ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スコグルーミング

Thu.04.11.2010
5 comments
開脚

ベロベロベロ





むくっ

ムクっ





べろーん

ベローン・・・って、妖怪かっ!





キメッ

久々にふくさんのスコ座り風味なスタイルを見た。





よしよし

よしよし。

ふくさんの大好きなツボ押しをしてもらって超ご機嫌。

よかったね。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

昨日の記事で『言い聞かせ』についてどうやったんですか~?というご質問が。
お応えしますと
単純に猫達に向かって3日前くらいから何度も
『5日間ほど居なくなるからね、でも帰ってくるからね!イイコにお留守番してね』
って目を見て話しかけるんです。頻繁に。
これをやるのとやらないのではかなり違いがでる気がします。とくにごまは。
でも今回めめにもちゃんとやるべきだと理解しました。
ちなみにふくさんはやってもやらなくてもそう変わらないかな・・。
言葉がわかるかどうかは謎ですが、猫らはムードで必ず理解していると思います。
是非猫飼いの皆さん、お試しアレ。




ふくごまめめの2011年のカレンダー売ってます!
スタンプボックスはこちらから!→
関連記事

« 冬場の暖かいところ | home | プリプリ »

comment
ぷぷぷぷぷぅ~



めめちん の 表情ったら・・・
対比が凄いっすよ!
sakurako 先生マジックかしら?

最後の ふくさん。
味わい深ぁ~い一枚ですねぇ。

幸福感 と 笑み が満載です。
hana さんの 誘導も反則ですよっ!

最近、みんな三白眼が多い様な気がしますが・・・
気のせいかしら?



なるほど~
ごまちゃんも、めめちゃんも、賢いんですね~(o^∀^o)

ふくさんは、何かそういうのは越えちゃてる気がします( ̄∀ ̄)

お答え頂き有り難うございましたm(_ _)m

ふくさんのスコッぽい座り、新鮮です(笑)
確かに聞いてると思います^^
私も18才の愛猫には、行き先を告げてます♪

「お風呂入ってくるね」
「夕方には帰ってくるからね」
「遅くなるけど帰ってくるからね」…などなど。
飼い始めた頃から[お知らせ]はしてましたが テレビで大学生の男の子が就職して家を出て一人暮らしをする事に…一番好きなお兄ちゃんだったのに、猫にもうここへは帰ってこないよと告げなかったせいか、1年ぶりに帰省したら手がつけられないほど獰猛になったというのを見た事があります。

猫の時間は人間の4倍。
10時間離れたら、猫には40時間の間隔だそうです。゜
猫達には絶対に雰囲気や見えない意志疎通で私たちの話は伝わってますよね~!
 ∧_∧
(*^ω^*)
我が家も
前日に外出予定を伝えます。
伝え忘れたり、急な外出をすると不機嫌になるんですよ~(^^;)
なので必ず外出が決まったら呪文のように唱えるように心掛けています☆
私も 一緒に住むスコに 言い聞かせをします、引越しする1ヶ月前辺りから「引越しするので 荷物を整理するし バタバタするけど 一緒に連れて行くからね、 嫌いなキャリーに入って電車で何時間も移動だけど 病院じゃないからね、安心してね」と 目を見て何度か伝えていたので キャリーに入るのも 病院の時とあきらかに違ったし 荷造り中も 移動中も 引越し先でも 終始落ち着いていました。以前引越しした時は 何もネコに伝えていなかったので 移動が不安で怖くてキャリーの中で(後にも先にも この時だけ)お漏らししてしまったくらい不安にさせてしまいました。。。 言い聞かせは 本当に大事だと思います! 言葉を理解していなくても 大体のことを理解できるんですよねぇ♪ 共感しながら読ませてもらいました(^^)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。