ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目の色の変化

Tue.27.06.2006
15 comments
桜子さんが、ふくの目の色の違いがよく
わかる写真を撮った、というので見せてもらった。
あら、ホントだ~。

↓現在9ヶ月のふく
今のふく


↓3ヶ月頃のふく
昔のふく


ふくの3ヶ月くらいの時かな?
もうすでに黄色になりかけて不思議な色合い。
赤ちゃんの時はブルーだった。

うっ。しかしやっぱり子供の頃は無条件にかわいいなあ。。。


今だって!

うっ。サルっぽい・・・



●ちょっとご報告
またまた、病院プチ報告させてください!
昨日は足部分だけのレントゲンを撮ってもらったのですが
とっても綺麗だといわれましたよ~~!
一ヶ月前の時からほとんど変形していないようです。
もちろん、モヤはかかって痛みがあるのはかわらないけど
これなら、良い感じらしいです。
変形は止められない事実のようなのでずっと経過を見守って
いかなきゃいけないけど、とりあえずはホッと一安心。
通院もあと一回で終われるようですよ!
皆さん、ありがとーー!
関連記事

« ウニ再び・・・ | home | すごい進歩 »

comment
not subject
うちのコも最初は目の色がブルーで、今はゴールドになってます。
でも中心が少し青いから、完全なゴールドではないみたいです。
ふっくんはキレイなゴールドになってますね!
それにしても今日も嬉しいお知らせですね!
変形してないなんて!多分痛みもそう酷くないのでしょうね。
1歳時点で、今の状態が維持出来ていたら今後変形が進む事はないのでしょうか?
ふっくんと同じ病気の猫さん達は、オトナになると痛みがなくなるコが多いそうですね。
not subject
このアングルのふっくん、かわいいな~v-22ホントに目の色が変わってますね!!不思議?ビー玉みたいで、きれいですねv-354
病院での結果も一安心ですね。。
うれしいっすv-363
ふっくんよかった~コメント
そっか~、ふっくんいい感じなんだあ。なんかほっと一安心。
通院ももうあと1回かあ。がんばったねえ、ふっくんとhanaさん。
しみじみ、良かったなあと思っております。

ところで、ふっくんの足って最初はなにかそんな兆候があったんですか?
というのも、Miuの足はすっごい太くて、CoCoと比べるとちょっとどうなのってくらいなんです。で、かかとっていうのかな。その辺りがもこっと盛り上がってて。だからか高いとこの上り下りがとっても下手なんです。落ちることもしばしば。
猫はなかなか痛いって言わないから、なかなか悪いところを見つけられないですよね。
Miuはすっごい小さいし、あまり食べないし、だからいつもいつも心配してて。

またお邪魔させていただくときにでもいろいろ教えてください。

ふっくん、カラコン付けてるみたいな目の変化、なぜでしょう。
not subject
やっぱりみんな変わっていくみたいですねー!!
うちもブルーだったけど茶色っぽく変わったもの!!ほんと不思議よね。
ブログやるまで目の色が変わるなんて知らなかったのよ!!
タマの子猫時代の写真ってあんまりないんだけど写ってるのみたらやっぱり青っぽいのよねー!!
ねーねー!!1枚目と3枚目の写真が同じふっくんとは思えません(爆笑)
3枚目がなんとも可愛くって面白い!!
それと診断結果が良好でなによりです!!
not subject
ふっくん いつもかわいー。
小さいときからおしゃれさんですね。v-10
病院通いがんばりましたね。もうちょっとだがんばってー
not subject
そりゃ仔猫の頃ってもう無条件に可愛いですけれど、今のふっくんのなんとも哲学しているような表情だったり、何かを感じながらもそれも人生さぁ。。と達観しているような表情に心をガシッと掴まれて、その目に惹かれますよ!
v-398
病気の経過がいいなんて最高ですv-424
ふっくん自身は勿論お二人の愛情と先生との出会い。全てが流れにのったんですね。よかった!よかった!
not subject
目の色って不思議ですよね~
猫の瞳は、宝石と言うけど、ほんとですよね(^_-)-☆
ふっくん、病院の結果も良好みたいだし、良かったですね。
よく頑張ってるね"^_^"
下の記事も凄いですよ"^_^"
not subject
子猫時代のふっくん、可愛いなー
やっぱり、この頃から顔丸いんですね。
目の色変化って不思議です。
ふっくんは、今、ブラウン系のオレンジなのかな?
体の色とぴったりですね。
足の具合も順調でよかったですね!
not subject
hanaさん、こんばんは♪
本当に、目の色がよく分かるお写真ですね!
3ヶ月くらいの、ふっくん。
お顔もちっちゃい(笑)!
表情もとってもあどけない!
今もかわいいままだけど、すっかりお兄ちゃんになった感じですね!
本を見ると、赤ちゃんの頃はみな同じ目の色で、生後2ヶ月くらいで個々の色に変化していく、とあったのですが、それ以降も変化があるみたいですね。
ふっくんの目の色、とてもキレイだと思います!
うちも赤ちゃんの頃はブルーだったのですが、今は黄色メインでちょっと他の色も入っているような、なんだかよく分からない色です(苦笑)。
それにしても、ふっくん。
足の状態もずいぶんよいみたいで、嬉しいです。
おすわりや、立って爪とぎができるようで、本当によかった♪
not subject
引越しのバタバタで遊びに来られなくてすみませんでした~(__)
ふっくん目の色本当に変わりましたね!
もしかして疲れたりすると色が微妙に変わったりしないですか?
うちの夫が疲れるとブルーからグリーンへ・・・
にゃんこと人間は違うかっe-330

ふっくんの足順調そうで本当に良かった~v-290
遊び方も徐々に激しく(?)なってきてるみたいだし、
先生の診断もイイ感じそうで安心しました。
これからも病気になんか負けないで頑張ろうね!ふっくん!!
目の色の変化の皆様へレス
●シトラスさんへ
う~・・残念ながら、先生に何度も念を押されているのですが、
変形は必ず出てくるそうです。これだけは仕方ないようです。
しかも、コレも何度も言われますが、
成長時だけが痛いのではなく、一生痛いんだそうです。
だから、痛みのコントロールをいかにするかが
ポイントだと言われています・・・残念ですけれど。
でも上手にやれば本当に今みたいに良い感じに
過ごせるので、全然以前みたいに怖くないですよ~!
レメディでステロイドの量がぐんと減っているので
このやり方でいけそうです!!

●ダラさんへ
わ~。褒めてもらってありがとうございます!
子供の時は綺麗なブルーでだんだん黄色になりました。
大抵の猫ちゃんが赤ちゃん時から色がかわるみたいです。
3ヶ月の写真はちょうど変わる時期だったようですよ。
補色がまざって変わった色になってます・・・。

●cocomiuさんへ
ああ・・・miuちゃんは骨瘤の可能性高いかも・・
うちの場合は骨瘤というよりは関節炎なので
ちょっと様子が違うかな?
最初に気づいたのは元気がなく、イライラしていて、
お座りの形がヘンだったので、アレ?って感じで。
気づいたら左足がびっこ状態。で、病院にいったんです。
でもそこからエスカレーターのように早かったです。
お座りが出来なくなり、タワーにあがれなくなり、
遊ぶのも這って遊ぶようになり、挙げ句の果てには
寝たきり状態でした。
すべては痛いからなんですよね。
miuちゃんも一度見てもらうといいかもしれませんね。
でも痛がらないなら、普通に生活できるので
大丈夫ですよ~。詳しくはまたお話しましょうね!

●ちかさんへ
そういえば、たまちゃんは綺麗なブラウンだっけ。
ブルーからいろんな色に変化するんですね!
最初にブリーダーさんが、目の色に関しては教えてくれました。
この子は多分黄色になりますよーって。
それから、心配してくれてありがとうございます。
おかげさまで、あと一回病院へ行けば毎週行かなくて
よくなります~。ありがたいです!

●kintaさんへ
応援ありがとうございます~。
ふっくん、病院は好きなんですけどバッグが嫌いなんですよね。
病院はおいしいご飯を食べさせてくれるし、診察室を
探検してるので、ナニゲに毎回楽しそうです。
レントゲンもまったく嫌がらずに撮れたようですし。
ふくは、がんばってるっていうより、楽しんでますよ~~。笑

●ウルフさんへ
お?ウルフさんは大人ふっくん好き派ですか?
実は私も、そして私の母もです。
うちの母は子供のふくを見てブサイク~を連発してましたから!
でも今ではかわいいねえ~~ばっかり。
おっきくなってカワイくなった!と言っておりますが
私も怒って良いのか喜んで良いのか。笑
まあ、かわいいんだから良いことにしましょう~~。

●yoko さんへ
ありがとうございます!おかげさまで
先生にコレなら大丈夫!!!と太鼓判を押してもらえました。
先生のところにも酷い骨瘤を持って痛みのある子がいる
のですが、その子より全然綺麗だと言っていました。
ただ・・残念ながら進行してしまうので、今のママとは
いかないでしょうけど・・・でも、少なくともこの一ヶ月は
進行を止めたようです!良かったです!!!

●咲子とドードーさんへ
ふっくんの目の色はたぶん、カッパーって言われている
黄色い目みたいですよ。
角度によって、オレンジに見えたり、茶色に見えたりします。
ビー玉みたいに丸くて顔から飛び出てるので
いつも目にゴミを発見してしまいます。痛そうなのに
痛がらないから不思議なんですよね~~~。

●まりりんさんへ
おかげさまで、ふっくん良くなりましたー!
昔と比べるとびっくりするくらい違うんです。
がんばって病院にかよったカイがありました!
あと、びっくりなのが、猫の目の色は
徐々に変化していくんですか?うおー。じゃあ
楽しみです。まだうちは他の色っぽくなったことが
ないので、よくよく観察してみますね!!

●シェイクスのマミィさんへ
引っ越しお疲れ様でしたー。
大変だったんじゃないですか~?
引っ越しって疲れますよね。謝らないでください~。
みんな同じですよー。忙しかったら当然です。
私もなかなか皆さんの所遊びに行けませんし。。。
ふっくん、良かったです★
皆様のおかげっ。これからも気を抜かずに
丁寧に生活していかなくては、と思っています!

not subject
あ~、良かったですね~v-237
ふっくんの状態が良好のようで、とっても嬉しいです。本猫は、ある程度折り合いをつけているようですが、見ている方はつらいですよね。
うちは最近でも痛む時があるらしく、やたら引っ付いてくるな~と思ったら、後足を身体に押し付けてくるんですよ。で、掌でくるんであげると、盛大なゴロゴロです。
やっぱり、毎日続けないと駄目だな~って思う、今日この頃です。
昨日から、天然ステロイドのサプリ、始めました。効果がでるといいなぁ~v-238
ちなみに、うちはグリーンからゴールドに変わっています。中心に少し、グリーンが残ってますよv-221
私はシャンプーされて情けない顔したふっくんが一番好きですよ!!!
●keiさんへ
天然サプリ、始めたんですね!
うちもやってます。まだ結果はわからないけども
先生に見せたら、ユッカはとっても効果あるよーと言って
いたので、期待大ですよ!!
keiさんおおっしゃるとおり、先生には
大きくなっても痛みは残るし、
足の変形もしていくので、痛みを取ることを一番に
考えながら生活してください!と何度も
念をおされるんですよね。
お互いに出来るだけ猫ちゃんが楽になる方法を
考えたいモノですね!がんばりましょ!
夏の冷房とかどうなのか~とかいろいろ
わからないことも多くて。またいろいろ教えてくださいね!
not subject
ふっくん、経過悪くなくてよかった。少しでも痛みがなくなることを願ってます。
目の色、やっぱりかわるんですよね~
モモも、小さい時は緑でしたが、
大きくなったら黄色ぽくなり、、、
でも暗闇では青に光るのは一緒でしたが。
実家のシャム猫は赤に光りますよ。
ふっくんも青派かなぁ~
●いずみさんへ
ふっくんのこと、いつも気にかけて下さって
ありがとうございます。
おかげさまで本当に、最近すごく良くなってきました。
気は抜けませんが一生続くことなので、治療も
出来るだけ無理なく、楽しく続けたいと思っています。
ももちゃんは小さいときの目の色が緑だったんですね!
めずらしい!ほとんどのコはブルーだと思ってました。
そういえば、暗闇に光る目は、ふっくんどんなだっけ?
たぶん、ブルーな気がします。。
今度ちゃんと見ておきますね!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。