒めて頂いてありがとうございますー。
私もこの写真にはちょっとふくに惚れました。
写真をね、小さくするとあまりわからないんですが
大きいままみると目が本当にやさしいのがハッキリ
わかるんですよ!
オヤバカですが、ふくを褒めてあげました。
現実は厳しいですけどネ。

●myuさんへ
そーなんです。cocoちゃん、シャーな顔が
とってもかわいいのです。
わざとちょこっと怒らせちゃった。ゴメンねcocoちゃん!!
でも本当は優しいコなんですよ~~。
ふっくんとcocoちゃん、次にまた会う機会があるので
その時はもうちょっと事態がかわっているといいけれど。
なんにせよ、やっぱりふくには少し高嶺の花のようですよ。笑

●ぴかさんへ
次に2ニャンが会える機会があるので
そのときは若干違うかもしれません!
私はそこに期待大です!!
なぜなら、今度はcocoちゃんちでふっくんが
たずねていくので、環境がかわりますし・・・
cocoちゃんはおうちなんで安心してくれると
思うんですよね。
仲良し2ニャンがみれるかも!こうご期待!

●シトラスさんへ
おおお!シトラスさんもそう思います?
ふっくん、かなり本気です。
他の猫ちゃんと会ったときとはまるで態度が
違うので。。。いやあ~、猫ちゃんもやっぱり
恋するんですね!
というか、好みの子なんでしょうねえ~。。
高嶺の花だけどふっくん、次はがんばりますよー!
がんばれ、ふっくん
ふっくんせつないのお
がんばれ!!
おじさんは陰ながら応援してるぞ!!
●マゲさんへ
こんにちは。
マゲさん、ふっくんの応援ありがとうございますー。
今度、またcocoちゃんに会う機会があるんですけど
その時はもうちょっと男を発揮してくれると思います!
もてないふっくんですが、少しづつ持ち前のねばりで
cocoちゃんの気持ちをときほぐしてくれると思いますよ!
今後にご期待!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。