ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

あいかわらずトド寝

Thu.06.07.2006
9 comments
今日もいつもの所でごろ寝。
この足は誰の足?

誰の足?


暑いしだるいのか、終止力が抜けモード。
たまに床と同化してふっくんがどこにいるか
わからないこともしばしば。またトド寝*かあ。。(*コチラ記事参照

お気に入りで


何か言った?ってな感じで起きるふっくん。
なんだか目つきが悪いような。。。。

手をかける
ちぃと不機嫌そうです



眠い・・・

ああ。。。やっぱり寝てしまった。顔がしょぼしょぼ。。。
こんな日は大人しく寝させるにかぎる。
どこの猫ちゃんも全国一斉に眠いモード発令なのかな?
私もつられてかなり眠い。寝ても寝ても眠い。なんだろう?
仕事に支障が出て困る、今日この頃。


関連記事

« じ・・事件です。 | home | 挟まれシリーズ?? »

comment
not subject
毎月やってくるお客様の前は地面に吸い寄せられるかv-405と思うくらい眠いですけど。。。そんなんじゃなく?
じゃあ、お仕事が忙しいのと確か夜中にもお仕事をなさっているって前にありましたから、その影響ではないですか?只でさえこの時期は体に不調が出やすかったり、意外と疲れが取れにくかったりしますから。。。体あってのお仕事ですから、気を付けて下さいね。
ふっくんの太ももって触り心地よさそうな感じ。きっと夢の中でcocoちゃんとデートしているから邪魔されたくないのかも!v-413
not subject
ふっくんが片足を出して寝るの、わかる~!私もそうやって寝るもんね。自然と。
暑いと余計...。
しかし暑い...。暑すぎてCoCoはご機嫌斜め。一日中ニャアニャア言ってて。
そのニャアニャアは暑さだけじゃなかったみたいで、こないだ教えてもらった病院、明日行って来ます(泣)
お口が腫れてるの~!
ふっくんの受け口の逆でちょっと出っ歯気味。
また明日看てもらってからご報告いたしますが。
ふっくんも暑いから体には気をつけてくださいねえ。
not subject
CoCo嬢に振られちゃったけど、
恋の原動力なのか、ふっくん
すこぶる元気ですね!!!
下の写真とか、ふっくんの一部分
が垣間見れて可愛いったらないわ!

うちのコもネムネムですが、最近
Newオモチャの登場で、ハシャギ気味
です。。。
くしゃくしゃ
ふっくんの、くしゃくしゃ顔☆ミ
とっても可愛いですね。
ふっくんって、なんだろ ・・・
スコだから愛嬌あるんでしょうけど
特にモッチャリしてて可愛いし
考えてることが伝わってくるような
顔つきしてますよね。
not subject
片足を何かに乗っけて寝たりするのって何ででしょうねぇv-410
トド寝。。。 ウチはソルトがしますe-330
もう~女の子だってゆうのに、ドテッ、ゴロ~ン、デ~~ン
って感じでかなりだらしないe-263
まぁ、暑いとどっちも大人しくていいんだけど。。。
ちょっと涼しかったりすると、暴れてますv-393

私もネムネムですよv-395 
仕事中こっくりこっくりしそうで、ちょっとコワイv-405
not subject
足かけちゃってかわいいです☆
猫ちゃんにとっては暑いんですかね~
私は冷房暖房とかあんまり使わないので、平気なんですけど。。。
not subject
かわいーv-10
眠たいお顔も素敵ですね
もみもみしたいー。
分かります!
私も、いつもにゃんずの眠気フェロモンにやられっぱなしです。
絶対、何かを放出してますよね(><)

と、ところでルパンの件では、励ましのコメントありがとうございました。
なのに、こちらには全然コメントを残すことができずすいませんでした…。
でも、ふっくんのほのかな恋にめっちゃ心が癒されましたよ~^^

そういえば、今日病院に行ったら、先生がふっくんとごえもんの名前を間違えていました(笑)先生!!
トド寝の皆様へまとめレス
●ウルフさんへ
あ~。お客様っていうのが濃厚ですかね。
でも本当に眠いんですよー。仕事もつまってるっちゃつまってますが
そこまで今ハードでもないんです。おかしいなあ。
でも、おっしゃるとおり、気をつけなくちゃデスネ!
お心遣い、ありがとうございます!!
ふっくん、ぜったい夢でcocoちゃんを思ってます・・・

●cocomiuさんへ
病院、どうだったかな~?
ちょっと心配してます。
暑いから体力も結構つかうだろうし・・
cocomiuさんも大変でしたね!
月曜からは快適になると思うので
それまでがんばってー!

●シトラスさんへ
気づくと最近全然ステロイドを使ってないんです。
急に使わなくなるのもよくないらしいのですが
あまりに痛がるそぶりがないので。。。
完治したのかと錯覚を起こしそうになりますが、
気をつけないと!と思っています~。
それくらい調子いいんですよ!!!うれしいです★
ミーちゃん、新しいおもちゃでウキウキなんですねえ。
暑いけどみなさんの猫ちゃんが元気いっぱいで
一安心です~!!!

●サマンサさんへ
ふっくん、飼い主の私たちでさえ
いつも何考えてるかわからない天然ちゃんなのです!
でも、悪巧みとか、めんどくさそーなしぐさは
わかりやすいかもしれませんね~。
サマンサさん、いろいろ大変だと思うけれど
応援してるから!!ふっくんも応援してますよ!

●ゆきさんへ
ソルちゃんが同じのやりますか~。
シュガーちゃんがやりそうなのに。笑
(確か寝方が豪快なのってシュガーちゃんだった気が・・)

しかしなんでしょうね。暑いと普通眠れなかったりするもん
でしょうけど、ほんっとに眠いです。
今もかなり・・・まぶたが重いです・・困りますね。お互い。

●いずみさんへ
冷暖房使わないほうが健康的ですよー。
私も冷房は頭痛くなります。うちはドライですけど
ドライでもガ~ンって頭しますし、手足が異常に冷たく
なるので、困りものです。
ふっくんも冷たすぎるのには弱いので注意が必要
なんですけど、暑いとまた暑がりで・・・
今時期、温度管理が難しいですー。

●kintaさんへ
もみもみ、してやってください~。
でも、たまに急にやるとカプっとされます。
コノ~!とか思うけどそれもまたかわいくて。
はあ。オヤバカです。私たち。

●hachilogさんへ
こちらこそ、乱筆してしまい、なんだかはずかしくて。
コメントなんていいんです。hachilogさんが少しでも
気が落ち着けられれば。
本当に急にいろんな事があって大変でしたね。
しかし、先生、コラッて感じですね。
ごえちゃんとふくを間違えるとは!
だからかー。笑
実は、cocomiu さんに先生を紹介したんですよ。
予約の際に私に紹介されたことを電話で伝えたら
何故か、笑ってたっていうんですね。
きっとその事があったからかしら。
これで病院の輪がまた広がっちゃいましたよ~。
みんな、先生の患猫ですね!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


