ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁断の梅酒

Thu.29.06.2006
11 comments
この間桜子さんが漬けた一年物の梅酒が解禁になった。
(意外とマメなのよー。桜子さん。マフィンとかも作るし)

記念の一杯目とともに記念撮影にかり出されているふっくん。

梅酒とともに


ちょっと確認・・・


顔をつっこむ


おちたか!


よっちょらん!

飲んでないのに酔うかっ。

しかし、かなり念入りにクンクンしておりました。
飲むのではないかとヒヤヒヤで。

梅酒の味は甘くて、とってもおいしかった。
ほろっとお酒の苦さとそいでもってスイートな甘さのハーモニー。
私はお酒飲めないけど、これならいけるかも。


関連記事

« おもしろいの見つけた! | home | ウニ再び・・・ »

comment
not subject
いいですねぇ、梅酒e-2 私は大好きですv-410
今年は、実家の母が梅酒を作ったので楽しみなんですよねぇe-343
でも1年くらい寝かせないと美味しい梅酒にならないのかなe-3
ふっくん匂い嗅いだだけで酔っ払っちゃったのぉv-344
お股おっ広げぇ~が可愛いv-354
桜子さん、マフィンも作るなんてすごいわ~e-420
意外と?
マフィンはそんなに難しくないですよ~
ホットケーキミックスでつくれるくらいに簡単!

つかハナさん、「意外と」て・・・?
梅酒だ~
梅酒いいね~!!お酒の中でも一番梅酒が好きなのよ!!
昔なんかすっごくはまって飲みまくってたよ!!
最近あんまりお酒を飲まなくなったからすごーく弱くなっちゃった!!
ふっくんこの梅酒の甘い匂いがとーっても気になったんだね。
もしかして氷の音とかにも興味があったんじゃない??
たまにカルピス作ったら氷を眺めに来たりするのよ!!
でへへのふっくん可愛いな☆
not subject
ふっくん、ほんとに酔っ払っちゃったの~??
おもしろ~い(笑)
梅酒いいですよね~。
私梅酒大好きで、仲間内で飲むときには必ず私用に梅酒を用意してくれマス^m^
自分でもつけてみたいんだけど、そこまではねー・・・
「うに」うちにもあります(笑)
ジャニーはうにに足が生えたヤツ(ってなんじゃそりゃ、知ってる?)のほうが大好きです♪
not subject
桜子さん、まめですねv-381
私は今年、梅ジュースを作りましたよv-521うちのトトも、とりあえず食べる前は臭いを慎重に嗅ぎますね!!
さすが桜子さん。。
私のイメージどおり!!(勝手な妄想です)桜子さんすてき。。
うちも梅酒つけてますよ。去年のと今年の戸2つ。彼がつけました。私は飲む担当。彼は梅を食べる担当です。
ふっくんはテイスティング担当ですか?
CoCoはお酒を飲む私にねっとり添い寝担当です。
not subject
いいなぁ梅酒v-398大好き!
弱い人って酔いますよ。私の妹なんて、梅一個食べただけでベロンベロンになった事もあるし。。。匂いかいだだけで真っ赤になるし。。。強い私には理解に苦しみましたね。。。v-405
ふっくんにとっては魅惑の液体に見えたでしょうねv-363
not subject
梅酒 おいしいですよね 
おばあちゃんが 生きてたころは毎年作ってました。なつかしいなー。
ふっくん ばたって大丈夫ですか?くんくん 人間でもにおいかいだだけで倒れちゃうひといますからね。
くんくんとってもかわいいです。
not subject
琥珀色のニクイ奴ですよね~梅酒は。
美味しくて、つい飲みすぎてしまいます。。。
うちにも去年作った1年物の梅酒があります。そろそろ解禁しようかなぁ~
私が良く行くスーパーの店長さんは、果実酒作りの名人で、この前トマト酒の作り方を習いました♪
ふっくん、ホントに酔ってるみたい!

禁断の梅酒の皆様へレス
●ゆきさんへ
桜子さんが一年たったら梅酒のめるよー。と去年言っていたので
やっぱり一年なんでしょうねえ。
マフィンはとっても簡単なんですって。
うちはガスオーブンレンジを導入しているのでお菓子や
パンは上手にやけるんですって。私はやったことないですが。笑

●桜子さんへ
なんかレスつけるのもヘンだが。
いつもマフィンやビスケット、おいしゅうございます。
私の希望はビスケットです。アレはダイエット中には
切ないですなあ。

●ちかさんへ
ちかちゃんも梅酒好きだったのですね。
女性には大人気のようですねえ。
私はあんまり飲めないので、ビールもコップ一杯でダメだし。
だから飲める人がウラヤマシイ・・・・
たまちゃんもぷぷちゃんも氷が不思議なんだー。
おもしろいなあ。猫は観察力がすごいですね!

●ぴかさんへ
梅酒は奥が深いそうですね。
なんか梅酒好きなお友達がいまして、やっぱりいろいろ
言ってたのを思い出しました。
私は普段お酒飲まないくせに甘いお酒が苦手で。
焼酎お湯割りを梅干し入りってーのはよく飲みます。
かなり薄目で。
でも、自家製の梅酒っておいしいんだーって思いました。

●ダラさんへ
そうです!桜子さんは結構マメでクッキー焼いたり、ビスケットやいたり。
かなーりロハス生活しておりますよ。
パンも焼いてるし~~。
ダラさんは梅ジュース作ったんですか?
すごーい。それは搾るのかしら・・・どう作るのか検討も
つかないです。飲んでみたいなあ。
ふくも慎重にお酒の匂いを嗅いでいましたが
飲むことはしませんでした。アルコールってわかるのかなあ。

●cocomiuさんへ
彼もまめな人ですねー。そんな男性がウチにいてくれたら
cocomiuさんも楽できますね!
2年目になると味は深みを増すんでしょうかね?
結構な量になるので、確かに一年じゃ飲めなそう。
cocoちゃんの添い寝。うらやましいゾ。

●ウルフさんへ
おっと、ウルフさんも飲めるクチですか。
そんな気がしていましたー。うちも姉はザルのような人ですが
私はすぐ真っ赤になって、気分悪くなるので
量は飲めません。残念です。食前酒としてたしなめる
くらいには飲めるようになりたかったのですが。
ふっくんは酔ってませんよ。大丈夫ですー。
一度でイイから酔ったところも見たい気がしますけどね。笑

●kintaさんへ
ふっくん、大丈夫ですよー。
最後のカットはたまたまああいうスタイルになってるのを
つなげただけです。実際は飲んでいませんよ~。
けど、梅酒が好きな女性が多くて驚いたんですが
つけてる人も結構いることにもさらに驚きました。
美味しいので私はウレシイですが、一年待たないと
飲めないところがちょっと気の長い話ですね。
●シトラスさんへ
ほう!トマト酒ってすごーい。美味しそう。
桜子さんはほかにコーヒー酒、ゆず酒を作っていました。
みんな、いろいろやってるんですね。
確かに手作りって味わいがいいし、
作るのも楽しそうだったので、イイコトづくめです。
なにげにシトラスさんもかなりロハスな人ですよね~。
素敵なことだとおもいます~。
人生、エコにゆったり楽しくいかないとですよね。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。