ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

よしえのつぶやき

Sun.09.07.2006
11 comments
小さい頃から、この場所がお気に入りだったのだけど
今はちょっと無理がある。
でも、ふっくん、自分の体の大きさに気づいてないのだね。
小さい机の上のモノをかな~り強引に自ら体でよけて
どっかり居座ってる。
ん~、だけど誰かさんが迷惑がってるみたいよ?

よしえのつぶやき



よしえのつぶやき



よしえのつぶやき
お構いなしですか・・知らんぷりする気だな。



よしえのつぶやき



よしえのつぶやき
小さい机の上に無理矢理乗っかってる・・・



よしえのつぶやき



よしえのつぶやき


よしえのつぶやき


よしえさん、手で落とされてカジカジされなかっただけよかった。
手足がとび出る狭い机でなくても他にも良い場所はあるのに。
久々にこの場所に居座ってなんなんでしょ。
子供の頃を懐かしがっているんだろーか?
なんだか少し・・・センチメンタルふっくん。

関連記事

« やっぱり忘れられない。 | home | ふっくんプチ解剖 »

comment
not subject
ちっちゃい時は、よしえさんと変わらない大きさだった、ふっくんなのに、今は
何倍?ってくらい大きくなっちゃって~
なにもよしえさんの場所に乗らなくてもいいのにね~
よしえさんの小さく「どけ。」が うけました!!


not subject
あらあらふっくん、思いっきりはみ出てますよ~^^
久々のよしえさんの登場うれしいです♪
本当によしえさんと一緒だとふっくんの成長が一目瞭然ですね!
居心地
最後の写真の「・・・ん?」って顔の
ふっくん最高v-221
ふっくんにしてみれば、お馴染みの場所なんでしょね。

よしえさん、我慢してあげてください。
優しいお顔してらっしゃるから
心も寛容ですわよね。
not subject
たしかに、ちょっと無理に所にのってますねー
この日は羊さんを足で蹴って落とさなかったのですね。
うちの咲ちゃんは、こういうものを全部落としてしまいます。
でも、猫はこういう場所がなぜか好きなんですね。
not subject
ふくさん大きくなりましたな~(笑)
でも、よしえさんを叩き落とさないって事はやっぱり大切なトモダチとして認めてるってことなんじゃないの?
よかったね、よしえさん♪
多少せまいのは多めにみるしかないね(^^)
not subject
よしえさん お久しぶりです
ふっくんの強引さに負けないでくださいね
ふっくんは よしえさんの傍がいいんですね
ちょっとごぶさた
あいかわらず、かわいいですな。
よしえさんは迷惑そうでも、
こういうところに上がれるのは、
ひょっとして、
ふっくんの足の調子が良くなってきた兆し?
と、
勝手に良い方に解釈して、
うれしがってみます。

コメントご無沙汰の間も、
ちゃんと覗きにきてました。
椅子の足が刺さってたのは、
おもしろかったなぁ。

私のブログ絡みの話もさせていただくと、
今やってる映画の中では、
『カーズ』がオススメです。
not subject
ふっくん、よしえさんのお邪魔したのね。
よしえさんと並ぶとふっくんが大きくなったの分かりますね(*^。^*)
not subject
こう見ると大きいきがするふくちゃん、実はちっこくてころんってしてるんですよね。
写真は怖いなあ。
今日はありがとうございました。というか、いつもCoCoを預かっていただいて...感謝しております。毎回CoCoの醜態をおみせしてしまって、ふくちゃんいい加減嫌いにならないかしらと心配しております。

なんであんなにシャーシャーいうんだろうなあ。
不思議。うちに帰るとまた甘えん坊に早変わりなんです。
今度うちでご対面、チャレンジしてみましょう!
よしえのつぶやき 皆様へレス
●シトラスさんへ
ひさびさよしえシリーズいれてみました。
なんだかかわいそうなぐらいふくに体で避けられて
小さくなってるのが不憫で。
ふっくん、自分の体の大きさがたぶんまだ
わかってないのでしょうね~。

●myuさんへ
そうですね!なんかよしえがまるで柱の傷のように
体の大きさを測るバロメーターになってますよね!
最近、ふっくんの成長が止まった気がします。
先生もそうおっしゃってたので、これからも
3.2kgぐらいをキープするといいみたいです。

●サマンサさんへ
ふっくんは小さい頃この下の段によく
潜り込んでいました。机の上ものってましたし、
とても好きな場所です。
でも最近ではめずらしかったので撮ってもらいました。
よしえは寛大ですが、ほんとうによくふっくんに
いじめられているので、いつか仕返しを!
と考えているかも?しれませんねえ。笑

●咲子とドードーさんへ
うふふ。咲ちゃん、やりそーです!
どさー!っと。おもっきりよく落としそう。
今回ふっくんはギリギリ落とさないで上手に
よけて乗っかったようです。
猫って本当に、人間的にはえええ??!って場所が
スキですね。

●ぴかさんへ
そうですねー。ふっくんの大切な友達です。
でも、ここでこっそり重大はつげん。
このよしえ、この間撮ったヨシエと違うんです。
実はこの写真の子はよしえ2号!桜子さんの子で
ただのヨシエは私の部屋の子。
さて、問題!表紙の写真のよしえはどちらの
ヨシエでしょうか?!
ってどうでもいい話ですよねえ。 笑
つまり我が家には2匹のよしえがいるのです!

●kintaさんへ
よしえはなんだかんだといってふっくんに
愛されている模様です。
だっていっしょに育ったんですもの。
だけど、じみーな、いじめは続いています・・・

●りのづかさんへ
おひさしぶりですー。
映画情報までありがとうゴザイマス!
カーズといえば、カワイイ車のアニメですよね。
F1好きの私としては軽くチェックしてました。 笑
ピクサーものってやっぱり期待してしまいますねぇ。
是非見てみたいです!!

ふっくんの足はおかげさまでとてもいいです。
うそぉ?!と毎日が好転の日々でして。
昨日、今日と後ろ足で耳が掻けたんですよ!
ありがたい事です・・・

●yokoさんへ
そうですねー。ふっくん、大きくなりました。
最近は抱っこするとずっしり重いです。
今年の秋を迎えるとふくも大人の猫ちゃんです。
そう思うと本当に月日がたつのが早い・・・
なんだかしみじみしてしまいます。

●cocomiuさんへ
こんにちは~。今日は大変でしたね!
シャーシャーcocoちゃんはもう定番の挨拶。
cocoちゃんのかわいさには何にも勝てません!
もう本当にかわいいんですもの。
全然OKです!
今度はうちが遊びに伺いますね。
そしたら、cocoちゃん、少しはゆるしてくれるかな?

not subject
ふっくん・・・かわええのぅ。
うちのハチ(1歳雄)も小さい頃にペットボトル用の保冷袋に入ってる写真があるんだけど、見るたびに
「ありえねぇ・・・」
と思ってしまうくらいでかくなって・・・。
男の子は大きくなるんですよね。
トップのよしえさんとのツーショットと今回のツーショット・・・
「ありえねぇ・・・でも大きくなったね!」
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


