ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュータワー

Thu.09.12.2010
6 comments
ごま

いよいよ傾きのヒドイタワーにもお別れだね。





すくっ

よし、ニュータワーに昇ろう!

実は私の部屋に置いていたチビタワー崩壊後、
思い切って新しい丈夫なキャットタワーを購入しました。




設置

さすがに立派だ・・・。
設置もとてもラクチン。みんながワクワクして待ってるよ。




完成!

完成!棚に沿わせたいという希望も叶えてもらえ、ほぼ違和感なく設置。
かなり長い間使えそうです。ここまでくると家具だな~。
ステップもいらなくなっちゃったし。




いよいよ!

やはり我が家で一番運動好きなごまが最初に反応しました。




親子で

続いてめめも。




下で

ふくさんはやっぱり足の問題もあり、今回も自分でタワーは昇らないかもしれないなあ。
調子いいときは昇るんだけど、慣れるまで時間かかるかもしれない。




はっちゃける!

ごまが楽しそうで。
となりの棚に写ったり、ピョンピョンしてました。
運動能力のある子にはタワーはすごく重要ですよね。




いいなぁ。

最後にふくさんを一番天辺に乗せてやりました。
ごまがジャンプして移動している棚を
羨ましそうに眺める姿が印象的で、ちょっと切なくなりました。
帰りは自分で降りたけど、たぶんふくさんが自分であがれるのは
3段目くらいまでかなー。以前のものより若干複雑な作りだし。

でもスクラッチ部分はぐらつきがない分、かなり喜んで使っているので
よい買い物だったと思います。

現在の古いタワーは私の部屋へ。

なんだかもう完全に猫の部屋化しています。
我が家は一応これでもデザイン事務所なんだけどなぁ。笑



●お知らせ
本日、12月9日深夜24時55分(地域によって異なるようですが)
『TBS有吉AKB共和国』にてほんとにチョコッとだと思いますが、
めめとDVD『めめ一家の毎日』を紹介していただけるみたいです。
お暇な方は是非チェックしてみてくださいね。

ふくごまめめの2011年のカレンダー売ってます!
スタンプボックスはこちらから!→

人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 
関連記事

« 主張するしっぽ | home | お好みの大きさ »

comment
わたしもちょっと切なくなってしまいました_(._.)
でも(^-^)b新しいタワーはかなりしっかりとした作りでごまめめの楽しいエピソードが生まれそうですね!たのしみにしています(^^)
ここではすっかりごぶさたコメントです
twitterのコメントをコピーします。
あ、ごまちゃん空を飛ぶ!セレブだ~~!今日はテレビで3ニャン見るんだ~
この記事かかれてるのは、どなたですか?
震えてるんですけど
ニュータワーでごまちゃんおおよろこびですね^^
ごまちゃん跳んでる!!!
にゃんこだから普通のことだけど、こうやって写真で見るとなんだか新鮮です!
ふくさんも自力で上まであがれなくても、マイペースに楽しんでくれるといいですね☆
よかったですね♪
猫ってほんとにジャンプ力と着地が素晴らしいです!
ふくさん、ちょっぴり切ないけど…ふくさん流の楽しみ方をするでしょうね☆
いつも楽しませて頂いてますが…やはりデザイン関係の方なんですね!センスよくていつも気分が上がります(^▽^)♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。