ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

仲間達はわかっている

Sat.17.04.2010
7 comments
ナカヨシ

ようやく仲良し姿復活。なぜかふくはめめとウマが合う。
やはりこうでなくては。





ちょっとした風景

これはまだふくさんが本調子では無い頃の写真。
なんとなく怠そうにしていたっけ。

めめのやることを静かにじーっと眺めていた。



ゴソゴソ

ゴゾゴゾ・・




キョトン

・・・



チロ

キョロっとふくさんを見つめるめめ



・・・

なんとなあくいつものムードじゃないなあ、という感じ。



見るめめ

仲間はちゃんとわかっている。
今はしんどいだろうなあとか、そっとしておいた方がいいかな?とか。
ホントはしっかり遊びたいのだろうけど
なんとなくふくさんに遠慮しているような感じで
めめが静かに遊ぶ姿が印象的だった。
案外猫族は「気を遣いー」なのだ。
我々人間が思うよりずっと、コミュニケーション能力は高い生き物なのね。


ところで、、、
実は3日ほど前にふくさんの胃の調子が悪くなる事件が発生しまして。
1日に14回ほど連続してもどし、救急で病院に行って見てもらう
という事態に陥ってました。
尿系のトラブルがやっと落ち着いたというのになんて気の毒な!

点滴とお薬をもらい、あっという間に回復したのだけど
原因は今だ不明。たぶん季節性の胃腸炎みたいなもののようです。

なるほど、そういえば先生がこの季節は注意が必要だとお話していたが
こういうことか、、と。
深夜電話で質問に受け付けてくれた救急ドクターもやはり
この時期は体調をくずす子が多いとぼやいていました。

現在同じような症状の猫ちゃん達が結構通院してくるそうです。
皆さんのおうちの猫ちゃんも注意して見ていてやってください。

とくに胃腸からくる風邪のようなものが多いようですよ。

そんなわけでブログがサボり気味になってました。
(とイイワケしてみる)

ほんと、健康って大切だなーと思う今日この頃です。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 
関連記事

« スツールのめめ | home | ポジション »

comment
何とはなしに気になって、ちょくちょく開いてましたが‥。ああ、ふくさん、かわいそうに‥この時期は人間でも体調の変化ありで、私にとってはアトピーが花咲く辛い時期‥。一緒に乗り切ろうねふく!ゆっくり体を安めればに回復するからね(*^_^*)
ありゃー
ふくさん大変でしたね(つД`)
季節の変わり目は人間も体調を崩しやすいですが、ニャンコもワンコもゲロゲロしてる子が多いです。

反芻動物と違って食道が吐き出しやすい作りじゃない動物は、嘔吐が一番つらい症状だと聞いたことがあります。
猫は毛玉を吐くことはあっても、やっぱり嘔吐はツラいですよね(;Д;)

でも
よくなって良かったです(´・∀・`)
2~4枚目のふくさん、確かに具合が悪そう。
そして、その後のふくさん、大変でしたね。
でも回復してよかった、よかった。

この時期に体調をくずす子が多い事は初めて知りました。
ありがとうございます。
こんにちは
ふくさん、大変だったのですね。
可哀想に。。でも回復して良かった。

猫さんって凄く強いんだって実感してます。
うちの老猫さん。死にそうでしたが入院したり、風邪をひいたり。。
体重激減しても頑張ってます。
しんどくても一生懸命歩いてご飯食べたりトイレへ行ったり。
でもそれも飼い主の愛情に答えようって一心もあると信じてます。
(人間って勝手かもね)

ふくさんたちへの愛情はすばらしいと思います!
みんなの可愛い(もちろんめめ、ごまさんも)表情、いつも癒されます。


ふくさん大変ですね…
人間も胃腸炎が流行っているようで、私は今年に入って2回もかかってしまいました(汗)
ネコにも厄年があるとしたら、ふくさんは今年が厄年かもですね(´`)
ふくさん、回復おめでとうございます~。

家の猫は、猫にしても寝てばかりすが、意外とどっか悪いってことはないですね。
ただ、最近もごもごと独り言が多いです。
猫界にも”つぶやき”ブームが...!?
ご心配おかけしました・・・。
もーやめてふくさん~!と心配ばかりでしたが
今は何事もなかったかのように元気です。
うしお猫さんのコメントにもありましたように、先生も同じ事を
おっしゃてました。うーん、可哀想です。犬猫ちゃん。
E-mieさんも同じよな症状があったとか、、、辛かったですね。
あれは見てる方も辛くて・・。
かわいそうでなりませんね。嘔吐するすがたは。

良くなって本当に良かったです。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


