ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボクの初恋 破れる。

Tue.04.07.2006
8 comments
さて。全回から続いてことある事にcoco ちゃんを追い回すふっくん。
いいかげんしつこいってば。

060704_01.jpg

この状態を冷静に考えてみた様子のcocoちゃん。
あいかわらず、ふっくん、淡い期待があるみたい。無理だと思うぞ。



060704_01.jpg

結局耐えきれずにcocoちゃん、降りてきた。
ふっくん、チャ~ンス!!深追いはダメだからね。



060704_01.jpg

私の警告を無視して、ふっくん、どんどん追いつめ
そして、トイレで出待ちまで始める始末。人間だけにすりゃいいのに。
(ふっくんは出待ちが得意です。こちら参照
こうやって、終止追い回されるかわいそうなcocoちゃんなのでした。



060704_01.jpg

だって、こんなにかわいいお顔してるもの。面食いふっくん。
cocoちゃんったら罪作りな子ねえ。

さて。ここまで見ている人は2ニャンがどれだけソックリか
よくわかったハズ!
では突然問題。

↓この子はふく、cocoちゃん、どっち?
060704_01.jpg

↓ヒント画像
060704_01.jpg





さて、どっちかな?





↓答え。
060704_01.jpg

正解はcocoちゃんでした。私も間違えそう・・・。



060704_01.jpg

最後におもっきり怒られてシャーシャー攻撃されたシーンをどうぞ。
やっぱり、しつこいのはいかん。反省したまえ。



060704_01.jpg

なんだかこんなに凹むと可愛そうだけど
また会ったらきっと仲良くなれるさ。



この後、cocomiuさん達が帰った後もふっくんは
ナーナー泣きながらcocoちゃんを探し歩いていたのを見て
ほろりと切なくなった。
けれどこれが気迫剤になって、もう足痛くないんじゃない?
っていうくらい走り回るようになるわ、足を悪くしてから
いけなかった場所にもいけるようになったりビックリする事だらけ。

恋の力は偉大だ。
関連記事

« 挟まれシリーズ?? | home | ボクの初恋 その2 »

comment
not subject
ふっくん、ちょっと深追いしすぎて、cocoちゃんに怖がられてしまったのね~(^^ゞ
余程、ふっくん、cocoちゃんにラヴラヴになってしまったんですね~~

足大丈夫ですか?
not subject
なんとも愛らしいふっくんと
cocoちゃん、思わずよだれが・・・e-330
ふっくん、これにめげずに頑張ってねぇ~
not subject
あ~面白かった!!
ふっくん大失恋の巻だね。
トイレの出待ちはほんとにおかしい!!
cocoちゃん完全に嫌がってたね。
まあ普通の猫ってそうなのかもね。
ふっくんがすっごいのかもしれないよ!!
ますます2匹目大丈夫かも!!
シャーッ!!って本気で怒られてちょっと可哀想・・・。
でもふっくんもっと男を磨いてまたトライよ!!ファイトだ!!
not subject
恋の力にしても、友を思う友情にしても何かを思う時のエネルギーは不可能を可能にしてしまうだけのものがあります。素晴らしいですよね。それが生きる事です。それがあるから、試練も乗り越えられる。ふっくんはそれを又思い出させてくれたんですよ。
初恋は実らないもの。。。でも、お友達にはなれるし、どう展開するかは神様しか知りません。いつも、ふっくんは懸命に淡々と生きています。この出会いだって、ふっくんにとっては大きな弾みであり、一歩です。ふっくんのひとときに素晴らしい彩りをくれたcocoちゃんに感謝しなきゃね。みんな最初は不器用なんだよ!v-415
not subject
hanaさん、こんにちは♪
ふっくん、鳴きながらcocoちゃんを探していたの?
ん~なんて一途なんでしょう(涙)。
今回はダメだったけど、これからゆっくり仲良くなっていけるといいね~ふっくん。
でもcocoちゃんを追いかけるふっくん、元気そうでした。
足のこと、恋わずらいで忘れてたのかな?
だって、下のお写真では、タワーの下でcocoちゃん目指して立っていますものね。
本当に恋の力はすごい!!
not subject
ふっくん まだまだ あきらめちゃだめですよー。
女心と何とかで うちのココさんも めまぐるしく お心が かわります。
ふっ君がんばれ チャンスは 切り開くものだーv-42
not subject
ああ、終わっちゃった。。。毎日楽しみにしてた、ふっくんの恋物語。。
でも、ふっくんの調子が恋の力で良くなったりしたら、こんなに嬉しい事はないですね。

そういえば、今度やっとうちのエアコン、新しいのに変えてもらえる事になったんです。
なんか工事が結構時間かかるみたいなので、もしも、もしも家にいらっしゃるときで迷惑じゃなければ、CoCoを預かっていただきたいんです、また。懲りずに。。

もちろんふくちんの調子もよいならば。

最近CoCoと私、あっちいあっちい言いながらなんとか耐えて来たんですけどもう限界。
工事の音怖がるからもうエアコンなしでいいかなんて、考えが甘かった。。夏は半端なく暑いですね。トホホ。
ボクの失恋破れるのまとめレス
●yokoさんへ
すっごい大好きになっちゃいました・・・。
本当にしつこく追い回して、気の毒なcocoちゃんでしたが
ふくは終止楽しそうで。あんまりめげないタイプなので
よかったです。
足はほんっとにいいんです。昨日病院にも行ったのですが
先生も驚くほどでした。病院の長いすにも飛び乗るし
えー!!こんなに違うわけ?と先生もびっくりされていて、
うーん、レーザー効くんだね。と実感しましたよ。

●umiさんへ
わー。そんなに喜んでもらってうれしいです~。
でもこうやって見てるだけでも微笑ましいですよね。
私たち人間3人は終止かわい~の連発でした。
ほのぼのしてしまいます。

●ちかさんへ
最後まで読んでくれてありガトー。
喜んでもらえてうれしいです!
大失恋ですよぅ。笑
実はね、、、2匹目かなり濃厚になってきましたよ。
今ブリーダーさんを探しているところです。
上手にヨイコに巡り会えたらきっと、ふくに妹が
出来ると思います!!
さて、どうなりますかねえ。。。。

●ウルフさんへ
そうですね!確かにcocoちゃんに会ってから
ふっくんはますます元気になりました。
病院に行って見てもらうと、やはり足の状況が
良くなっていることも確認してもらえて、
本当に、気は心からってよく言ったものだなーと思いました。
楽しかったひとときがふくには
すごくいい影響を与えたんでしょうね。
高い位置にジャンプ出来ないことをのぞけば
ほぼ、悪くなる前に戻ったように思います。
cocoちゃんとcocomiuさんには大感謝なのです!

●まりりんさんへ
そーなんです。部屋中cocoちゃんが帰った後
探し歩いて泣いていたらしいです。
私は外に出てたんですが、桜子さん談です。
確かに私が戻っても落ち着きがなかったので
よほど、恋しかったのでしょうね。
あれからというもの、足をあまり痛がらないんですよ。
とにかくよく走ります。バタバタと!!
病院の先生も後ろ足をそんなに痛がってないようだから
とても良い感じだよね、と褒めてくれたし。
気持ちってものすごーく大切だってことを
今回思い知らされました!!!

●kintaさんへ
病院の先生もおっしゃってたのですが、
猫ちゃんも女の子は複雑な心情を持っていて
男の子は単純だとお話ししていました。
女の子はむにゃむにゃといつも考え事をしていて
哲学をしているけれど、男の子はさっぱりしてるみたいですね。
ココちゃんも例に漏れず、きっと女心が
複雑に揺れ動くんでしょう!かわいいなあ。
ではcocoちゃんの心変わりを期待します!
ちょっとは振り向いてもらえるかしら・・・

●cocomiuさんへ
全然OKですよー!!喜んでお預かりします!
うちはふくも喜ぶし、いつでもかまいませんよ~。
ただ、cocoちゃんが嫌がるかなあ。ママと離ればなれ・・

エアコン、今まで大変でしたね。
これから更に暑くなるので、今のウチに修理して
正解ですよー。
しかもね、cocoちゃん来てからふっくん、
体調がすこぶるいいのです。
だから、ふくのためにもとってもうれしいことです★
cocomiuさんが持ってきてくれたおもちゃを
モーレツ走って追っかけるんですよ!!!
こんなの足が悪くなってからは考えられませんでした。
cocoちゃん効果絶大ですー!!!!
あ・・でもcocoちゃんの毛が抜けたらどうしよう・・・
それだけが少し心配ですネ。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。