ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ボクの初恋 その1

Sat.01.07.2006
20 comments
ふっくんが恋をした。

昨日、cocomiuさんちのcocoちゃんが、ご近所ということもあり、
我が家へ遊びに来てくれた。

ふっくんは猫より人間好きなので、無視するのではないかと
ヒヤヒヤしていたけれど、コレが意外。
なんと、ふっくん。
一回り大きなお姉ちゃんのcocoちゃんに
一目惚れしてしまったのだった。


060701_01.jpg

感動の初対面。
左がふっくん、右がcocoちゃん。
cocoちゃんはすこぶる美人猫ちゃんだけれど
負け時とママもめちゃ美人さんでしたよ。




060701_01.jpg

おおお!なんか良い感じ?
ちゃんと挨拶してるじゃないかー!




060701_01.jpg

ふっくん、cocoちゃんに釘付け。
ん?cocoちゃんの様子が・・・




060701_01.jpg

ママ、ママー!!!と逃げようとするcocoちゃん。
ふっくん、ガーン・・・




060701_01.jpg

その後、執拗に。。。




060701_01.jpg

しつこく追いつめるふっくん。




060701_01.jpg

ふっくん、それ以上いくと嫌われるぞ。




060701_01.jpg

あちゃ・・やっぱり。ほらね~。
cocoちゃんは高値の花なのか?!
続きは明日のお楽しみ!!

モテナイふっくんに愛の手を。ポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓



関連記事

« ボクの初恋 その2 | home | おもしろいの見つけた! »

comment
片思い☆
ふっくんに春が訪れましたか(*^-^*)いいねぇ~、恋って!!
cocoちゃん、美人さんだから猛烈アタックだっ!頑張れ、ふっくん(*∀*)ノ★
not subject
この調子だともう一匹は夢じゃないかも?と、1人で盛り上がってますv-398
またcocoちゃん可愛い!
ふっくんがいつになく (元)男らしく見えたりして。。。v-392
not subject
CoCoちゃん、見てきました!
凄くカワイイこですね~
丸顔なところとか、お目目クリクリしてる所とかふっくんに似てますね♪
CoCoちゃん、金魚柄のお洋服着てるんですね!カワイー。
ふっくんの恋が成就するといいですね。

「あそぼー」の写真、ふっくん走っていますよね?
痛くないんですね!!!
キャー!!
おもしろーい!笑っちゃった!!
ふっくん人間だけじゃなく猫も好きじゃないのー!!
ますます2匹目考えてもよさそうだね。
女の子の方がいいかも!!
それにしてもふっくんとよく似てるねー!!
cocoちゃん可愛い!!
飼い主さん口元しか写ってないけど美人さんの匂いがプンプンです!!
でもふっくんたらストーカーみたいになって面白いな~!!
ふっくんが男の子なんだーて実感しちゃった!!
not subject
COCOちゃんとふっくん似てますねー
でもやっぱりふっくんの方が男の子って感じですね。

可愛い2ショットだなーーv-238
こんばんは~
COCOちゃん、雰囲気がふっくんと似ていますね♪
毛色も似てるけど、特にお目目くりくり具合がすっごくそっくり(o^^o)
お似合いのカップルになりそうなのになぁ・・・。
COCOちゃんはちょっと警戒しちゃったのね。

ふっくん、弟か妹、大丈夫なんじゃないかな??
強気な子だと、ふっくんが攻撃されちゃうかもしれないけど、
穏やかな子なら、ふっくんは可愛がりそうな気がします。

実はえりーはすっごく弱気な子なんですよ~。
旦那の会社にもう1匹、先住猫ちゃんがいるんだけど、
その子に怒られてばっかりで、頭が上がらない状態みたいです。
でも、ころころがぽわーんとしたタイプだから、とっても気があってるんだと思います。
not subject
鼻キッス、可愛~いv-344
cocoちゃんと色や柄も一緒なんですねぇe-420
女の子~って感じだし、お洋服もキュートですv-415
ふっくんは猫にも友好的でホントにいい子e-2
でもストーカーと化してたね(笑)
シュガーみたいで可笑しかったe-330
仲良くなって、cocoちゃんとお友達になれるといいですねっe-271
not subject
ふっ君が、すごく男の子に見える!!全然猫見知りしないのね!!うちのトトと大違いe-263
それにしても、Cocoちゃんかわいいですねe-266
not subject
うわぁ、お見合いですね!
うらやまし~

わたしも二匹目を考えると、兆治が他の猫とどう接するのか
興味があるところです。
成猫同士での付き合い方と、子猫と成猫での付き合い方も違うのかなぁ。

ふっくんは他猫ちゃんと友好的ですね!
相性次第なんでしょうか?!
not subject
hanaさん、こんばんは♪
ふっくん、恋ですかぁv-238
かわいいよー! すごくかわいい恋の始まり♪
cocoちゃんも、ふっくんと似た感じの、とっても美人ちゃんですね(^o^)!
cocoちゃんのほうのブログをちょっぴり拝見すると、なかなか前途多難な感じもしましたが(苦笑)、ふっくんの恋が実ってくれると嬉しいな♪
おもしろい
ふくちんには悪いと思いつつ、おもしろい。。
CoCoは今ねずみのチュー太郎に夢中で。。
だからきっと今はふっくんの魅力に気づかなかっただけですって。
人にまであんなシャーっていうことは今までなかったから、初めてのお宅訪問にちょっとびっくりしたのかも。
そのうちそのうち。。
ふっくんの気持ちが変わってしまう前に、CoCoよ、気づいておくれ!
改めてみるとなんか微笑ましいです。
ありがとうございます、いい写真をこんなにも。
not subject
さすが、ふっくんはモノおじしない子ですねー
COCOちゃんも、少し、ふっくんに似た毛色なんですね。
でも、お姉さま猫だから警戒しちゃったのかな?
うちの二匹は、初対面の猫に対しては
COCOちゃんみたいになると思います。
ふっくんは二匹目の猫ちゃんを迎えるとき
すっごく楽チンですよー
not subject
ふっくんもcocoちゃんもかわいいですね~
美男美女カップルだ~v-238
お隣さんにアメショの女の子がいるんですが
そこは外室自由で、よく我が家の窓周辺にも
遊びに来ます。うちのにゃんずは大騒ぎですが
まったく相手にしてもらえません(^_^;)
女の子の方が強いのかな・・・(笑)
うらやましいゾ
いいな、いいなぁ~
生CoCoちゃんだ~。
でもCoCoちゃんはちょっとどきどきしちゃったのね。
でも何回か会ううちに仲良くなれそうなんじゃない?
猫ちゃん同士お友達になれるってあこがれるよねー。
なんか猫ちゃんってそのうちに行かないと会えないし、仲良く遊ばせるってなかなかできないじゃないですかぁ。
しかもお二人ともキレイなおねぇさんだゾ^m^
素敵です♪
ボクの初恋その1の皆様へレス
●ソラリクさんへ
そうなんですよー。春です。恋です!
ふっくん、cocoちゃんを大好きになってしまったみたいで・・・
見ていて少しせつな~い感じがしました。
頑張れ!ふっくん。

●ウルフさんへ
cocoちゃん、かわいいんですよー。
実際会ったらさらに可愛くて。
ふっくん、妹アリかしらん。ちょっと希望がもてました!

●シトラスさんへ
cocoちゃん、カワイイでしょ?
本当に美人ちゃんなのです。
写真の角度とかではふっくんかcocoちゃんか見分けが
つかないほど似てるんですよ!
ふっくん、走れますよ!
この間からバリバリ走って遊んでいます。
後ろ足でケリもいれてるし、本当にすばらしいです~!!

●ちかさんへ
ふっくん、猫も女の子なら大好きってことが判明。
結局、女の子ならなんでもいいのかしら?笑
本当にふっくんはオスですよ~。
まるでストーカーそのものでした。
cocoちゃんもママさんも美人で
綺麗一家という感じでした!

●凪さんへ
そうそう!とてもお顔も色も似てるのに
やっぱりふっくんのが男!ってかんじで
cocoちゃんは女の子!って感じなんですよね。
そういう意味でとてもおもしろかったですよ。

●ニャンさんへ
cocoちゃんのオメメとっても大きいんです。
ふっくんより大きいかも!ほんとにカワイイ猫ちゃんなのです。
そっか~、えりーさんは大人しいコなのですね。
というかきっととても気だてが優しいコなんだと思います。
だから、ころころちゃんのホンワカなところが
とっても相性いいのでしょうねー。
今回は、ふっくんの意外な一面を見たので
妹でおっとりちゃんならいけそうかなーと自信を持ちました!

●ゆきさんへ
そうそう。ふっくん、シュガーくん化してました。 笑
かなりなストーカーぶりで、嫌われるぞーと
思わず心配してしまいました。
やっぱり、ちょっと強引すぎたかな?
cocoちゃんは終止ふっくんを遠ざけてました。
もてない男はつらいのダ。

●ダラさんへ
ふっくん、まえにモンちゃんという黒猫ちゃんと
会ったことがあるのだけど、モンちゃんは男の子で
大人だったからかちょっとふくの方が引き気味でした。
かなりモンちゃんもやさしい子なのだけれど・・・
結局のところ、女の子が好きなんですね!
こまった子です。

●masakaricatさんへ
う~ん、私もまだよくわからないのですが、
相性なんでしょうかねえ。
病院の先生に相談したら、ふくみたいな子は大人しい老猫か
動かないじっとした子ならあうかもねーといってました。
まさにその通りかな?
活発な子はダメだと思うし、cocoちゃんのような
大人しくて女の子っていうのがポイントなのでしょうねえ。
マサカリさん、2ニャン目考えているんですか?
それは楽しみです!

●cocomiuさんへ
どうも~。cocoちゃんには少し可愛そうでしたね。
だってどう考えてもフェアじゃないですからねえ。
ふっくんのテリトリーに来てあれだけ接近されたら、「イヤン」
ってなっちゃうのも当然。
今度はお散歩中とかに会えるといいのかも!
そしたら、フィフティですもんね!
またお天気の良い日にふくとcocoちゃんを
デートさせましょうねっ。ウフ。

●咲子とドードーさんへ
そっか~。じゃあ、ふくはどちらかというと
気に入れば、受け入れが早い猫ちゃんなのですね。
人間はまったくと言っていいほど人見知りしないのですが
猫に関してはダメだと思っていたので。。。
じゃあ、2ニャン目は性格さえ上手に選べたら
うまくいくかもしれないのですね!
ちょっと希望が沸いてきました。
ありがとうございますー。う。。。うれしいっ!!!!
●ぴかさんへ
cocomiuさんともお話してたのですが、
ぴかさんも近くなら一緒にドラちゃん会わせたかったねーと
本当に勝手にお話していたんですよ!
ぴかさんは関東の方だったりします?
一度でいいから3匹いっしょに写真撮ってみたいですよね!
そんな欲望がちらほら。
きっとみんな似た感じでかわいいだろうな~。
ニヤニヤ。
●umiさんへ
コメント遅れてゴメンナサイ。
あらら。なかなか気高いアメショちゃんですね。
でも性格かな?
cocoちゃんはとっても優しいコなのですが、
やっぱりふっくんのテリトリーだということもあり、
いつもよりちょっと怖かったみたいです。
そりゃそうですよね。急に別のテリトリーに入れられ、
執拗においかけられるんですから。笑
でも、とってもステキな猫ちゃんなので
是非ガールフレンドになってもらいたいんですけどね。
ふっくん。。。モテないなあ。
not subject
cocoさん美猫ちゃんですね。
ふっくんも かわいいーから お似合いです
ふっ君押しのいってですよー
●kintaさんへ
わ~。こっちにもちゃんとコメント残してくれて
いるんですね!うれしいです~。
ふっくん、押しの一手なんですが、
それが裏目に出てしまったようですよ~~~。
また続きがあるので見てあげて下さいね!!
not subject
むなしv-239
可愛そう色付きの文字
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


