ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

静かに楽しい時間

Sat.24.06.2006
11 comments
最近外が騒がしい。
向かい側の大きなおうちが
外壁を変える工事をしているのか、
足場を組む音が朝から鳴り響いている。

外の状態


たのしい!



この工事の様子もうるさい音も
ふっくんには、まるで映画のように楽しいらしくて
じっと静かに外を眺めながら、
楽しい時間を過ごしているようだ。

たのしい!
うとうとしたり、気ままに過ごすふっくん



だから、私にとってうるさい工事も
なんだか今はありがたく感じてしまう。

よくなってきてはいるけれど、普通の猫ちゃんの半分くらいの
遊びしか出来ないふっくんの足。
眺めて楽しいモノがあると思うと、ついつい嬉しくなってしまう。
変な話、毎年悩まされる小さなコバエがブンブン飛ぶようになって、
あ~、やだなーって思ってはいるのだけど
ふくがあまりに楽しそうにコバエを追いかけているので
それすら微笑ましくなり、
「ふっくん、ここだよ!」とか教えてしまう始末。

もし。。。ふっくんに兄妹ができたら・・・

そんな思いが、頭をチラホラよぎっては悩む日々。
キャッテリーを覗く時間が増えている今日この頃なのです。。。

おっと、心配させるといけないのでお知らせ。
ふっくん、この通り一日に2~3回ほど
お座り出来るようになりました。これは進歩です。ご安心を。。

お座りできてるよ。
お座りが出来るようになったよ



関連記事

« ウニ遊び | home | トド発見!! »

comment
not subject
ふっくん工事の音平気なんですね~v-12
スコちゃんて音に敏感な子多いですよね。
でも動かないで楽しめるもの今のふっくんには最適ですねv-353
コバエすら微笑ましいって可笑しいけど、ふっくんのためを
想う気持ちはすごく良く分かりますv-290
ところで・・・ふっくんに兄弟ですって~e-330
いいじゃないですかぁ。ふっくんと相性のいい子だったら最高ですよね!

not subject
ふっくんなりに色々遊びも考えてるようだし、下の記事もふっくんならではの遊びみたいですね。
小さな出来事が嬉しく感じるって良く分かります。
お座りできるようになって良かったね。(^_-)-☆
not subject
かわい~なぁ。ふっくん。

最後の写真、丸くて(笑)

工事の音も、コバエの音さえも嬉しい←Hanaさまのふっくんに対する親心につい微笑んでしまいました。
not subject
普通なら工事のすっごい音にビックリしちゃう子いっぱいいるのにふっくんってすっごいね。
それにhanaさんのふっくんへの愛情がすっごいわかってなんかほっこりしちゃいました。
私も今まで虫が入ってきたらぎゃーっ!!って騒いですぐ殺すんだけど、猫たちが来てからちょっと猫が遊ぶのを見てから殺すようになったんですよね!!
それとふっくんの兄弟いろいろ探してるんですね。やっぱり女の子ですか?
ふっくんと相性が合う子だったらいいですよねー!!
not subject
ふっくん、CoCoもおなじだよ!首都高の騒音もへっちゃらさ。
hanaさん、ふっくんに兄妹がいたらなあって考えてるんだあ。私もそう思ってCoCoをうちに迎えたんです。
でも初対面のときのMiuの顔!ママが違う子抱いてる~!ってジェラシーむき出しで。以来、しばらく触らせてくれませんでした。
今じゃCoCo大好きなMiuですけどね。
でも、やっぱり、人間と遊ぶより、猫同士の方がよかったりするのかも。CoCoはMiuを見て猫草の食べ方を学んだりしてたし。噛んだら痛いってことも。
でもしばらくは、CoCoがお話相手になるよ!縁側でぼんやり外を眺める2匹の姿...。プププッ。想像できるからおもしろい。
not subject
足場を組む棒がブンブンしてて面白いのかな?
コバエが飛んでるところを一緒に見つけるのは、うちもよくやりますよ~
ここだよ!とか言うと振り向いて喜ぶんだよね!
そうですね、もしふっくんにお友達がいたら猫ちゃん同士で遊べて良いのかもしれませんね。
お座りできるようになってよかった!!

not subject
どらも虫とか見つけるの大好きです♪
私がちっちゃい虫とか見つけて「ムシ、ムシ!」と呼ぶとトコトコとやってきて、、、、食べちゃいマス・・・(~_~;)
ありがとう、どら・・・(^^ゞ
兄妹かぁ・・・。うちの場合どらが2匹目で、その後先住猫が急死してしまったの。そしたらどらがめちゃめちゃ私べったりになってしまって、出かけるときにひとりにするのがしのびなくてジャニーを迎えたというわけです。
でも最近お互いの運動能力に差が出てきて、どらの負担を軽くするためにジャニーの遊び相手を迎えようかと・・・
ていうか、もういたりして(笑)^m^
not subject
ペロっと出ている舌と、窓に手をついて何に反応しているの?と問いたくなる一枚目。。。ふっくんに優しい目を向けているのが伝わりますv-343

ふっくんに兄弟。。。これからも、目が離せなくなりましたね。。。v-398 
首輪も涼しげでいいですね。
本当にふっくんを見るとホンワカとしてしまいますe-420e-465
お外の観察♪
ふっくん、楽しそうにお外を観察していますね(o^^o)
ふっくん、自分なりに楽しいことを色々と見つけているのかな?
うちの子達も、お外を見てるの楽しいみたい。特にえりーは鳩さんをずーっと待ってたりします。

確かに、太めの首輪だと毛足が長めでも良く見えますね!
ふっくん、黄色いテントウムシさん首輪、すごく似合ってる♪

ふっくんに兄妹ちゃんを迎える予定があるんですか!?
今までの様子を拝見していると、ふっくんならどんな子でも仲良くなれそうな気がします。
体の事を考えるとおとなしめな子がいいのかな?
ますます目が離せなくなっちゃいそう(ヘ。ヘ)
not subject
ふっくん良かったですね。大進歩おめでとうございます。
工事の音が怖くないのは おうちの中で安心してすごせる環境があるからかなー。v-218
がんばれ ふっくん 影から応援してますよー。
静かに楽しい時間 皆様へレス
●シェイクスのマミィさんへ
そういえば。。音大丈夫です。
というか、ふっくんが怖がったのを見たのは
雷の時ぐらいで、それ以外では急に出した音以外は
怖がったことないかな?
兄妹の件は、まだ未整理で。
先生にも相談しようと思ってるんですよ~。
どうなりますやら。

●yokoさんへ
ありがとうございますー。
おかげさまでお座りが出来るくらい痛みセーブが
出来てる見たいです。やっぱりソォ~ッと、ゆっくりですが。
しかも2分くらいでくずしてしまいます。
でも出来なかったときの事を思ったら奇跡です!
やはりレーザーはいいのかも。ステロイドも上手に
付き合えば、悪いことばかりではなさそうです。

●カノンさんへ
相変わらずふっくん丸いんですよー。笑
コバエはね、去年は本当に嫌で。
どうやら観葉植物の土の中から発生するみたいです。
でも今年はよいおもちゃとなってくれているので
なんとなく殺せない・・・困りました。笑

●ちかさんへ
そっかー。やっぱり工事の音って怖がるモノなんですね。
ふっくんは、急に出す音や後ろからドン!と来る音以外は
なんでも大丈夫です。
兄妹は・・そうですね、きっと妹の方がいいんだろうなあと。
私は男の子ちゃん好きなのですが、
ふっくん、男の子だと無視しそうだから。
でも、まだどうしようかな~って感じです。
けど、もし飼うならスコじゃないかも・・・

●cocomiuさんへ
そっか!miuちゃんは先住さんだったのね。
難しいですよね、多頭は。だから慎重に考えないとと
思っています。
確かに良いところもいっぱいあって、それを思って
今妹を!なーんて考えていたんですけど
ふっくん、なんせ、人間好きだから・・
そういう意味でcocoちゃんとご対面できるのは
本当に有意義なんですよー。ふっくんが同種に
どれだけ興味を示すかわかるし、多頭出来るか再度
検討出来ますから!!だからとっても遊びに来てもらえること
感謝してるんですよ★
楽しみに待ってますね~。

●シトラスさんへ
ありがとうございます!お座りが少しずつ出来るように
なりましたよ~。やっぱりレーザーが効いているのかも。
しかも、最近先生に処方していただいたレメディが
モーレツいいんですよ!
明らかにステロイドよりも効いている気が!!
というより、いろんな効果が現れてきてるのかも
しれませんね。シトラスさんにはいっつもいろいろ
教えて頂いていたので、こうやってみんなが協力して
くださったおかげやもしれません。
本当に感謝です!

●ぴかさんへ
わああ!食べちゃうんですか!
そうですよね、うちもクモを発見すると食べようとするので
止めていますが、あれって、食べちゃっても平気??
確かに、カルシウムはとれそう。ちょっとグロイけれど。
先住さんのお話は確かトイレ事情でお話してましたっけ。
ところで、もうすでにジャニーちゃんの遊び相手が
いるって、意味ありげ発言!う~ん。興味津々。

●ウルフさんへ
さすが、ウルフさん。ちいちゃく見えてる猫舌をちゃんと
発見してましたね!
兄妹はね、まだ未定なんです。多頭の難しさ等を
考えるとよく吟味しないといけないので・・
先生にも相談して、周りの意見も聞いて
それでもって運命の子と巡り会えたらその時初めて
迎えようかと思っていますよ~。
気持ちは先走ってしまうけれど、動物の命を
育てるって重大な事ですもんね。
でも想像するとムフっとなっちゃうのも事実です。笑

●ニャンさんへ
首輪いけてますか!!うれしいです~。
意外とどうなんだろ?って思ってた色なので
ことのほか評判がいいのに、喜んでいます。
ニャンさんは、ふっくんに他の猫と過ごさせても
大丈夫な気がしますか? そっか~。それなら嬉しいな。
私が一つ不安なのは、ふっくん、現実逃避しちゃうところ
あるんですよね。猫ちゃんとか気に入らないものがあると
いなかったものにしてしまうんです。
つまり無視。我が道を貫いちゃいます。
だから、実際そういう場合どうなるんだろうかと。。
もともと人間好きで、ホントの兄妹よりブリーダーさんが
好きだった子なので、心配な感じもします。
だから、よく検討して、運命の子が見つかったら
その時初めて我が家に迎えようかと思ってます!
気長に行きたいと思います~。

●kintaさんへ
応援ありがとうございますー。おかげさまで
とっても最近いいんですよ!!
最近、後ろ足でケリケリ出来ているのを発見したり、
小さいタワーに登ったりしているのを見て
びっくりしました!今までならありえない~。
しかも、伏せ状態からの立ち上がりがすごく
スムーズになってきました。
もう本当に皆さんが心の中で応援して
くださってるからではないかと!!
また詳しくはブログにでも書きますね!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


