ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ふーちゃん時代

Tue.05.10.2010
8 comments
ふくおじさん

先週ふくが誕生日を迎えたときに「ふくさんの小さい頃が知りたい~」
というリクエストを頂いたので、少しだけ振り返ろうと思います。
さらに詳しく知りたい方は古い記事を読んでくださいね~。



ちゅばっ

実はふくさん、2ヶ月という幼さで我が家にやってきました。
しかも、運悪く予防注射の前にカリシウイルスに感染してしまい、
かなりヒドイ状態で我が家の一員になりました。




ぐかー

口内炎やら、熱やらでつらい状態だったにもかかわらず、
あんがい呑気だったふくさん。
当時はふーちゃん、とか呼んでました。(まだめんこかったし。)

当時はカリシのせいで、目の周りがものすごいオイワさんだったこともあって
もらわれてすぐの写真は可哀想で見せられませんでしたね。



はじめてのシリーズ

随分よくなってきた頃の写真かな?

初めてのシャンプー、初めてのアマゾン、初めてのお正月。
初めてづくしですねぇ。

ういういしい・・・
しかし、もう既にこの頃からアマゾンのとりこだったとはねぇ。




へんてこり

どんどん、現在の片鱗が・・・。

子供の頃からおかしな子でしたよ。




あそぶっ

この頃はまだいっぱい動いてたし遊んでたなぁ。




くわわ

しぐさはかなり若いうちからおっさんだった。




なおってきた

これくらいになってようやく目が治ってきたのですよね。
それでもまだ右が小さい・・・。

子供の頃は背中もふわっふわの綿菓子で、天使のようでした。
どれだけ目が潰れてたってこんな美しい猫はいない!と思ったもんです。

が・・・今は





だっらーん

↑コレ。

ふく、5才です。

動かなかろうが、大きくなっておっさんに磨きがかかろうが、
まだまだ、私には立派な天使だよ。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 
関連記事

« 秋、始まりました。 | home | 乙女度 »

comment
オチまで完璧なふくさんが大好き(o^∀^o) 最後のは声に出して笑ってしまいました

小さい頃もふわふわでかわいいですね
まあ大好き
ふくさんは、いまも昔もかわいいですね。
元気な、おっさんな、ふくさん
大好きです

ふーちゃん時代
v-238あのかわいかった?時代があってこそ今のふくさんが・・

ほんと母心ですよね。これからの姿にも期待v-237
おはようございます。
朝の応援ポチしときますね。
ドラえもんの頃から見てますよ
赤ちゃんのふーちゃんも、ごまとめめに会う前のふっくんも、今のふくさんも、その写真と文章に愛が溢れていますね。
これからも遠くからですが見守りたいとおもいます(^o^)
この頃のふくさんは病気のデパートみたいでしたね、ひとつひとつ克服出来たのはhanaサン桜子サンの努力と言う愛情の結果でしょう しあわせな猫達だといつも思います。(*^_^*) 命のはかなさと命の逞しさをこのブログで学びました。これからもしつこく応援させていただきますよ。(^.^)b
ソファででんぐり返しになってる写真、かわいすぎます!
小さいオッサン、かわいいですねぇ…
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


