ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

オシャレ首輪

Wed.21.06.2006
16 comments
ふっくんに新しい首輪が届いた!
すごくかわいい、オシャレ首輪。
病院へ行くことも多いし、せめてオシャレさせてあげたいな、
とまあ、、飼い主的満足なのですが。

それがもう可愛くて。
皆さんもよく買われている猫の首輪工房さんのもの。
実はユニフォームもこちらで購入しました。
今回は本当にオシャレの時つけるような首輪で
柄モノを3点
かわゆいっ。

寂しい後ろ姿
なんで寂しく後ろ姿??


首輪

今選んでつけているのがフラダンスな緑のもの。
あああ。似合ううううーーー。
趣味うたがわれるかな~。
桜子さんも私もこういったモノを選ぶときの感覚が似ているので
二人して「かわええ!!」と思ったモノを購入したのだが、
フラダンスのはかなり好みが別れるところだと思う。
私は今回の中でコレが一番のお気に入り。

ふっくんの首輪を選ぶポイントとして
毛がふわふわなので、負けないように太めのものを選ぶこと。
他の2点も極太。

首輪
赤い柄ものとテントウムシさん。たぶん赤のが似合うかな?二つとも極太

うれしいことに、首輪工房さんで今購入すると、
サッカー応援首輪がサービスされてついてくる。
あら、うれしい!!
サッカー観戦にはもちろんつけて応援しました。

サッカー首輪
なんて気のきいたプレゼント!首輪工房さんありがとう

なんでもいいよ

ふっくん的にはなんでもよいそうな。
しかし、一度首輪をつけてしまうと、
つけない状態がハダカのようで
ちょっとほほを赤らめてしまうのは私だけだろうか・・?

かわいい首輪をつけたふっくんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓



関連記事

« 夏至の素敵な夜 | home | 病院でお疲れ »

comment
まだ起きてまぁーす
今日は寝苦しくて、起きてきちゃいました。ら、UPしてるじゃないですか!一番乗り出来たじゃないですか!ラッキー!首輪可愛いですね。どれもふっくんに似合います。
外したらなんだか恥ずかしい。。。何となくわかります。その気持ち。我が家は鈴がうるさくなるから外しました。最初、見るたびになんだか居心地悪かったのですが。。。もう慣れました。
おっしゃるように、ネコちゃんにしてみたらそんな事はどうでもいいんでしょうけど、飼い主の気持ちだって。。。わかります!可愛ければ全てOK!じゃぁ、もうちょっと遊んでから寝まぁす!
わかる~(笑)
普段首輪してるとほんと外したときって、裸みたいだよね~(笑)
うちはジャニーは長毛なので首輪してないけど、どらはやっぱり首輪がないと!
フラダンスかわいい!!こういうのもあるんだー。。。
・・・と、みつばちさん!?てんとう虫さんでは・・・?(ハッハッハ!)
最後のなんでもいいよがふっくんらしいね(^^♪
not subject
初めてコメントです。
ふっくんのマンマルモフモフに毎日やられてます。顔ムンギュウーも好きです。
シャイ?な私が初めてコメントしたのは...
「フラダンス首輪がイカス!」からです。
愛猫がいないのでこんな記事観てると
何故か私が満足しちゃいます(笑)
私的に首輪無しは「眉毛無し」に
等しいかも...?
でわ、毎日見守ってますので...
not subject
あっ!スカートでパンツ履いていない
感じかも!スウースウースカスカ?
失礼致しました...
フラダンス可愛いー
フラダンス首輪可愛いですね。
ふっくんの、のほほんキャラと微妙にマッチしてますよ♪
うちは首輪をつける習慣がないので
皆さんが、首輪ファッションを楽しまれているので
うらやましい限りです~
首輪をつけない状態にhanaさんが赤面という件は
なるほどーと笑ってしまいました。
not subject
ここの首輪は本当にかわいいですよねe-266
すごくかわいいのに値段もお手ごろだしv-88
私も今度日本に帰ったらたくさん買って帰って
こようと思ってますe-343
ふっくんフラダンス首輪の色使いがすごく似合ってますね!
見てたらとても欲しくなっちゃいましたぁ。
シェイクスは首輪デビューは数ヶ月前なんですが、
確かにもう首輪ナシの姿を見ると物足りないです。
裸?って思っちゃう気持ち分かります~v-290
not subject
「猫の首輪工房」さんの首輪、オシャレですよね^^
フラダンスもすっごく可愛いし、他の2点もふっくんに似合いそう!
JAPANブルーの首輪もいい感じ。
るうちゃんの首輪デビューは「猫の首輪工房」さんの首輪でした♪
偶然にも昨日、久々にショップを覗いいたところだったので、ふっくんの記事にもUPされていてうれしいドッキリ。
でも、サッカー応援首輪サービスには気付かなかったので、hanaさんのお陰で知りました。ありがとうございます!
ステキな首輪が多すぎてなかなか決められないのですが、サッカー応援首輪サービスに間に合うように注文できるといいなぁ。
こんにちは!!

首輪 かわいいですね~!!
そこの 首輪使っている方多いですね!!
私は 1度も使ったことはないのですが、
私は ずっと ごろにゃんhttp://www.rakuten.co.jp/56nyan/index.htmlで 購入してます!!
ゴロニャン歴はとっても長いのですよ~♪
実は、我が家の カリコロが
モデルをしました!!
ご存知だったら ごめんなさ!!
お暇な時 みてやってくださいね!!

今日もふっくんに会いにきました。
あっ!出た!ふっくんの猪木あご!(最後の写真)
違う?
ふっくんの首輪かわいいねえ。
猫の首輪ってなかなかかわいいのないなあと思ってたけど、猫の首輪工房かあ。知らなかった。。COCOの今のイチゴネックレスが結構気に入っててなかなかそれ以上のが見つからなかったけど、ここのはかわいいですね。MIUにも買ってやろうかな。お値段がお手頃なのも嬉しい..。
ふっくんはファッションリーダーですな。

not subject
こんにちは!
ふっくん、首輪が似合ってますねv-10
首輪工房さんの首輪はかわいいし、嫌がらないので、結構沢山集めたんですが、うちは何故か「ハゲ」になるんで今はヌードです。
足の状態も良いみたいで、良かったですねv-237うちもサプリ使ってみようかな~って思ってます。
また、情報、よろしくお願いしますねv-221
not subject
hanaさん、こんにちは♪
猫の首輪工房、うちも愛用していまーす!
とってもかわいくって、お手頃だし よいですよね。
たしかに、ふっくんは太目の首輪が似合いそう!
うちはまだ子猫用の首輪なので、先日注文したデザインのものは、子猫用に幅も短くして作られてきました。
(幅が太くて 長さが短いと、チャンピオンベルトみたいになるのだそう・・笑)
フラダンス柄、かわいいです!
わたしは ハワイLOVEなので、そういうの好きだなぁ。

not subject
猫の首輪工房はいいですよねぇv-218
ウチも最近新しいのを2本づつ買いましたよ~e-266
まだ届いてないけど。。。
てんとう虫の可愛いv-344 色もふっくんによく合ってますよねe-2
赤もなかなかいい感じe-343 たくさんあるといろいろ楽しめますねv-411
そして、ふっくんのユニフォーム、猫の首輪工房で買ったのかぁe-420
って思ってましたよv-392 
首輪してないとハダカのようって分かるぅ~v-398
ウチは首輪を外す時は、シャンプーの時だけですe-343
not subject
フラのほんとにかわいいですね。
私も大好きです。
うちのモモは首輪をとっても嫌がってつけてくれないので羨ましいかな。。
うぉーって噛んでとろうとしてました。
今は元気がなくて首輪してもとらないかもしれないけど、なるべくストレスから遠ざけてあげたいのでしません。

ふっくん赤いのも似合いそう。
てんとう虫もとってもかわいいですね。
not subject
ふっくん とってもお似合いです。
hanaさんの気持ちすっごくよくわかりますよー。
りく君のパンチュなし姿みないなかんじですよね?
オシャレ首輪 皆様へレス
●ウルフさんへ
ウルフさんはいつも元気いっぱい、幸せいっぱいで
とっても気持ちの良い人ですよね!かわいらしいといいますか。
そんなウルフさんの書き込みにいつもホンワカさせられています。
ちびちゃんは首輪していなかったっけ?
鈴もいろいろでうるさいのもありますからね。
実家の猫ちゃんも鈴が苦手でいやがるのではずしていましたよ。
ナンにしても、今日は大人しく寝てくださいね~!
睡眠不足になりますよー。笑

●ぴかさんへ
間違い見つけて頂いてありがとうございますー!
なんかぼけてましたねっ。ハズカシイ。早速修正しましたよん。
ジャーニーちゃんはそっか、首輪しても見えなくなっちゃうのかな?
ドラちゃんはこの間ハーネスカワイイのつけてましたよね!
なんだかんだいっても、我々飼い主はカワイイのつけたく
なっちゃうんですよね~。
猫たちにはどうでもいいのでしょうけれど。

●ma-bouさんへ
初書き込みありがとうございます!!!
いつもみていてくださったんですね、うれしいです★
シャイといわず、ガンガン書き込んでください!
うふふ、パンツをはいてないスースーした感じ、
近いです!!!!よく、ふっくんの首輪ナシをみて
「パンツはかせなきゃ!」って思っちゃうんですよ~。
毛の色も薄いですからね。なんとなく。
これからもふっくんをよろしくお願いしまーす。

●咲子とドードーさんへ
フラダンス、褒めて頂いてありがとうございます。
色がエメラルドなんですけどね、その彩度が丁度
ふっくんの毛の色にあわせると栄えるんです!
しかも、しゃらしゃらとスカート部分が揺れる感じに
なっていてかわいいんですよ。
ドードーちゃんは皮膚の関係で出来ないのかな?
2ニャンとも嫌がっちゃうのかな?
けど、きっと首輪をしないほうが猫ちゃん達は
気持ちいいんだろうなーっていつも思ってしまいます。

●シェイクスのマミィさんへ
首輪工房さんって、商品もカワイイですが、
対応もとってもいいんですよー!
ユニフォームの事もオーストラリア戦にギリギリで
注文したのですけど、きっちり間に合わせてくれました。
わざわざ電話までくださったり。
今回はかなーり感心でした。
日本に帰ったら是非、買いだめしてください!
けど、動物にやさしいアメリカは、もっとステキなのが
あったりしないんですか?とっても気になります!

●myuさんへ
うるちゃん、首輪デビューがこちらのですか!
うちもそうなんですよ!子猫首輪愛用していました。
応援首輪はサプライズプレゼントなのかも。だから
サイトにはインフォメーションされてなかった気が・・・
間に合うといいですねー!
みんなでつけて応援できますね!

●カリコロママさんへ
わーーー!!
みました、みちゃいました、56ニャンのサイト!
みごとなモデルぶり!やっぱり器量よしですねえ。
改めて思いました。かわいすぎっ~~~。
立派にモデルしてますね。本当にかわいいわあ!!!

●cocomiuさんへ
猪木アゴ、しょっちゅうですよー。最近はとくに良く出します。アゴ。
首輪工房さんのモノはお値段が意外と安いんですよ。
だからいくつも買えるし、なにより付け替える楽しみ方ができるので
とっても良いと思います。お試しアレです!

●keiさんへ
keiさんところも首輪工房さんところだったんですかー。
ざんねん、ハゲになっちゃうんですね。
皮膚がデリケートさんなのかな?
サプリ、いいようですよー。うちは関節系のを2コほど
免疫を強くするモノを一つ使っています。
交互にのませたりいろいろなんですけど、やらないよりは
絶対良いと思うんですよね。どの効果なのかはよく
わからないけれども、以前より楽そうなのは確かですよ!

●まりりんさんへ
おっと、こちらにも首輪工房愛用者さんが!
うちも子猫の頃は小さいのを買っていました。
確かに太いのをするとチャンピオンベルトですよねっ。
まりりんさんはハワイ好き?私旅行好きなのに
ハワイだけはまだ行ってないんですよね。行きたいーーー!
ふっくんがいるから旅行は控えてます。ヨヨヨ。。。
いつかまた旅したいなー。

●ゆきさんへ
わあ!最近注文したんですか?
そしたらサッカー首輪間に合うかも!
したら、おそろいでブラジル戦応援できますね!
ギャングちゃんたちと応援なら心強いし。
はやく届けー!首輪くんたちっ。

●いずみさんへ
ももちゃん、様子はいかがですか?
桜子さんから聞いて本当にショックでした。
しんどいのを見るのは本当につらいですね・・

けっして環境のせいではないですよ!
納得出来ないのも当然だと思います。
悲しけど自然に逆らえないことはいっぱいあるから。。。。

猫ちゃんは誰もがいいますが、我慢強い子達なので
病気に気づくのが本当に難しい。。。。
だから悔しいけど仕方ない事なんです。
ただ一つ言えるのは
いずみさんはももちゃんにいっぱい愛をあげていて、
ももちゃんは本当に幸せだということです。
私は無力で、何も出来ないけれど
少しでもモモちゃんがしんどいのがとれるように祈っています。

●kintaさんへ
りく君のパンチュなし姿!まさにそんな感じです! 笑
だってね、ふっくん色味も薄いじゃないですか。
首周りのくびれが見えるとポッとしちゃうんですよ。
隠さねば!!みたいな気持ちが働きます。
ヘンですよね、コレ。
やっぱり、バンダナしてたのがきっかけでそう思うように
なったのかなー。ふんどしみたいな効果が!
ふっくん自体はスッキリがやっぱり裸族が好きみたいです。


not subject
hanaさん、ありがとうm(_ _)m
ぐったりしてます、たぶん熱のせいとかかな。。
でも輸血してから食欲は保ってくれてるので、生きるスイッチ入ったか?と
なるべく泣かないで希望をもって接してます。
薬のせいでトイレの回数もとても多いけど、お世話できるのがとても嬉しい。
一生手をかけてもいいから、そばにいてほしい!切に願ってます。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


