ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

病院でお疲れ

Mon.19.06.2006
13 comments
昨日はふっくんの通院日で朝からバタバタ忙しかった。
日曜だというのに仕事をやっつけ、4時から病院へ。

お出かけ前
おーい。病院の日だよん

先生の治療方法はとってもステキ。
ふっくんがじっとしてるのが苦手なことと、
病院が嫌いにならないようにという配慮から、
ご飯を食べさせながら治療をほどこしてくれるのダ。

今はたっぷりと問診してもらった後、
8~10分程度のレーザー治療をしてもらっている。
その間に聞きたいことをたっぷり聞けて、本当に満足。
おもしろいのは先生は代替治療にとっても積極的なこと。
今回は関節と筋肉の痛みに作用するレメディ(ホメオパシーのお薬)
をいただいた。
これは、あー。説明していると長くなるので、ホメオパシーで
ググるといっぱい出るのでみてみてね。

そんな病院でおっきなサプライズ!
ふっくんが診察台に登っているとき、綺麗なお姉様が
猫ちゃんを連れて待合室に現れた。
普段猫ちゃんの声にはあまり反応しないふっくんが、
ものすごい反応!診察台から降りようとしたりして。
先生は「綺麗なお姉さんに反応してるんじゃない?」
なーんて言って笑っていたけれど、
その猫ちゃんの声はなんと
「ごえもん+ルパンのタチミミスコの城」のルパンくんだった!!
綺麗なお姉様はhachilogさん!!
何は隠そう、hachilogさんは病院を紹介していただいたお方。
なのでいつか会えないかなーって思っていたところに、
会えたので、もーー感激。hachilogさんはふっくんの恩人なのです。
感謝感激雨あられです。なんのこっちゃ。

手がクロス
ふっくん。お礼をいいなさい。お礼を。
って関係ない写真だわねー。しっかしこの手クロスしてるし。
さらにこの口。。オバキューのような??


ルパンちゃん、ごえちゃんの両猫ちゃんに会わせてもらい、
しかも抱っこしちゃったー。すっごいしわわせ・・・
まだごえちゃん4ヶ月。。。子猫ちゃんで、口の中にいれたくなるほど
かわゆかった~~~。デレデレ。

そんな幸せなサプライズがあって家に帰ってきたら
あれあれ・・ふっくんぐったり・・・。

ねむいんだよー。


病院の行き来は終止ニャウニャウ鳴くので疲れてしまうらしい。
おかげで夜のサッカー観戦では「寝かせて~」だったので
応援のため一瞬だけユニフォームに袖を通させて、すぐ寝かしつけた。


ホントに眠い。
ぷぷぷ。いつも思うけど、この格好すると日光サル軍団の
お猿さんに似てない?ねーねー。



ねむー!!
ごめんなさーい。

サッカーはチッという感じだったけど仕方ないねー。
川口はすごかったねっ。あ、ヒデのシュートもなかなか。

うん・・次・・だね。

ああ!忙しくて楽しい一日だった!
関連記事

« オシャレ首輪 | home | 偽マタタビ効果 »

comment
not subject
うふふユニホーム姿のふっくんは可愛いのだ~
おさるさんが洋服きた後姿って凄く可愛いから、そういう所がふっくんと似てるかも。
hachilogさんに会われたんですね~
良い病院に巡り会えてよかった!
ホメオパシーはダイアナ妃も健康を害した時使った治療法みたいですね。
動物の世界でもこの治療をする医師がいる事に驚いてます。
お猿じゃないもぉんってねぇ。。ふっくん
ふっくんのお顔が普通だったので、それだけで充分わかりますね。
苦痛に満ちた顔されたらたまらないけど、ふっくんはふっくんなりに納得しているって感じがします。
人間だって納得したら心構えも変わりますから、一緒ですよね。
いい先生に巡り会えて本当によかった。よかった。あの抱いている素敵な方がhanaさん?もう。。。お顔出せばいいのに。。。恥ずかしがり屋さんなんだから!
not subject
ご飯を食べさせながら治療とは驚きましたe-420
猫ちゃんのことを考えればこそなんですねぇ~
素晴らしい病院、先生に治療してもらえるなんてv-353
それに聞きたいことをたっぷり聞ける、それにきちんと答えてもらえるってゆうのは、
飼い主としては、とても心強いし、安心しますよねv-344
私は猫を飼うのも初めてだったから、不安な事とかもあって、
先生にいろいろ質問して、たっぷり話しすぎたら。。。
シュガーが診察台の上でウトウトしだしちゃったって事がありましたe-330

日光サル軍団か~ ちょっと分かるわ~ゞ(≧ε≦o)
not subject
ふっくん ご苦労さまでした。
偶然 というか奇跡って ほんとにありますよね。
願い続ければ かなわない願いもかないますから これホントですよ
あっ!よこしまなねがいはだめですけどね
not subject
はじめてブログを拝見、コメントさせていただきます。
うちにもスコの女の子がいます。名前はきゅうちゃん。8ヶ月です。
うちのきゅうは、はげしくかわいいんですが、ふっくんもかわいいっすね!!
最近病気が心配になってきて、検索中にふっくを発見。あまりのかわいさに楽しんでみていたんですが、ふっくんは病気なんですね。きゅうに気になる点はまだないんですが、ペットショップで知識も浅いまま購入したので、両親のことも知らないんです。
うちには、他にもななちゃんとハチ君とそれぞれ年齢も出身も違う猫達がいるんですが、猫同士結構活発に遊んでいるし、タワー遊びも大好き。。。
やっぱり、元気な姿を見てるとどうかこのまま・・・と願わずにはいられませんよね。
これからも更新楽しみにしています。
私ももっと猫達の写真撮らないとな~
not subject
すごく、良い先生にめぐり逢われたようでよかったですね!
ホメオパシーや漢方に私も大変興味があるので
そういう方面に積極的な先生がこれから
増えてもらえると嬉しいです。
それに、ご飯を食べさせながらの治療などなど
本当にふっくんにとって幸運な出会いでしたねー
日本のユニホーム姿のふっくん、なかなかきまってますよ♪
同意
たしかに、日光猿軍団にいそう!
さらに、一番上の写真は、
病院行くのがめんどくさそうな雰囲気満載ですね。

さて、
猫ブログでこんな話をするのも何なのですが、
先週末から公開されている、
『タイヨウのうた』という映画が、すごくいいので、
hanaさん、桜子さんもゼヒ、ご覧あそばせ?
not subject
そっか~、いい先生に出会えたんですね。。私も、時間外でも親身になって見てくれるし、今の先生は好きなんですけど、今のなかなか治らない風邪も、熱を測っただけで...。もっとちゃんと診てやって欲しかったりして。
別の先生にも診てもらおうかなんて思ってるんです。
毎回でっかい注射3本打たれて、それだけでしばらくぐったりしてるし。
ふっくんの行ってる病院が近かったらなあ。
ふっくんはいい先生に出会えて幸せだね。
早く良くなるといいなあ、ふっくん。
not subject
本当にいい先生みたいで良かったですねv-290
ご飯を食べさせながら治療をしてくれる素晴らしい
配慮にはびっくりですv-363
そしてふっくん、お友達にも会えて良かったね~v-344
日光サル軍団・・・似てる~!!!
ハッv-356ふっくんウソだよ、ウソ。ごめ~ん!全然似てないからね~v-526
昨日のゲームは残念だったけど、ブラジル戦はまた
張り切って応援して行きましょうね~v-496
not subject
hanaさん、こんにちは♪
ふっくん、病院お疲れ様!
うんうん、hachilogさんのところでも拝見しました!
偶然病院で会うとは、まさに感謝☆運命の初対面ですよね♪
でも、ふっくんをごはん食べさせながら治療してくださるなんて、本当にさすがキャットドクターですね。
治療が、ますます よい方向に進んでいきますように!
そして、ふっくん。
再びユニフォームで応援だ~。
眠いといいつつ、起きているのよね?
えらいねー!
うちのコフクはユニフォーム姿で、ずっと熟睡タイムでしたよ(とほほ)。



not subject
なんだかすっごい内容が濃い一日だったんですね!!
それにしてもそこの病院すっごいいいなー!!
ご飯を食べながらだなんて初めて聞いた!!
それなら病院が嫌いじゃなくなるよね。
なんか精神面までケアーしてくれるとこってなかなかないよねー!!
それと偶然会ったルパンちゃんごえちゃんとこ見てきたよ。すっごい可愛い猫ちゃんだったー!
でもすっごい偶然だよねー!!
世間って狭いのかな??
でもさー!!日光猿軍団ってちょっとー!!ふっくんが怒るよ!!
あ~うちもそんな病院見つければな~。猫専門病院大阪で探したけどなかったの。
今の病院にちょっと不信感だから変えたいって思ってるのよね。
not subject
聞けば聞くほど、ステキな先生。
何よりも猫への愛情が感じられますね。
hachilogさんのおかげで、ふっくんが今の先生に巡り合えて本当に本当によかった。
ふっくんが猫のミラクルパワーで恩人のhachilogさんに気付いて、hanaさんに教えるために反応してたのだったらすごい!
実のところ、綺麗なhachilogさんに反応したというのが正解なのでしょうけど^^
それにしても、ごえちゃん&ルパンちゃんを抱っこできたなんて、うらやましすぎです~!

昨日のグリニーズキャットのコメントのレスへ書きそびれてしまったのですが、ふっくんはお薬やサプリも使用されているので、試食する前に先生に相談された方がいいと思います。
大事なことを書きそびれてしまいごめんなさいm(__)m
病院でお疲れ の皆様へレス
●シトラスさんへ
シトラスさん、上手に褒めてくれてるぅ。
ありがとうございます!
hachilogさんには感謝ですね!
ホメオパシーってダイアナ妃も使ってたんですか、
すごい・・確かに英国の学校があるみたいだから
イギリスでは盛んなんですかね。
意外と動物には有効のようで、猫のための
ホメオパシー治療をしてくれるサイトも見つけました。
レメディは上手に使うと効果的のようです!

●ウルフさんへ
そうそう。ふっくんの気の持ち方が変わったことが
とっても大きかったんですよね。
先生に出会えてよかったです。先生が気持ちが前向きに
させてくれたも同然なんですよ。
それから、写真のケモジャは私です~。
恥ずかしがり屋なので顔は出せませんよぅ。
私と写ると写真のレベルが下がるのでっ。笑

●ゆきさんへ
ゆきさんの先生もよさそうな方ですね!
やっぱり、いろいろ嫌がらずに聞いて頂ける先生って
ありがたいですよね。専門知識がないから、
心配なこともいっぱいあるし、猫って本当につらくならないと
顔や体に出しませんから~。
それとふっくん、日光サル軍団でしょ?
前からずっとなんかに似てるよなあ・・って思ってて、
ハッ!と気づきました。
もうサル軍団にしか見えなくなってしまいました。笑

●kintaさんへ
ホント、hachilogさんに会えてよかった★
ところでよこしまな願いってなんだろ???
体重もうちょっと減りますように~とか
ダメかしらん。
関係ないけど、最近ちょっと痩せたんですよー。
ウレシイ。

●じゅうさんへ
はじめまして~。書き込みありがとうございます!
きゅうちゃん、激しくかわいいですか!!見てみたいっ~~~。
スコの女の子はかわいいですからねー。
ムヒムヒ想像してしまいます。
8ヶ月でタワーに登れるならとりあえず、大丈夫な
気がしますよ!!ふっくんは小さい頃からタワーも苦手な
くらいでしたから、活発で走り回れるなら大丈夫ですよ!
でも定期的に検診してあげるのがいいかもです。
早い予防が出来ると全然ちがいますよん。

●咲子とドードーさんへ
そうですねー。最近はすごく代替医療が見直されている気がします。
特に、うちのように、一生付き合う病気を持っている人は
少しでも薬以外の楽になる方法を考えていますから
必然なんでしょうね~。
しかし先生もお話してくださったんですけど、
匂いの効果って思ったよりあるんですって!
ただのアロマって思っていても、体に作用する力はあなどれない
といっていました。だからよくアロマを炊きながら整体をするのも
リラックスだけでなく、それなりの効能があるみたいですよ。

●りのづかさんへ
ほう!『タイヨウのうた』チェキですね!!
早速ググってみます~。
病院、行けば別になんともなんですけど、
行き来が大変なんです。もー。嫌がっちゃって。
ユニフォームのふっくんは絶対日光サル軍団ですよね。
一度思いこんだらそれにしか見えなくて。
今でも写真見るとちょっとニヤリとしてしまいます。

●cocomiuさんへ
わーん。大きい注射三本は辛いですね。
ふっくんも大きい注射を毎日打たれて
まいってしまった経験があるので・・
たぶんそれって、ビタミンCかなにかかなあ。
cocomiuさんっておうちどこですか?
今の先生、ちょっと私の家から距離はありますけど
イイ先生なのでご紹介しますよ!
メールいただければ、詳しくお話します!
とにかく、cocoちゃんが可愛そうなので・・・
風邪もこじらせるといやなので、治してあげたいです。

●シェイクスのマミィさんへ
いや!マミィさん。ふくは日光サル軍団に似てる!!!
もうそれにしかみえなくて。プププ。あの写真!
お洋服から出る手の毛深さとか色味とか
似てるんですよー。
次はブラジルですね!まあ・・・期待薄ですが
良い試合をしてもらうべく
頑張って応援ですね!!!

●まりりんさんへ
ふっくんを気遣ってくれてありがとうございますー。
病院、頑張ってこれからも通いますね。

コフクちゃんもかわいいユニフォーム姿でしたね!
どうもあの時間に猫ちゃん達は起きてられないようですよね。
夜行性のくせに~~。
でも、次のブラジルはかなりな深夜?朝?なので
私たちも辛いかな~。頑張って応援しましょう!

●ちかさんへ
ごえちゃんとるぱんくんかわいいでしょ?
まだまだワンパクな4ヶ月。子猫ちゃんですよ!
そっかー。大阪に猫専門医いらっしゃらないのね。
でも、良い先生は見つかると思うので
探してみるのもいいかも。
でも、ぷーちゃんもたまちゃんもすっごく健康そのものだし
このまま、元気でいて欲しいですね。
出来ればお医者なんて行かない方がいいですもんね。
あと、やっぱり
ふっくん、日光サル軍団に似てるよー。プププ。


●myuさんへ
ごえちゃんとルパンちゃん、かわいかったです!
そうですねー。
ムシの知らせでふっくん騒いだんでしょうかねー。
不思議でしたよー。
先生は本当に猫が大大大好きー!!って人なんです。
だから無条件に信用おけるんですよね。
猫ちゃんにやさしいんです。
それから!
グリニーズキャットのコメント丁寧にありがとうございます!
そうですね、次に使ってるサプリ全部持っていくことになって
いるので、その時にでも聞いてみます!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


