ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

すごい進歩

Mon.26.06.2006
15 comments
最近のふくは爪研ぎも上手に出来る。
以前は、ふせ状態で前足のみスクラッチさせる
感じだったけど、足の調子が大変いいので
立って爪研ぎをすることが可能になった。

スクラッチ!
これでもさあ行くぞ!とやる気満々なのです


スクラッチ!
ほらほら、完全じゃないけど立って爪研ぎしてる!


完全立ちではないにしろ、これは進歩。
ステロイドの量も錠剤の4分の1に減らしているけれど
むしろ、動きも活発になっている気がする。


スクラッチ!
ふくもとっても気持ちいいみたいで良かった


満足げ
このままどんどんよくなるといいな


だらけん


今日は通院の日。
先生にここ一週間を報告するのが今から楽しみ。
先週の足の改善ぶりは驚くべきものがあった。
まず、自力で机に登ったし、小さなタワーの方にも登った!
(ホントは登っちゃダメなんだけど・・)
ウンの後に大暴れをするようになった。コレはスゴイ!
ちょっと歩いては倒れ込んでいた時とはまったく違う様子で
スタスタ歩くし、伏せ状態から四つ足になるまでの動きが
スムーズになってきた!

すごい進歩!このまま、上手に病気と付き合えるようになって
普通の猫ちゃんと変わらない生活が出来ると良いな。
がんばれ、ふく。
関連記事

« 目の色の変化 | home | ウニ遊び »

comment
not subject
素晴らしいe-2 しっかりと爪とぎしてますねっv-218
あまり痛みもない状態なのでしょうかe-3
ホント、このままどんどん良くなるといいですねe-420
でもなぜ、ウンの後に大暴れなのかしらe-3(笑)
すっきり気持ち良くてかな(笑)
ふっくんっ、ふっくんが元気で、少しづつでも良くなる事が
hanaさんと桜子さんの一番の喜びなんだよv-344
でも焦らずに、一歩づつ頑張ってねっe-266
みんなも応援してるからねっe-271
上手に爪とぎできたふっくんに、ポチポチポチ~e-405
not subject
こんなふっくんの姿に惹かれて虜になった私です。
病気と前向きに取り組むhanaさんと桜子さん、そしてふっくん。
前の頃以上にここから離れられなくなってしまいました。
病気と上手に付き合う事ができるのもいい先生との出会いなんですね。
確実に前進している状態が嬉しくてなりませんv-410
not subject
こんにちは 
最後の写真 ふふふっv-218やっぱりふっ君ですねー可愛い
良くなってきてよかった
がんばれふっくんv-237

 
not subject
僕の家にも5匹の猫、みんな病気やケガをきっかけに家に入れた野良出身の猫がいます。
ふくチャンの病気、治ることは難しいと思うけど、悪くならないで欲しいですね。
何も出来ないけど、応援してます。
not subject
うわー!!嬉しいな!!ほんとに薬もすっごく効いてるんですね。
なにより良いお医者様と出会ってほんとによかったですよねー!!
前はスタスタも歩けなかったんだね。
そんなひどかったんだ・・・。
このまま順調に良い方向に行けばいいのになー!!
最後のふっくんすっごい可愛いな~!!また顔が挟まってるのかと思っちゃった(笑)。
今日の通院頑張ってねー!!
not subject
ふくちゃん ちゃんと爪とぎしてますね--------------------。
スゴイ。スゴイよね。
神様はふっくんを見放してなかったのよ。
ヨカッタ(=´∇`=)ホントにヨカッタ。
ワタシ、とっても嬉しいデス。
ふっくんが活き活きして見える。
病気なんか飛んでいっちゃえ!
元気になって。お願いだから。
ふっくん、頑張って。
not subject
ふっくん、スゴイぞ!!
爪とぎ上手に出来てる~v-218感激!!このまま、少しずつでも良くなるといいですね!!ガンバレe-196
ふっくん、よかったね!
すごい、すごい、目にみえて確実に病気が
よくなってるみたいですね!
よくなってる進歩を実感できる時ってすごく嬉しいですね。
それに、良いお医者様もいるし、ふっくんの幸せ者!
少し、前の記事で、ふっくんのおかげで
工事の音や、はえの存在も楽しめるようになったと書いてありましたが、
私もその気持ち、わかります。
ドードーの病気のこともあり、部屋をなるべく清潔にと思うと
掃除が不得意な私もマメに掃除機やら
雑巾がけをするのが、気にならなくなったのです!(夫もびっくり)
本当にこのまま順調に回復されることを願ってます。
はじめまして。
はじめまして。

4月から、ときどき見に来ています。
私も子猫のスコちゃんと暮らしています。

あまり書き込まないと思いますが、
応援してますから、ふくちゃんが良くなるように祈りながらみてますから、
がんばってくださいね♪


not subject
ふっくん、すごいぞ!!
よかったね~。きっとからだもキモチも慣れてきたのかなぁ~。
そうだよふっくん!君ならがんばれる!!
どらも応援してるからね~♪
ここ最近とぉ~ってもプリティーなふっくんが多くて、ホント癒されるわぁ~。。。
not subject
昨日の記事も良い兆候でしたが、今日はビックリするくらい元気!
うん○の後、走ったのは嬉しいですね!
爪とぎって下半身にチカラを入れるからあんまり痛くないんですね。
ホントに上手くいってて嬉しいです!
ステロイドの量も錠剤の4分の1っていうのも驚きですよね。
なんかhanaさんふっくんの影響で、ホリスティック医療にますますのめり込みそう。。。
not subject
嬉しい~!
ふっくんがこんなに楽しそうに爪とぎしてる!!
↓のウニ遊びもとっても楽しそうだし♪
ウニ遊びしているふっくん、どの写真もかわいいv-343
たっぷりUPしてくれてありがとうございます^^

ここ一週間の足の改善ぶり、素晴らしかったんですね!
こうして目に見えて進歩があると本当に嬉しいですね♪
hanaさん&桜子さんがこんなにも愛情を注いで頑張っているのだから、きっときっと良くなりますよ^^
応援してるからね!
頑張れ!ふっくん!!
すごい進歩の皆様へレス
●ゆきさんへ
おかげさまで、痛みが上手にセーブできているみたいです!
あれ?ギャングちゃんたちはウン後暴れない???
たぶん、気持ちよくて暴れるんでしょうね。
実家の猫ちゃんも、ふくも暴れるので
一般的な事だと思っておりました。
そっか、暴れない子もいるのね!
ポチポチありがとうございますー。
みんなが応援してくれる「気」がふくに伝わってるんだと
思っております!ありがと~~~~。

●ウルフさんへ
いっしょに喜んでもらって、本当にうれしいです★
もうね、もうね、今日先生にも興奮して伝えてしまいました。
先生もすっごくよろこんでくださって。
あと一回の通院をしたら、しばらくいかなくても
よくなるやもしれません!
ありがたいです~。ありがとうございます!!!

●kintaさんへ
やっぱり、kintaさん見逃しませんでしたね!
最後の写真はとってもカワイイです~。私がいうのもなんですが。
プチはさまれしておりますよ!
応援、ありがとうございました~~~。

●おっちゃんさんへ
はじめまして!お心遣い、ありがとうございます!
こうやってコメントで励まして頂くだけで
ふくに届くのか良くなる気がします!
5匹の猫ちゃんを保護されて、生活しているのですね。
すばらしい!なんて幸せなニャンコちゃん達。
おっちゃんさんのところの猫ちゃん達がみんなこれからも
健康で過ごせますように 。。

●ちかさんへ
本当にありがとうございます!
そう。。ふっくん酷い時は寝てるかトイレ行くかご飯食べるかしか
できなかったんです。それが今じゃ!!!
皆さんにご心配かけちゃったけど、通院もあと1回いったら
とりあえず、一ヶ月単位でもよさそう。
うれしいです~~~。
そうそう、最後の写真はプチ挟まりしてますよ。
このままアゴをいれると挟まります。

●サマンサさんへ
もしかしてサマンサさんが一番喜んでくれるかな?
本当に心配かけちゃったから・・・
すっごくイイです。昨日より今日!みたいに
違うんですよね。今日も病院いったらウレシイ知らせが!
レントゲンとったらほとんど足先が変形してないんです。
つまり、現状維持出来てるってことです!!
きっと、サマンサさんの気持ちがふくに
注入されているんだと思いますよ~。
大丈夫。絶対現状維持してみせますよ!!!

●ダラさんへ
力強い励ましありがとうございます!
おかげさまですご~~くいいです!!
このまま、現状維持してがんばれそうですよ。
かわいくて元気なふくを見てもらいたいですもんね。
もっと良くなるよう、がんばります!

●咲子とドードーさんへ
ふくへのお心遣いありがとうございます!
そうですか~。病気も悪いことばっかりじゃないですね。
楽しんで、しっかりお掃除出来たりするなんて
すばらしい事じゃないですか!
愛の力ってすごいなあ。ステキだなあ。

●reguさんへ
はじめまして!暖かい応援ありがとうございます。
そして、ふっくんを影ながら見守ってくださってたんですね。
なんだかジーンとします。
きっと沢山の人がこうやってブログを見に来てくれて
私といっしょにふくを見守ってくれてるのだなあと
思うとしあわせな気分になります。
これからもコッソリでもオープンにでも、引き続き
ふくの元気な姿を見てあげてくださいネ。

●ぴかさんへ
ふくを褒めてくれてありがとうございます!
せめてカワイイ写真ないかなーと探していて、
出来るだけキュートなモノを選んでみました。
しかし、皆さんのおかげか本当にいいのですよ!
ふくちゃん、元気はつらつです。
かなり、以前の生活に近づいてきました。
ありがたいです~~~。

●シトラスさんへ
ホリスティックはちゃんとお勉強すれば、
本当に人の役に立つ医療だと実感しました。
私も、こっちのお勉強を少ししてみたいな、と
考えています。ふくのような子はたくさんいるので
少しでも役に立つ事が出来るかも!と思ってみたり
していますよ!
今回も新しいレメディを処方してもらいました。
今週一週間、どんな調子になるか
また経過が楽しみです!

●myuさんへ
応援ありがとうございます!
本当に目に見えて動きがよくなっていくのは
見ていてうれしくて、楽しくて、とってもハッピーです。
さっきもタワーに登ろうとしていたので
注意しながら抱っこしてあげてあげました。
無理させずに少しづつ運動させていこうと思ってます。
ふく自体はやる気十分のようですけどね!
これから、ますます元気なふくを紹介できると思います!!

not subject
こんにちは!!
ふっくん よかったですね!!
これで、立ちながら 爪とぎもできますね!!
とっても うれしいです!!
本当に ヒドイ子は
爪きりするだけでも 激痛が走り
凄い 可愛そうなんですよ・・。
この前、
ペットショップで スコの飼い主さんが
爪きりだけを してもらいにきてました。
顔も 激痛の為か スコの顔をしていなくて
しかも、1匹だけじゃなくて3匹ほど連れてきてましたが
みんな 骨瘤なんですって・・・。
凄く かわいそうです・・・。
ふっくん がんばれ!!
●カリコロママさんへ
お心遣い、ありがとうございます。
そうなんです、おかげさまで本当に良い感じなんです!!
先生にもツメが切れるならいいよって言われました。
とにかくここ最近の改善にはビックリです。
ほとんどステロイド飲ませてないんですよー。
なのに、ものすごい勢いで遊んでくれます。
後ろ足が酷いのですが、その足でケリケリしたり、
こっちがドキドキするくらいやんちゃです。
以前から比べたら考えられない事です。
やっぱり、いろんなことをやってみるもんだなあと
つくづく思いました。
本当に沢山の可愛そうな子達がいる中、
ありがたいことだと思います。
気は抜けませんが、これくらいをキープできたら
十分だと思います。
本当にやさしくいつもふくを見守っていただいて
心から嬉しく思っています★
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


