ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

挟まれシリーズ??

Wed.05.07.2006
10 comments
桜子さんの部屋に行くと決まってお外を眺めるのがふっくんの定番。
でも窓前にはソファがあって、その向こうに窓がある。
ソファ横の脇がうまく通れないのか、行為が楽しいのか
わざわざ、ソファー下をかいくぐりやっとの思いで窓まで向かう。


足
このまましばし、休憩。


挟まれ
キラキラした目で楽しそうに移動するふっくん



挟まれ
あ、目があっちゃった!


向こうへ
やっと抜けられそうです。なんでこんな苦労してるんだろう。


ゴール
ゴール。おつかれさま

やっぱりどこまでも挟まれ上手?? なふっくんなのでした。
関連記事

« あいかわらずトド寝 | home | ボクの初恋 破れる。 »

comment
not subject
ふっくん、なんて狭いところを懸命にはいずってますねー
これは、凄い特技ではないかしら?
うちのドードーは、一枚目のふっくんのように
顔だけつっこんで、足を投げ出してる姿はよく見ますが
こんな器用に移動はできないと思います。
この狭さがふっくんサイズなのかな?
自衛隊のほふく前進を思い出しましたよー
not subject
お久しぶりで~す。
日本へとやって参りました~!!
そして久しぶりに遊びに来たら大好きな挟まれシリーズv-363
本当にその挟まれ上手さにはいつも癒されるわぁ。
それにしてもちょっとの間にふっくん初恋、梅酒まで経験しちゃってe-330
足も順調そうで安心しましたv-290
キュ---ン
キュ---ンv-238
ふっくんは、いつ見ても可愛いなぁ。

最近、だいぶ調子が良いみたいですね。
ヨカッタです。
ここに来るみんなが、ふっくんの幸せを願っているから、早く元気なふっくんに戻ってね。

ふっくんの初恋・・・ときめいちゃった☆
not subject
う~ん。これはふっくんなりの男の勝負なのでしょうか(笑)?
そのお気に入り場所へ行くには、この難所を通り抜けなければ!みたいな。
本当に狭いですものね。
ふっくん、つぶれちゃいそうだよ(笑)!
こんなことしてるなんて、ふっくんかわいすぎ!恐るべし、ふっくん。
not subject
この隙間がちょうどいい感じですねv-344
休憩を入れつつ、窓まで向かうんですね~e-343
やっと抜けられそうなふっくん、カエルさんになってるe-250
畳はキズついたりしてませんかe-3
ウチはだいぶボロボロにされましたよe-263
not subject
ふっくんかわいい~~♪
なんかこうしてみると子猫みたい(^^♪
きっとこれがふっくんならではの醍醐味なのね(笑)
CoCoちゃん遊びにきてたのね?今回は少しは仲良くなれたかしら・・・(うふふっ)
not subject
猫ってどうしてこんなにせまいところ好きなんでしょうね~~
ふっくん、挟まれても必死に這ってるんだね~~"^_^"
可愛いぞ!!ふっくん(*^。^*)
挟まれシリーズまとめレス
●咲子とドードーさんへ
これはスゴイ技なんですか?うれし~。
ふくはちょっとサイズが小さめなので、
移動が楽なのかもしれませんねえ。
とにかく、狭いところは大好きです。子供の頃から
変わらないです。ほふく前進・・・確かに!!!

●シェイクスのマミィさんへ
わー。おひさしぶりです。お元気ですか?
おかえりなさーい。日本を満喫していらっしゃいますか?
そうなんです。あれから足も順調で、
しあわせな事が沢山ありました。
マミィさんも日本を満喫して、ご実家?でゆっくり
してくださいね。オスシも食べて下さい~~。

●サマンサさんへ
おかげさまで、ほぼ元通りといった感じです。
もちろん、タワーには登れませんが、十分遊べるし、
本当にいいです!気温が高いことも良くなってる
原因の一つだと思います。
冬は大変かもしれないけど、このままだと
バッチリ!です。ホント皆様のおかげですよ!!!
しかも、恋も経験して、ちょっと大人になってきました。
ウレシイ限りです。

●まりりんさんへ
そうそう、本当に狭いんです。
びっくりするぐらい潰れる場所にかかんに挑みます。
やっぱりそこに山があるから登ると同じ考え方でしょうか。
ペッタンコのふっくん、よく見ますよ~。
縦も横もとにかく狭い所は入らずにはいられないのでしょう。
オバカちゃんです!でられなくなるとか
考えないんでしょうかね~~。

●ゆきさんへ
桜子さんのお部屋は実はそんなに長くいないんです。
メイン場所はやっぱりリビングなので
畳が悪くなるってことは今のところないようです。
でもこんなことしてたらアッという間ですね。きっと。
ふっくんの中では桜子さんの部屋はいっぱい狭い場所が
あるので公園の遊具ぐらいな感覚かもしれません。
いっつも楽しそうですよ。

●ぴかさんへ
そうなんです。今日少しだけcocoちゃんが来てくれました。
でも終止シャーと泣いていました。残念・・・
ふっくんもしつこいのに怒られてからかなり遠巻きに
見るようになったのですが、さすがにママがいない部屋に
知らない人と猫がいる状況はきつかったようです。
かわいそうだったけど、すぐママが迎えに来てくれたので
ホッでした。少しづつ仲良くなれたらいいんですけどね。
まだ、時間はかかりそうです。

●yokoさんへ
褒めてもらってうれしいです!ありがとうございますー。
だけど、狭いの大好きでちょっとビビリます。
いつかまた、抜けない事件を起こしそうで・・・
しかしこのあんよ、なんだか可愛くて
私もとても気に入ってるんですよ。カエル足みたいなスタイル。
なんかおかしな格好ですが、愛嬌あって私は気に入ってます!
not subject
わ~い!やっとふっくんのお顔が見れました~!!
午前中も何度もお邪魔しようとしたのですが、なぜかページが開かなくてやっとアクセスできました♪

まん丸お目目で移動するふっくんかわいい~v-343
ふっくんは本当に狭いところが大好きなんですね^^
調子も良さそうに見えますし、ふっくんなりに楽しんでいる姿がとても微笑ましいです♪
ふっくんの初恋も今後どう展開していくか楽しみ~v-352
●myuさんへ
え~!なんだろ~?見れなかったんですか?
ごめんなさいね。落ちてたのかな?それとも
写真入れすぎでローディングに時間かかっちゃったのか・・
なんにしろ、見れない時間があったのですね。。
すみません~。
そういえば月曜にcoco ちゃんが少しウチに来てくれます。
ふっくんの玉砕した恋の行方、どうなりますやら。
少しは良い方向に向かってもらえるといいのですが。
またご報告しまーす。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


