ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

めめ、3歳になりました

Sat.29.05.2010
13 comments
ちょこりん

めめ、29日で3歳になりました。
あれから3年、早いです・・・。



ササミディッシュ

今日はお誕生日ディッシュをめめのために用意してみました。

残念ながら今日から桜子先生が旅行に旅立ったため
私のIphoneで撮ったショボイ画像しかありません。
したがって食べてるところとかの絵がないのでご了承を。



似たもの同士

めめの誕生日はごまへの感謝の日でもあります。
あんな思いをして生んでくれたのだから。
それを思うと、お誕生日っていうのは親に感謝する日でもあるのですよ。

そして29日は忘れることのないめめの兄妹達の誕生日でもあります。




のびのびと

ああ・・・ほんっとに、めめはの~びのび育ちました。

毎度言うことだけどめめってどうしても大人猫に見えないのです。
私にとっては、ずーっと子猫のまま止まっています。



ブチュ

おかげで、彼女も全然精神面が成長しない。
いつまでたっても、というか年をとる事に末っ子気質が強くなり
ますます子猫化している模様。

でもいいのです。
永遠の子猫でいてもらいたいから。

めめよ、いままで病気ひとつせず元気でいてくれてありがとう。
ええコや。

これからもみんなで仲良く暮らそうね。


〈おまけ映像〉
今日はおまけ映像をつけました。単純に箱に並んで入った2匹がかわゆかった、
というだけで撮ってもらった映像です。
ダラダラーと長くとってますから、見たい人だけに。 笑



我が家は今日も平和です。

人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 
関連記事

« うわさのIpad | home | たまには興奮する。 »

comment
めめちゃん、お誕生日おめでとう!!
ほんと、ごまちゃんにも感謝感謝ですね。
おっとり清楚なごまちゃんに対して、めめちゃんは
華やかな印象があります。自由な末っ子体質だからでしょうか。豆太もあっというまに2歳を迎えました。早いものですね。元気でいてくれるというのは本当にありがたいことですよね。これからもみんなみんな健やかでありますようにv-22
おめでとう\(*^^*)/
めめちゃん HappyBirthday♪

小さいカップに 小さいめめちゃんが入った本の表紙…偶然本屋さんで見かけたのが めめちゃんとの出会いでした。

素敵な3才の1年になりますように♪
\(^ー^)/
めめちゃん!お誕生日おめでとう☆
ごまちゃん、お母さん記念日おめでとう☆
猫を飼ったこともない私ですが、ふく・ごま・めめブログを見ているうちにスッカリ猫大好きになってしまいました♪
疲れた時のサプリメントみたいにいつも癒されて、
あったこともないけれど、ふく・ごま・めめには本当に感謝しています♪
もちろん、はなさんさくらこさんにもっ!!!
これからも元気なふく・ごま・めめの姿を楽しみにしています☆
めめちゃん本当にお誕生日おめでとう☆☆☆
はじめまして^^
いつも楽しみに読ませていただいてます。
めめちゃんBirthdayにあやかり登場させていただきました~
おめでとうございます~めめちゃんv-315
これからも永遠の子猫ちゃんで はなさん さくらこさん ふく・ごま・めめちゃんファンを癒してくださいね~~v-344
応援してま~す!!!
月日は早い‥。まだまだめめぼんの印象がこびりついています。兄弟達を思えばなによりも病気せずに元気でいることが感謝ですね。おめでとう!永遠の子猫ちゃま(o^o^o)
めめちゃん、ごまちゃん、そして大ちゃんに豆ちゃん、
お誕生日おめでとう(^-^)v-274

最近、めめちゃんが生まれてからのふくごまめめブログを読み返しています。最初はいろいろ大変でしたが、無事にすくすく育ってくれて、ほんとうに良かったですね。

これからもぜひ応援させてください。
hanaさん、桜子さん家族がずっと幸せでありますように☆彡
めめちゃん お誕生日おめでとう!

めめちゃんは可愛いごまちゃんのおなかにいる時から
毎日はらはらドキドキしてブログを見ていたんだよ
そうそうあの時は毎日ブログをみるのが恐くもあり、、
祈るような思いでサイトを開きましたよね
だからね、めめちゃんがミルクをすっごい勢いで飲むって知って
すごく、すごーく、そのことが嬉しかったのです!
めめちゃんが大好きな私にもいつもめめちゃんは赤ちゃんのまんま
だから時々大きくなったことにドキッとしたりします

そんな可愛い小悪魔めめちゃん
これからもずっとすこやかで幸せな日々でありますように!

永遠の子猫ちゃんに。。v-238
誕生日おめでとうございます
もう、3歳! まだ3歳! 
ハナさんと桜子さんにとってもこの3年間は、思い出深い年月でしょうね。

これからもめめちゃんは、お二人にとっていつまでも子どもでありますね。

ふくさん・ごまちゃん・めめちゃん、これからも元気ですごせますように!!!
おめでとう
めめちゃん3歳おめでとう。いつもかわいいお姿癒されてますv-119
遅くなりましたが。。。
めめちゃんお誕生日おめでとうv-238
3歳といえば立派なレディですが、やっぱりいつまでたっても子供扱いしちゃいますよね(笑)我が家も全く同じ心境のため、7歳になる猫たちを今でも子猫扱いです。
母猫への愛は、他の猫たちに注ぐ愛情たはまた違う気持ちも混ざってます。きっとそれが「感謝」なんですねーv-10

いつまでもいまのままで!


それにしても。。。ごまちゃんは頭が大きいですねw
かわいいwwww
めめたん、お誕生日おめでとぉ~♪
めめたんの寝姿とのびのびあんよがかわゆい~v-238

いつ見てもホントに癒されます~♪
忙しくてぐったりしてる時も、ここに来ると
ほわほわとやさしい気持ちになれます。

家族みんながいつまでもいつまでも、
元気で暮らせるようお祈りしてます♪
めめちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!

もう3歳、まだ3歳、あっという間のようでいて、まだこれからもめめちゃんの時間は流れていくんですね・・・。
ごま母さんとふく兄さんに囲まれて、いつも好奇心旺盛で元気いっぱいなめめちゃんが大好きです。
仰向けになったときのまだら三毛模様は、見るたびにモフモフしたくなります。

これからも3匹で元気で仲良く暮らしていってくださいね。
そして3匹を愛情いっぱいで育ててくださるhanaさん、桜子さんにも感謝です!
ハピバ


めめ ちん。
3歳オメデトウ!

ごま母さん。
豆さん。
大さん。

本当にご苦労様でした。
みんなを祝う日でもありますね。

益々、末っ子気質が増しているのかぃ?
人間でいうと、ティーンではなさそうね。
プレゼン力は、ピカイチね。
そして、君は誰よりも、「桜っ子クラブ」よね。 (古っ!)

これからも、みんなに魅力を振り撒いて下さいね。
応援しておりますよ。


最後の動画については、
「F1レースの観客かぃ!」
実に癒されました。
最後のふく坊の冷酷な視線ったら・・・


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


