ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲む工夫

Tue.20.04.2010
7 comments
まどろみのふく

ようやく、平穏な日々を取り戻したふく。
もう辛い思いをしないよう、日々の生活習慣改善中です。



しょぼぼ

特にお水。飲む方だと思ってたけど、ふくさんは結晶が出やすい体質と見て
さらにもっと飲んでもらえるように工夫してみた。

ふくさま、コップのお水が大好き。
さらにぬるいお湯も好きなのでダブルでお出しする。
梅干し顔でじんわりと堪能しながら、、、




水をのむふく

とてもよく飲んでくれる。

手洗い場の蛇口から冷たい水を飲むのと
コップの水からあたたかいお湯を飲むのダブルで
このまま結晶知らずでいてもらいたいものです。

よく飲み、よく出す。これが一番らしいので。

もうほとんど投薬も終わっていてあとは肝臓のお薬のみ。

ふくさん、とても元気だ。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 
関連記事

« めめグッズ情報! | home | スツールのめめ »

comment
あっ、ふくさまもコップからのお水が好きなのですね。
ウチの子はなぜか、今はなき、住友銀行のノベルティの
くまのバンクーのマグカップが好きで、
とうとう取られてしまいました。
でも顔を突っ込める範囲は限られているのでもう一つ別のを設置。
テーブルの上には常に二つのマグカップが並んでいます・・・
拝啓、福様今年も例年にましてよい梅が収穫出来たご様子…、お額から眉間の縦筋具合で解りますよいい塩梅に漬かっていますね、よい季節を迎えてくれそうで私は安堵しました(^-^)そうそう福様、尿を濃い酸性に保為には、やはり運動が大切とのことですよ、お出かけ好きのふく様のことですから楽しみですね(^.^)bお腹の毛は生えてますか?寒い日々がつづきましたね、暖かくしてお過ごし下さいませ。  敬具
面白いね~本当に B型ですか?お水とりすぎでよくないと思って、
もっとのんだほうがいいんですか?
よかった♪
ふくさん、ひとまず安心ですね♪よかったo(^-^)o

うちのニャンコも4才の時に体調を崩して、血液検査をしてみたら

肝臓の内側と外側の数値が250や400など 普通ではあり得ない5、6倍の数値に★

通院して1年ぐらいたってから急に平均値に戻りましたが…うちのニャンコの場合、原因は太り過ぎでした。

それからは大病も無く、現在17才と5ヵ月(*^o^*)
最近の血液検査でも全く異常なしを維持しております。

ふくさん♪調子が悪い時もあるさ! 乗り越えてもっとダンディーな渋いオジサマになるんだよ♪
梅星顔(*_*)
ふくさん健康の為にはたまに運動もしたほうがいいよ。それにしてもダブル飲みとは驚きです。家の猫もお水には気をつけています。井戸水でないとはいてしまうので毎日酌みに行ってます。後病院で薦められた器がオススメですよ。ヘルスウオーターに換えたら毎日がぶ飲みですよ。マグカップもあるので机の上に置いておくと一生懸命がんばってのんでます。ふくさんも使ってみて下さい。
ふくほん
初めてコメントします。いつも楽しく拝見させていただいてます。今回のふくさんの病気で、私はふくさんが大好きなんだって発見しました。ふくさんが退院した時、とても嬉しい気持ちになったんです。それで今さらだと思うのですが、「ふくほん」は発行されているのでしょうか?とても見たいので、教えて下さい。
皆様ありがとう!
ちゅぴぽぷさん、初めてコメントありがとうございます。なんだかラブレターのようなコメントに涙ウルウルでした。「ふくぼん」は計画はあるものの、まだ現状動いていない状態です。竹書房さん、お願いしますーーー!!!
ちんたくんさん、良いアドバイスありがとうございます。
しかし、井戸水でないとはいてしまうとは・・・。そういう子も
いるんだって知ってビックリしました。
naoさん、そうそう太っている子は要注意みたいですね。
でも現在17歳とは!あやかりたいです。

しかしほんとふくさんもう少し運動してくれればいいのですけど。
動かないからこういうことになるんですよっ。
出来るだけいっしょに遊ぶようにはしているのですが・・・
やっぱりダラーっとしていますねえ。 トホホ。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。