ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

夏至の素敵な夜

Thu.22.06.2006
14 comments
昨日は夏至、ということで桜子さんと私は
j-waveのロハスなイベントJ-wave 『キャンドルナイト』 meets IID
へ遊びに行ってきた。
ふっくんはおうちで一匹お留守番!

まっててね。
意外と一人も好きなボク

詩の朗読会や、アコースティックミニライブがあったり
キャンドルとアロマの中でゆったり過ごす企画。
たまには、電気を使わず、キャンドルだけで過ごすのも
とってもエコで素敵なこと。
朗読にうっとりし、お食事も美味しく、空間もステキで
「キセル」さんのアコースティックライブにはノックアウト状態。
まさに夢のような夜の体験。

様子
様子


そんなj-waveの素敵な企画に、以前からとっても
ふっくんをかわいがってくださっている、
VieVieさんパーソナリティの「RENDEZ-VOUS」スタッフの皆様と遭遇!

※以前、スタッフさんや坂本美雨ちゃんがふくを紹介してくださって、その時からほんわか交流させていただいているのです。
ランデブーでの記事です。
坂本美雨ちゃんのブログ記事です。


ここでは、ピンポイント的に
ふくちゃん熱がヒートアップしておりました。
ありがたや。。。
本当に皆さん、猫好きの方ばかり。
(VieVieさん、スタッフの皆様ありがとう!!!!更新遅れたけど)
しかも、坂本美雨ちゃんとも出会えることができた~。ウフ。
ステキな人だった・・
VieVieさん、美雨ちゃん、朗読とっても良かったデス★

皆さんで
美雨ちゃんのアルバム、本当に良いアルバムです。


んでもって。
帰って来て、うちでもさっそくキャンドルをともしてみた。
こういうのはふくにも体験させなくちゃ。

キャンドルとふく
不思議そうに火を眺めるふく

キャンドルとふく
ふっくん、髭をこがしちゃったけどネ。


アロマの効果なのか、帰ってきたら眠くって眠くって、
更新もせずにぐっすり。

たまにはアロマとキャンドル。。。いいかも。



関連記事

« トド発見!! | home | オシャレ首輪 »

comment
not subject
わ~い、一番乗り~!!
たまにはいいですね~、キャンドルナイト。。
私もお風呂でよくキャンドルをたいたりしてたんですけど、これって電気付けると壁がすすで汚れてたりして...。ロハスを実践するのも意外と大変です。
そういえば、昨日ふっくんが仕事を手伝ってくれてる夢をみました。
CoCoは水風船投げてそんな私とふっくんの邪魔し隊。
ふっくん猪木のものまねでCoCoを威嚇...。みたいな。
平和だなあ。
not subject
あ~シトラスさんのブログでもキャンドルのやってたよー!!
ふっくんとこもやったんだね!!
たまに電気消してこんな素敵な夜もいいねー!!
なんだかすっごいいい感じ!!
ふっくんも髭焦がしたの??実はうちのタマも前にケーキのろうそくで焦がしたのよ!!ジューッってびっくりした!!
それとふっくん凄い人気じゃーん!!
アイドル猫になっちゃえー!!
not subject
黄色の首輪がよく似合う!

キャンドルの灯りでふくちゃんが
より可愛く見えますね☆

hana様
j-WAVE一番好きなFMですね。。。
そういえば、ジェームズ・テンガンさんはどうしているんでしょう。。。
って、さておいて。。。。v-398
hanaさーんイメージ通りの方でしたv-415。いいなぁ、ライブ行ったり、イベント行ったり。。。毎日を楽しく充実させるって最高ですよね。。。
そんなオーラが出ているからふっくんにも伝わっているんでしょうね!
お髭には気を付けなきゃいけませんが、キャンドルとふっくんがマッチしていてとてもいい雰囲気です。
癒やされますよね。。。
新婚の頃はそんな事してましたが。。。v-413
not subject
下のお洒落首輪かわいいね~v-22
飼い主の自己満足は分かっててもやめられないよね。

ふっくんお留守番してたんですね。いい子だ!!"^_^"

アロマや、キャンドルは確かに心が癒されるしたまにはいいかもね(^.^)
not subject
キャンドルの明かりは暖かな感じでいいですよねぇe-420
ふっくんの髭、チリチリですかe-3(笑)
アコースティックライブ、羨ましいな。。。
楽しい時間を過ごしたのですねv-218
それにしても、hanaさんったら美人だわっv-10
●夏至の素敵な夜のまとめレス
●cocomiuさんへ
いらっしゃ~い。
キャンドルってたしかにススがつきますよね。
可愛くて綺麗だけど、お掃除が大変かも~。
ふっくん、夢にまでおじゃましましたか!
しかも仕事を手伝ってるなんて・・・絶対じゃましてたに違いない。
しかも猪木で威嚇までしちゃったんだー!
その夢、見たい・・・
本当に、平和でカワイイ夢ですね!!

●ちかさんへ
シトラスさんところも遊びに行きましたー。
そうそう、キャンドルでエコね!!!
猫ちゃんがいる家ではなかなか危なくて出来ないけど
たまにアロマキャンドルやると本当に落ち着きますよー。
cocomiuさんがお風呂でやったって書いてたけど
そういう場所なら猫も来ないのでいいかも!!!
しかし、ケーキのろうそくで髭がこげたたまちゃん、
想像するとかわいいね。
ふっくんはアイドルからはほどとおいオッさん系です・・・
ガ~ン。一部の間でコアな人気ですよ。ウフ。

●凪さんへ
褒めてくださってありがとうございます~。
黄色いのも着けてみたら可愛かったです。
私は黄色はあんまり似合わないだろうなーって思ってたけど
意外と大丈夫でした。
でも、今は赤いヤツにつけかえてますよ~。
日替わりもなかなかおもしろいです。
キャンドルもたまにはいいけど、髭焦げるから
注意が必要ですね!

●ウルフさんへ
ガーン・・・結局顔出しの必要にかられました。
いや、オハズカシイ限りで。
せっかく美雨ちゃんとごいっしょさせてもらったものに
手を加えるわけにもいかず。というか私は隠す!
って言い張ったけど、桜子さんにごり押しされた!!

そうそう、遊ぶのは大切です!私の場合、
家が仕事場なので出なくなると本当に
家で仕事、寝るの繰り返しになってしまうので
危険なのですよ。
ところでウルフさん、やっぱりダーリンとラブラブですね!
新婚の頃は甘いキャンドルで!
たまには今もやってみたらいかがでしょう!!
いいですよ~~~。

●yokoさんへ
首輪褒めてくださってありがとうございますー!
順番に着けたりして、私はたっぷり楽しんでいます!
レオンくんもカワイイの着けてましたねー。
こればっかりはやりたくなりますよね。
アロマキャンドルは意外といいですよ。
気持ちもリラックスしますしね。
猫ちゃんには気をつけなきゃいけないですけど。
そういえば、アロマといえば
猫が使える匂いのものは先生もおっしゃってたけど
本当に体に効果があるみたいですよ~。
うちも痛みの軽減にならないかといろいろ探している
最中です!
●ゆきさんへ
●ゆきさんへ
ちょうどレス入れてたときにコメントもらったのですね!
すごくいい夕べだったんです。
アロマの匂いがほんわかして、ゆったりしてました。
ご飯もおいしかったんですよー。
なんとそれで、1500円でしたー。
ライブ付き、ご飯付き、お茶付きだったので
お得感満載!
しかしいやー!顔出すのははずかしかったっ。
でもせっかく皆さんでとってくれたり、美雨さんと
とったのに私の顔を黒く塗るのも気がひけて。
恥ずかしかったけど載っけちゃいましたよん。
美人なんて初めて言われました~。
ゆきさん、だまされましたね。フフフ。
not subject
ステキな夜を過ごしてこられたんですね~e-420
キャンドルと詩の朗読なんて本当にリラックスできそうですv-352
ふっくんも一緒に行ければ良かったね~。
それにしてもふっくんたらさすが大人気ですねe-266
そりゃ、ふっくんのかわいさには誰もがメロメロになっちゃいますよね。

こっちの首輪ですがお洒落なものはあまりないんですよぉv-292
わんこグッズはたくさんあるんですが、にゃんこのは
まだまだ少ないです。
ただ日本と比べるとなんでもすごく安いんですがv-88
●シェイクスのマミィさんへ
すごくイベント、楽しかったですよー。
ちゃんと帰ってからふっくんにもフォロー
して、キャンドルたいちゃったし。笑

そっか、アメリカではワンコは定番でも
ニャンコグッズは少ないんですね。
意外だ・・・。
犬好きが多いんですかねー。
今日はドキドキ、ブラジル戦ですねー!
シェイちゃん、お誕生日おめでとう!!!
not subject
わー
ものづくり学校でのイベントに参加されたんですね!!
友人がこのイベントに参加して、凄く良かったと興奮して話してました。
坂本美雨さんとお知り合いなんて羨ましい~
キャンドル越しのふっくんも味わい深いです~~
やっぱりふっくんは「カリスマ猫」ですね。

not subject
hanaさま
突然の書き込みです。おばちゃんからこのブログの存在を聞いてやっと修理から帰ってきたパソコンでふくちゃんを
みてます。ふくちゃんの存在は前から
携帯の写真でみせてもらっていたのですが、ほんとかわいいですね。また
こちらにお帰りの際はふくちゃん共々
お会いしたいですv-22
●シトラスさんへ
どもー。そうなんです。イベント参加してきました。
お友達も参加されたんですね!
本当によかったんです。大人なイベントって感じでした。
美雨ちゃんとは本当にすてきな出会いでした。
今回初めて生で会ったんですよ!
ふっくんをこよなく愛してくださっているのです。
ありがたいですよね。本当に。
カリスマ猫はほめ過ぎですよぅ。
ふくはどこまでも庶民的な猫ちゃんなのです~。
●チカちゃんへ
わー!すっごい久しぶり!!!
そして、見てくれてありがとう~。
うちのとしちゃん、強引に写真見せてなかった?
なんか懐かしいね。もう子供の頃の記憶しかないので
ちかちゃん、私の頭の中で子供の頃のままだなあ。。。
きっと素敵な女性になってるね。
そっちに帰ったとき、時間があったら会いましょう!
うちのとしちゃんも、おばさまもみんなで~。
本当にコメントありがとうね、すごくうれしかったデス!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


