ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

トド発見!!

Fri.23.06.2006
18 comments
あ、トドだ!!

トド

最近のお気に入りの場所。
わずか、20センチほどの旧玄関だったところと
台所用具の隙間にすっぽり入るのが
ふっくんの最近の流行だ。


よく寝ています

よく寝てるよね。
おーい!ってツンツンしても起きないくらい
ここは熟睡場所なのだ。


ドスコイ顔

なんで、こんな狭い場所・・・
段がついているので、手をかけてみたり、足を上に
乗っけながら寝てみたりといろんな使い方をしている。


お手々が・・
やっぱりかわいいなー。手が折りたたまれてる

にしても、、、ふっくん、足短いよ・・・・

トドなふっくんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓



関連記事

« 静かに楽しい時間 | home | 夏至の素敵な夜 »

comment
not subject
トドさん てんとう虫とってもお似合いですよ。 v-218
ほっぺたも おてても もみもみしたいです。v-10どんな夢を見てるんでしょうねー。
not subject
ふっくんかーわーいーいー!!
ほんと、なぜ猫はこう狭い場所が好きなんでしょうね?
うちのごえルパは、テーブルの下に置いてある
ベビースケールで寝るのが今一番のお気に入りなようです。
謎だ…(><)

なにげに新しい首輪してますね!
ポップですごい可愛くて、ふっくんに似合ってます~v-238
not subject
ふ、ふっくん~v-356
こんな狭い所で何してるのかと思ったら熟睡中だったのねv-75
ふっくんたら本当におもしろ過ぎる!
頭の中を1回でいいから覗かせてもらいたいくらいv-363
すごくお気に入りなのかもしれないけどまた抜けなくならないようにね~!
(↑ちょっと期待してる??)
折りたたまれてるお手手握りた~いe-266

日本負けちゃいましたねe-263
かわいいペンケース
ちょうど、こんな形のペンケースありますよね。
「魔女の宅急便」のジジとかの。

ふっくん型ペンケースも、近日発売?(笑)
not subject
か、かわいいv-10
いい感じのピッタリな場所なんでしょうねぇe-343
ところで、この場所ってどこですかe-3
ドスコイ顔も可愛いよぉv-415
首輪もバッチリ似合ってますねっv-218
not subject
ハイハイハーイ!
添い寝希望しま~す!!
後からピターリ。
折りたたまれた手に潜るのも
いいかも~
シュポー。
チッコイオッサンに変身するしかないな...
(各ブログにも出没中です..笑.)
not subject
うーーーーっかわいいっ!
たまりません。
この狭さが落ち着くんでしょうね。
どすこい顔初めて見ました。
折りたたまれている手がまたまた
たまりませんねーーー☆
not subject
手が...手が...。
どうしよう、ふっくんがかわいいよ。
ふっくんに癒されたので、今日はサッカーで寝不足、だけど頑張るぞ、仕事!
ところで、昨日のコメントのところで、猫に効くアロマって...。私も、探してるんですよ~。近々アロマミスト買おうと思っていて。
私としては柑橘系の香りもいいなあと思うんですけど、CoCoは大~きらいなにおいだし。そしたら猫がリラックスする匂い?
猫草のにおいとか、そういうのは嫌ですが、なんかいいのないですかねえ。
探してるとこなんですが、おすすめなのが見つかったらお知らせしますね。
ふっくんの痛みが和らぐやつ...。
瞬殺。。。
もう。。。だめです。。。
こんな可愛い姿見せられたら。。。ここでぐっと堪えて見ていてあげるだけの大人にならなきゃとは思いますが。。。無理ぃ~!すぐ手が出て足まで出そう。。。お腹にモフモフしたいなぁ。。。
アドレナリン出まくりです!

昨日の続き。。子供達が夜遅くまで起きているようになってからは。。。ちょっと無理ですね。。。そのうち追い出して。。。なぁんて。○にエプロンとかも今はないですね。。。懐かしい思い出になってますが、ぴったり寄り添って寝るのは相変わらずです。ハイv-344ムフ
not subject
かわええ~~i-265
ホント、猫って狭い場所が大好きですよねe-241
この黄色い首輪、ふっくんにとっても似合ってるな!!かわいい~~e-68
not subject
いや~ん、ふっくんのお手手かわいすぎる~!!
冷たくて寝心地良さそうないい場所見つけたね^^
この狭さがまたにゃんこにはたまらん!って感じなのでしょうね♪

↓美雨ちゃんといっしょのhanaさん!
イメージ通り素敵~v-352
ますますhanaさんにLOVEv-343
どすこい、どすこい
ふっくん、足が・・たしかに足が、見えないー!
でも、今日のお気に入り写真は
私は大相撲ファンなのでふっくんのどすこい顔は最高です!
猫って、自分にとっての居心地の良い場所を
見つけるのが本当に上手ですねー
not subject
トドじゃないよ~「小トド」さんだよ~
なーんちゃって。。。
猫の首輪工房の首輪、とっても似合ってますね!
いいですねぇ、ふっくんは首輪を嫌がらなくて。。。
でもこの場所は猫さんには最高ですよね!
床は石だし、狭いしね♪
お手手揃えちゃってキャワイイ!
( ^ (●●)-)=☆ブッフーン♪
ふっく----ん( ^ (●●)-)=☆ブッフーン♪
ドスコイ顔が、とってもとってもキュ-ト。
可愛いねぇ。
スコちゃんの魅力ね大爆発!
そこが、ひんやりしてて気持ちいいのかな?
ツンツンしたくなりますよね~。
ふっくんって、柔らかそぉ~。
トド発見の皆様へレス
●kintaさんへ
首輪褒めて頂いてありがとうございます~。
お手々がカワイイですよね。よくクロスするんですよ!
しかし狭いところでよく熟睡できるもんです。

●hachilogさんへ
お褒めの言葉ありがとうございます!
ベビースケールって確かにすっぽりサイズかもしれませんね。
ゴエルパちゃん(上手に略されてますネ)も狭いところ好き!
さっき、遊びにいったんですけど、ユニフォームかわいかったー!
うちは猿回しになるのに~。
やっぱり似合う子は似合うんだなあと思いました。 笑

●シェイクスのマミィさんへ
そうなんですよ!この場所で、いろんな寝方を実践して
もらってるんですけど、全部、かなり熟睡モードです。
お手々、かわいいですよね★コレ、私もラブです!!!
日本は負けちゃったけど、次のワールドカップに向けて
ますます励んでもらいたいですね。

●りのづかさんへ
あー!わかるわかる!!!
ありますねえ。そういえば、桜子さんがエジプト旅行したとき、
ミイラのペンケースおみやげに買ってきてたけど
あのノリだわ~。
ふっくんペンケース、あったら足の短さに凹むかも・・・ 笑

●ゆきさんへ
あっはっは。そうですよねー。この場所ナゾでしょう?
うちはマンションなんですけど、元々2つの物件だったものが
ぶち抜きされてワンフロアになって貸し出されてたんですよ。
なんで、玄関入り口が二つあるんです。
そのうちの一つをつぶして、棚を入れてるんですが、
その棚と玄関になってる段の隙間が丁度20センチくらい
開いていて、そこにふっくん、すっぽり入るんです。
我が家では一番生活臭い空間なのでバッチリお見せしたことが
ないので、どこ???って思うかもしれませんねー。
首輪、褒めてもらってありがとうゴザイマス。
だんだんしっくりしてきましたよ!

●ma-bouさんへ
ma-bouさん、猫ちゃん大好きなんですね!
いっぱい出没してあげてください~。
ふっくんは初めての人でもたぶん横で寝てくれたら
添い寝しますよ。いびきかきますけどね。 笑

●凪さんへ
ふっくん、ドスコイ顔は定番なんですよ。
ムギュって顔が真ん中に寄るんです。偽エキゾチックみたいに
なります~。私はこの顔たまらないんですっ!!
お手々もくすぐられますよね~。キューンしちゃいました。(オヤバカ)

●cocomiuさんへ
匂いなんですけど、先生に一度塗ってもらったのは
痛み軽減のものなんですがサロンパスのような匂いでした。
ガーン・・・でもちょっと良かったですよ。
リラックスアロマ効果としてのモノならば、
猫ちゃんは精油はダメのようなので、ミストにするのは
とっても良いと思います!
フローラルウオーターがベストと聞きますよ。
あと、猫ちゃんの大好きな匂いといえば、ペパーミントとかかな?
どっかのサイトで猫用の匂いグッズを売ってたんだけど、
ちょっと調べますねー!

●ウルフさんへ
またまた、ラブラブモードな!
そうですよね、お子様が大きくなったら、難しいことも
ありますよね~。けど、またさらにお子様たちは大きくなって
いくので、また大人な時間が増えるのでは~?
ナンにしろ、とっても素敵なご夫婦でウラヤマシイです!!

●ダラさんへ
首輪褒めて頂いてうれしいです!
私は個人的にフラダンスのやつが好きで、
黄色いのはあんまり似合わないかなー、と思ってたのですが
皆さんが褒めてくださるので、ちょっと考え直しました!
そういえば、今日もふっくん、同じ場所で寝ています・・・

●myuさんへ
お手々、たまらいですよね!
私もなんじゃこれ!かわいいっ。とばかりに
興奮してしまいました。オヤバカですね~。
顔出し写真、オハズカシイ限りです。
美雨ちゃんは本当にセレブな感じでとっても
ステキな女性でしたよ。クラクラです。
気さくに写真いっしょに入ってくれたので
これは載せるしかないなと・・・。
私はデコッパチで少々切ない写真になってしまいました。
ガーン。。。。

●咲子とドードーさんへ
そでしょ?足がないんですーーーー!!!
なんでこんなに短いの?オヨヨ・・・。
ドスコイ顔、お気に召して頂けたみたいで。 笑
私も大好きなんですよー。
なんともムキュっと真ん中に寄ったときの顔!
たまらんです。ブッサイク感がもー。
しかし、大相撲ファンですか!あれも見始めると
おもしろいですもんね!!!まさに格闘技です。

●シトラスさんへ
あら?みーちゃんダメでしたっけ・・
でも、こういうのって時間がたつと変わりますよ!

ここの床、じつはうそっこ石です。
フロアークッションなんですよ。
でも、その感触とひんやり感がいいのでしょうね。
一日の中でここにいる時間が最近、
非常に長くなっています。
●サマンサさんへ
ふっくん、やわらかいですよぅ~。
くにゃんくにゃんです。
抱っこすると自分から背中をそらすんですけど
くにゃくにゃさせてます!
ふわふわ、くにゃくにゃで、さわり心地は最高です!!
トドさんだ~。
はじめまして。
そんな狭いところに~。可愛いv-238我が家の猫さん達も狭い所が大好きです。どこも一緒ですね。
ブログタイトルの写真のベットカバーが同じだったので、ついコメントしてしましました。
●はっちゅ。さんへ
はじめましてー。コメントありがとうございます!
同じベッドカバーってことはtruck大好きさんですか?!
うちも大好きですよ!このカバーは同居人桜子さんの部屋の
ものですが、いい味を出してくれていて
度々ふく写真の壁紙に使われています!
はっちゅさんのところもニャンコがいらっしゃいますね!
かわいい、ベンガルちゃん、アビシニアンちゃんの
かっこいい系ニャンコちゃんたちでした!
またよろしかったら遊びにきてくださいね!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


