ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

プリプリ

Wed.03.11.2010
8 comments
えどやん

我々、ようやく瀬戸内芸術祭から帰って参りました。

真っ先に疲れて寝るエドやんを発見。
長い間うちの猫と遊んでくれてありがとう。
人一倍気を遣う子だもんね。
こてさん、エド・ウーちゃんに感謝です。

で、久々に会う我が家の猫らはといいますと。
今回はものすごい『言い聞かせ』をして家を出たので
ごまはプリプリはしていたものの、すぐ許してくれました。

ごま

しょーがないなぁ。。。という感じで。



バッグ!

ふくさんに至っては『おまえら居ても居なくてもかんけーない』ってな
感じで本当に毎回態度は代わり映えしませんね。
興味はもっぱらバッグでした。

・・・もっと寂しがってよ!

さて、問題はこのこ。

ふんっ!

怒っていました。

めめは言ってもまぁ、、末っ子だし、、、と勝手に『言い聞かせ』を省いた結果です。
我々2人ともシャーシャーされてしまいました。。。。

よっぽど怒ってたようで、こんなこと初めてです。

次の日はケロッとして甘えに来たけれど、(めめは忘れっぽいから助かる)
シャーされた時はかなりショックで。

次に出かけるときは、めめにもちゃんと繰り返し説明して出かけないと。



ここすき。

めめもふくくらい太い神経があればいいのにな。




草間かぼちゃ

ほれ、草間かぼちゃのおみやげ。




きょとん?

・・・ナニコレ?


ほ~んと、長い間ごめんね。しばらくは2人同時に居なくなることはないと思うから。
また一緒に楽しい生活を送ろうよ、めめ。

ねっ。機嫌直して。ゆるしてよ。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 
関連記事

« スコグルーミング | home | 顔面でみる思考 »

comment
さくら
おかえりなさい(●^∀^●)
めめちゃん怒ってますね~表情がわかりやすくてかわいい☆

かぼちゃ! 青森県の十和田市現代美術館の公園の大きなかぼちゃに似てますね~♪中に人が入れる位大きいんですよ。
同じ人が作ったのかしら?
お帰りなさいまし!



hanaさん。
sakurakoさん。
お帰りニャウっす。
タイマー更新なんて出来るのですね。

めめちん。
みんなで お留守番してたけど、やっぱり寂しかったんですね。
よしよし。

ごまさん。
言葉を理解するんですねぇ~!
『言い聞かせ』 だなんて。
偉いぞ!やはり、優秀さんだ。

ふくさん。
アナタは・・・
ふくism 全快じゃんかっ!
そこが、素敵なんですよねぇ。

やっと、
いつもの team f.g.m に戻りましたね。
旅行記も楽しみにしておりま~す!



かわいい…(*´ω`*)
本当に人間のように表情が変わるんですね(*´ω`*)かわいい!
驚きです!
お帰りなさい&お疲れ様ですo(^-^)o

ごまちゃんに言い聞かせ…って、どうゆうふうにしたんですか?(◎o◎)

ぜひ聞きたいです!
やっぱりね~
ごまちゃんはお利口だからね~

めめちゃんは楽しくあそんだふりしても
相当淋しかったのね~~~
そんなめめちゃんがいとしい。。。
ふっく~んあんたってどうなのさ~。。
はじめまして。
毎日こちらのブログチェックを怠らないみんと申します。
いつもいつも癒されております。
みんな個性的で本当にかわいいですね。
めめちゃん、相当寂しかったのでしょうね。ぷりぷり具合もなんとも可愛いです。
お帰りなさい!

草間彌生さんの作品、私も好きです。水玉が可愛いですよね。

それにしても、ごまちゃんとめめのプリプリ具合が可愛い~
キュンキュンします~

ふくさんinバッグも可愛いすぎ
めめちゃんは本当に表情豊かですねー。
ナニコレ?な表情とか味がありすぎます!
密かにふくさんのみならず、
めめちゃんの背中にもファスナーがあるのでは…
と疑って止みません。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


