ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飼い主、迷う。

Fri.17.12.2010
5 comments
不満一杯

最近のふくさん、不満が一杯。
おかげでキゲンワルいったら。



これじゃない!

その理由はコレ。
こんなに素敵なファウンテンを買ってもらったというのに
ふくさま、今頃になって気づいちゃった。
これじゃオレサマの欲求が満たされないことを!!

上手くファウンテンに切り替えられていたと思っていたところ
何がきっかけになったのか、また水道の蛇口前で
ギャースカ、ギャースカと水を要求するようになってしまいました。

もちろん、私は屈せずファウンテンの所へ誘導するのですが、
結果はこの上の写真のありさま。

ブクブクと泡ふく水を見つめながらブツブツ文句言ってます。



気づいた・・・

お湯をもってこい!さもなくば蛇口から水出せや!

という態度。

欲求に応じないと声がかれるまで鳴きます。
永遠に鳴き続けるんじゃないかというほどに。

コレには参った・・・。
ご近所迷惑だし。



寝る

欲求に応じてもらえなくて、しかたなぁくファウンテンで水をのんだあと
ふて寝するふくさん。



びよよーん

しかし、実は今日、私が根負けして蛇口をひねってしまいました。
あああ・・・。


さて、どうするか。

オシッコ問題を抱えてるふくとしては、水を飲む事が最善策なので
こちらが折れるべきかもしれない。
どこからでもたくさん飲んでもらった方がいいから。

しかし、そんなことでいいのか!?
また、蛇口ひねりに付き合わなくてはならなくなるのだよ!?

と、ここいらになって悩み始めた飼い主なのであった。

やはり付き合うのかなぁ、自分。



ふくごまめめの2011年のカレンダー売ってます!
スタンプボックスはこちらから!→

人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 
関連記事

« クリスマスウィーク | home | 来週は・・・ »

comment
うーん(-ω-)悩みどころですね

ふく王子の健康を考えると、蛇口をひねってしまうのも仕方ないですよね(´ω`)
う~ん(・_・;)
水を止めて、蛇口をひねっても水がでない事を分からせるってのはどうでしょう…。(・o・)ノ

すみませんm(_ _)m。

生活する上で、かなり不便ですね…。(-o-;)
うちにも、蛇口から飲みたがる子がいました。
その時は困るなあと悩んだものですが、今になると
もっと願いどおりにしてやればよかったと、
思うばかりです。後悔のないようにしてあげてくださいね。
うーん、ふくさん好みはぬるい湯のような気がするけど、コップをまた置いてみてはどうかしら(^-^)bなにせ沢山飲んでださなきゃね、あのキラキラ尿は悪夢ですから…。
こんにちは。
はじめてコメントを書きます。

ふくさんと同じ色の猫を2匹飼っていました。
同じように蛇口のお水が大好きな子たちでした。

私や家族が、お手洗い(洗面所の隣)に立ったり、
洗面所付近に行くタイミングを見計い、先廻りをして
洗面台の上で「出して」と目で訴えていましたっけ…

ある時は猛ダッシュで走ってきたり。喉カラカラだったんでしょうね(笑)
そんな行動がたまらなく愛おしかったのを今日のふくさんを見て思い出しました。

ご機嫌ななめなお顔も、ふて寝してしまうふくさんも可愛いすぎます。
どうかふくさんの欲求が満たされますように☆ (飼主さんは大変ですが…)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。