ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ふくさん病院へ行く

Fri.09.04.2010
9 comments
眠そうなふく

今日は眠そうなふくさんを叩き起こし
退院後の検査をするため病院へ行ってきました。

元気にはなっていたけど、若干の不安もあり
ドキドキしながら検査開始。



ころんと

少々ご機嫌斜めだけど、おいしいごはんにつられて渋々腹を出すふくさん。



エコー

エコー検査です。さてどうだ?



美しい膀胱

おおお!美しい膀胱が!なんにもなくてすばらしい結果でした。



あぐあぐ

あとは血液検査と尿検査の結果を待ちながらご褒美のごはん。



もっとくれ

手をとめると「もっとくれ!」とせがむふく。
あわてない。



おいち!

これがあるからふくさんは病院が好きなのですよ。
(治療のためなのでわざと嗜好性の高いごはんを用意してもらってます。
普段は食べられません。)

結果はすばらしいものでした!!!
PH値も正常、なんと肝臓値は86にまで下がりました。
すべて健康な値をしめしており、先生に「これでバイバイだね!」と言ってもらえましたよ。




もう大丈夫!

ただ、これからもキチンと経過を見る必要があって
2週間ごとにPH検査と尿検査だけはやっていくことになります。
とくに5月は要注意なんだそうで。。。(先生がそういってました)

ふくさんの場合、結構貯まりやすい体質のようなので。


そんなわけで、ふくさま、完全に元気になりました。
お見舞いの言葉を下さった皆さん、ありがとうございましたー。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 
関連記事

« 春の社会見学 | home | ゆっくりと春 »

comment
☆☆☆☆☆



おーいっ。 ふくさ~ん。
ご回復おめでとうございます。
大変だったね~。

hanaさん。
sakurakoさん。
お疲れ様でございます。

これで、みんな仲良く長生きしてくれそうですね。
ペットの医療保険もあるそうですね。

いやぁ~。
リセット/リブート/リフレッシュ
全てのワードが当てはまりますね。
兄さ~ん。

新たな首輪も素敵ですよ。
あらゆる丸みもキュート!!!



ふくさん、良かったね。

ヤキモキしたけど、でも、良かった。

hanaさん、sakurakoさん、お疲れ様です。m(_ _)m
ふくさんのリカバリーおめでとうございます(#^.^#)
一安心
もふもふのふくしゃま、赤もお似合いですよ(^^)v うつくしい膀胱にほれぼれPH値クリアおめでとう肝臓値も90以下とはなんて優等生な王子様(^.^)b色々とアレルゲン持ちだから予防が大事だね。ガンバレふく!☆まだまだhanaサン桜子サンにとっては気の抜けない日々に、夏に向ってダウンしないか心配しています。ご慈愛くださいネ(^-^)
ふくさん、おめでとうございます~!
良かったですね。おめでとう!
最後の写真のまんまる顔、癒されます。

今、うちの猫は片耳が、少し、膨れてちょっと心配しています。
もしかしたら、久しぶりの嫌いな病院へ行かねばならないかも
知れません。
あぅ~v-238
最後のお目目くりくりのふくさんがかわえぇ。。

よかったね。
回復おめでとぉ~、ちゅっv-207
あー良かった
一安心v-238
ありがとうございました!
みなさんありがとうございました!
ところでその後のぶのぶさんちの猫ちゃんは大丈夫だったかな?
ちょっと心配しています。大したことがなければいいのですが・・・。
やっぱりずーっと健康でいて貰わなくてはいけないので
飼い猫の健康は自分の健康と同じように注意して見なくては!
と今回のことで心に誓いました。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


