ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしいごはんのありか

Thu.23.12.2010
4 comments
ちろっ

キョロっ



ん?

あれれ?





ちろちろっ

ないなぁ、、、どこかなぁ・・。




あそこかぁ・・

あった!!


そう、只今、タワーに繋がる棚上においしいご飯がのっかってます。
この場所のありかを知ったモノだけが『おいしいごはん』
にありつけます。



ごまはしっかり知ってた

さすがはごま。

一番にこの場所を知って食べに来てました。


ふくさんには食べてもらいたくないphコントロール以外のごはんなので
あえてこうしているのです。毎回ふくさんには申し訳無い気分。



なにっ!?

なにっ!?聞き捨てならない話だ・・・。

とふくさん。
いやいや、今でさえph値が少し高めなのに
絶対だめですから。

そんなふくさんも最近おいしいごはんの噂を耳にして
タワー中盤まで昇ってくるようになりました。

やはり食べ物の力はスゴイ。

なので、現在はまた、ごまにしか昇れない隣の棚上にご飯を移動中。
これをするとめめが食べられないから少々可哀想です。

ごめんねぇ・・・。


さてさて。忘れていませんよ。
本日のクリスマスウィーク写真。今日は番外編。

えどやん

お友達のエドやんが我が家に来てたときにチラッと試着したときの写真。
なかなか可愛らしいので掲載してみました。

明日はどうしようかな、、、どの写真にしようかなぁ。



ふくごまめめの2011年のカレンダー売ってます!
スタンプボックスはこちらから!→

人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 


昨日はたくさんのコメントをありがとうございました。
みなさん、喜んでいただいているみたいで嬉しいです♪
しめじさん、おひさしぶりです。ひじきちゃんのこと残念でした。
命は他の子達よりも短かったのかもしれないけれど、きっとかけがえのない時間を
お互いに共有できたのではないでしょうか。
ご縁があって出会った子ですものね。きっと短くとも
ひじきちゃんには幸せな時間だったと思います。
ご報告ありがとうございました。
彼と新しいペルシャちゃんにもよろしくお伝えくださいませ。
関連記事

« メリークリスマス! | home | クリスマスウィークその2 »

comment
しめじ優しいお兄さんありがとうございます。ほとんど
あったことないのに、今日もみなさんねついがあるので、
わたしもはやくよくないます。おおさかにいちゃん
はしの上でみような りょうちゃんはけっこんしなたのにとめにはいるだけ。はるちゃんはなんかいもあったよ。ママがかくしたっていってた。白いにいちゃんおもしろくて勉強になるけで、介護とはちがう
おおっ!エド君リリシイ!ナイトのようだね(^-^)b
餌への気配りはナイスアイデア!と感心しますよ。猫の本能的にもストレスにはなってないとおもいます。それにしても対照的な親子だこと、いつもボケ突っ込みが絶妙でM-1に出てほしいな~(゜o゜)\(-_-) ナンデヤネン
メリークリスマス
みんな元気にメリークリスマス。どうか幸せなクリスマス&2011が訪れますようにv-238
わーーーっ エドサンタさんだ!! イケメンですね~っ
先の記事のふくサンタさんには「ズッキュン!」と、やられましたぁぁ…めんこ過ぎです!!(>▽<)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。