ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ごま、帰る。

Fri.16.07.2010
13 comments
帰ってきた!

実はごま、、4日間入院してました。
皆さんに心配かけまいと内緒にしていたのですけれど。

毎年調子を崩すのはわかっていたので十分注意しながら、
いつ毛をチョキンしようか、、、なんて考えていた矢先のこと。
今年は元気に食べてたのでヨシ!と思っていたら、
食べていたのが余計悪かったのか
以前ふくさんがやったのと同じ感じで、
吐き気がとまらないという症状がでてしまいました。

病院でお薬を注射してもらっても、帰ってきた夜には吐き続けるという
可哀想な状況だったので、次の日に入院となりました。

しかしながら、幸いにも血液検査等でも問題なく
他に悪いところも見つからなかったので
病院でお薬を入れながらゆっくり療養して帰ってきたところです。


可愛いエリザベス

この、ごまが付けている小さなエリザベスは
同じ病院に通っているスコティッシュの
これまた同じ名前の「ごまちゃん」のママが作ったものを
先生が入院中のごまに付けてくれていました。
あまりのめんこさにもったいなくて、記念撮影。
もうひとりのごまのママさんに感謝です。



よーしよし

今はすっかりよくなり、食欲もかなりあります。
というか妙に元気!!

先生がごまに「我慢しなくてイイの、嫌なときは嫌っていいなさい」と言い続けて
くださったおかげなのか、なんだか強いごまになって帰ってきました。

何をやっても怒らない子だったけど、少しヤダ!と主張するようになりましたよ。

先生曰く、素直でよい子の方が寿命が短い気がするんだとか。
病院に来るご高齢の元気猫ちゃん達はしっかり自己主張する子が多いんですって。
確かに、我慢はない方が生きやすいですもんね。



元気!

なんだか、目の辺りがギラギラしているごま。

ちょっとだけ痩せちゃったけど、すごい食欲なのですぐ戻せるかな。

来年はもう少し早めに対処しなくちゃ。

ホッとしたよ、ごま。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 
関連記事

« 段ボールと穴 | home | たまには。 »

comment
ごまちゃんお疲れさまでした~
知らないところでごまちゃん辛い思いしてたんだね…
よく頑張ったね~無事、戻ってきてくれてありがとう!
ママねこちゃんだから、いろいろ我慢してたのかな?
もぅ、我慢しないでね!
うんうん。その調子!自己主張してね♪
目がギラギラしちゃごまちゃん大好きだよe-266
よかった よかった
ごまちゃん 退院できてよかったね。

うちのみゅうも吐きすぎて、胃液に血がまじった事があり、
すごーくびっくりしたことがありました。

幸いなことに何でもなくてとにかくよかった。

しかし小さいエリザベス?すごーくカワイイですね。

元気が一番。夏ばてに注意ですv-237
w(゜□゜)wええっ!ごまちゃん!…(゜_゜)(。_。)そうだったの…夏バテだったのかな、うんうん、癒し系は我慢強い子でもあるよね、そんなあなたの気持ち知らず癒されてばかりの私でした。反省(。_。)  でも元気になって本当よかった! p(^^)q
なんだか小さくなったごまちゃんは、赤ちゃん
みたいですね~。

大変でしたね。お疲れ様でした。
退院おめでとうございます(^-^)♪

たった今、キャットクロスさんで購入した、
ごまちゃんとふくさんのポスター(赤い背景で白いイスに乗ってる)を
壁に貼ったところです。

今宵はごまちゃんを思いながら眠ります!

早く元の体型に戻るといいですね。
びっくりしたけど
よかったーー!!!

いい先生ですね~

大好きなごまちゃんに伝えてくださいね。。
(ごまちゃん!うんと我がまま言って少し悪い子でもいいのよ~
ほんとのいい子は長生きしてくれる子、、それが一番いい子なのよ)

もうごまちゃんのお顔みてうるうるしちゃいました、、
びっくりしましたが、、よかった~~~!!!
よかったです
人間でも調子を崩しやすいこの時期、ごまちゃんも早くに体調を崩してしまい、hanaさんや桜子さん、心配されたでしょうね。

獣医さんのアドバイス(?)通りに自己主張ができたごまちゃんが、とても愛おしく思います。

みんな元気にこの夏を過ごせますように。
毎年の事とは言え、やはり小さな体で
体調崩されると心配だった事でしょうね。
ともかく、大きな問題がなくて良かったですね!
あと、先生とってもお優しい!

まー、ウチもゲーってされてる時ありますけど
元が元だけに心配するだけ損というか…(笑
ごまちゃん、退院よかったです。
夏は猫さんも体調崩しやすい時期なんですね…

ごまちゃんの先生のお言葉、身に染みました。
かわいいごまちゃんの表情、うれしい☆
ごまちゃん、良くなって本当によかったーーー♪♪♪
いつもブログを観ているだけですが
我慢強くてけなげなごまちゃんの大ファンです!
だけどごまちゃんにはずっとずーーーっと元気でいてほしい☆
ちょっと自己主張してるごまちゃんにホッ、、、、
ごまちゃんっ!!!!もっと我儘になってね♪
我儘なごまちゃんも大好きだよ~♪
とりあえす、良くなってよかった☆
ハナさんサクラコさん・ふくさま・めめたんもこの猛暑を元気に乗り切ってくださいね☆☆☆
ごまちゃーん。。入院してただなんて。。。
すこし、うるっとしちゃいました。。
でも、元気になってよかったよかった。。
夏バテでしょうか??
ぶりたさんも5月の気温差が激しいときに吐き気がとまらなくなって、家の前の病院にいったところ、夏バテでした。。
私も来年は気をつけようって思いました。。
ごまちゃん、自己主張していいんだよ。。
強くなったごまちゃんもかわゆすです!!
ごまちゃん、がんばれー!!
hanaさんも桜子さんも大変ご心配だったことでしょう。
ごまちゃんが元気になって戻ってきてくれてよかった。
まだまだ、ますます暑い日が続きますので、ヒト科のhanaさんに桜子さん、
ネコ科のふっくん、ごまちゃん、めめちゃんともに
体調崩されませんように。。
非常に心配しました。



ごま ちゃん。
きっと、繊細な故に・・・
結果的には、安心致しました。

優秀な医師 が いらっしゃって 心強いですね。
新たに 生まれ変わった ごま ちゃん。
後は、『丸刈りぃた』 で 完全体 になるのよ。
るつんっ!

ごまちゃん。
これからも チームFGM の 中核 に居てくれる事を心より願っていますよぉ。 

きぃぷ ゆぁ 健やか あんど ぱわふるっ !!!  



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


