ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

偽マタタビ効果

Sun.18.06.2006
14 comments
ふっくんはキャットニップも、またたびにもまったく反応がない猫。
よく、キャットニップ入りおもちゃだとか、またたびをしつけに!
とかいった商品を見かけるが、うちの場合まったく意味がない。
今度こそ!と思い、キラキラした気分で購入してみるものの、
結局反応の悪さにがっかりすることになる。

でもなぜか。
先日届いた新しいトイレに大興奮。これ、なんなんだろう。。。


陶酔
陶酔
陶酔
陶酔


これ、トイレなんですけど・・・
写真じゃイマイチわからいけど、本当にビックリするほど
回転して、転がって、かじって遊んでた。
臭いとか、なにか興奮させる要素があったのかなあ。
まあ、気に入ってくれたらなんでもいっか。

ふっくんだい。
関連記事

« 病院でお疲れ | home | のほほんと元気。 »

comment
not subject
こんにちは。ふっくんまたたびに反応しないんですね。
おトイレに反応するのは面白いです~
なんだろ?新しいプラスチックのニオイがツボだったんでしょうかね(笑)
うちにいるスコ(レッド)のコもまたたびやキャットニップには反応しないです。
ですが、なぜか近所の薬局のチラシだけ異常には
反応を示し、こちらが見る前に鼻水&よだれでべちゃべちゃにしてくれます(ーー;)
not subject
おトイレにはいったい何のにおいが染み付いていたのかしら??
きになる~。
ふっくん教えてー(笑)
うちのこはまたたびもキャットニップも大好きです♪
でもどらは反応が地味で・・・(汗)
な~んか、ゆ~くり横になるだけなんだよね~、本にゃんは楽しんでるつもりらしいんだけど、見てるほうはいまいち楽しそうでないところがミソです(笑)
最後の写真のふっくんめちゃかわいい~♪
しゅわっちーって感じ^m^
not subject
うわ~ん!ふっくん可愛すぎです(><)なんでおトイレに反応なの~!?

うちの子たちも、まだ子供のせいか
またたびとか、キャットニップには反応しないんですよ~。
大人になったら反応するのかな?
一度で良いからよっばらった姿を
見てみたいですよね!!

と、今日(日曜日)はお互い病院なんですね~。
すれ違って生ふっくん見れないかな!?なんて密かな野望を抱いています^^
not subject
へ~!ふっくんまたたびに反応しないとはv-12
でもトイレにはすごい反応を示してますね!
ゴロゴロ、ガジガジと・・・
多分ふっくんには分かる何かがあるんですよねe-420
気に入ってくれるのはいいけど砂入れても中で寝ちゃいそうですね!
うちに昔いたにゃんこでトイレで寝ちゃう子いましたよぉv-75
not subject
新しいトイレ、気に入ってくれて良かったじゃないですかぁv-411e-330
しかし、すごい気に入りようで。。。
新しいベッドかと思うくらいですよっv-344
なんだか大きさ、深さも寝るのにちょうどいいサイズみたいで(笑)
砂を入れても、寝ちゃうかもe-3

今日は頑張って応援しましょうね~e-219
可愛い
hanaさんこんにちわ!!
サッカーの日本代表今日ですね!!
それにしても不思議だよね。
なんでトイレにそんなマタタビのような反応しちゃったのかな??
このジャストサイズの大きさがかなりふっくんのツボにはまったのかな??
それか大好きな匂いがついてたとか?
うちも前にプリンターが入ってた段ボールにすっごい反応した事あります。
今考えても不思議!!
かじかじしてるふっくんすっごく可愛い!!
では応援ポチして帰るね~!!
not subject
おひさしぶりです!!
トイレの中で またたび酔いですか~
でも、 またたび使ってないんですよね~
トイレで ストレス発散なのかな??
おもしろい!!
我が家は まだ またたびデビューはしておりません!!
1歳になるまで まつ予定なんです♪
それと、ふっくんの
間接の方は いかがですか??
not subject
ふっくんすごい喜び様ですね!
何がそんなにふっくんを夢中にさせたのか気になる~。
こんなに気に入ってしまったら、トイレとして使えなかったりしてw
いっそのことベッドにしちゃうとか?
こんにちは!
はじめまして☆ふっくん、元気でなによりデスね(*^-^*)かわいくってx②いつも癒されてます♪私もスコちゃん兄弟を飼ってるんです。良かったら遊び来て下さい!
またお邪魔させていただきま~す(*⌒▽⌒*)ノ
いいねえ、おNEWのトイレ
なんか色がすてき!
CoCoにも買ってやらないとなあ。
もう小さいみたいで、外にはみ出しちゃうんですよ。その度に悲しそうな声で鳴いて...。
それにしてもふっくんこんなに気に入っちゃって、どうしたんでしょう?
においというより、つるつるした感じとサイズがふっくんのツボだったのかな。
なにに反応するのか分からないからおもしろいですね。
not subject
凄い~~反応(^_^)/
可愛いね(*^。^*)
でも新しいトイレもお気に入りで何よりですねヽ(^o^)丿
不思議とトイレが好きな子って多くないですか~
レオンもちっこいころはトイレで寝てました(^_^)/

またたびは反応しない子も多いみたいいですね(^^ゞ
レオンは反応するけど、粉のは食旺盛になるから怖いの。
でも、キャットニップのおもちゃとかは最初だけで直ぐ飽きます(^^ゞ

追伸;
hanaさんに教えていただいてから結構動画もやってますので、まぁ~画質は悪いですけど・・・・
お忙しいとは思いますが、良かったらどうぞ見てみてください。
not subject
うふふっ ふっくんかわいい~。トイレのにおいと大好きな箱だったからかな~?
この後 トイレがトイレとして 使えるかどうか 興味深々ですね。
病院は?
いかがでしたか?
と言っても、ふっくんのこの表情見ていると大丈夫そう。。。
どこにいても、何をしてもすぐにふっくんワールドを作る天才!
その表情に私達ファンは魅せられるんですよね。。。
ふっくんの魔法でファンタジーな世界へ変身させてね!
偽マタタビ効果 皆様へレス
●umiさんへ
こんちにはー。
チラシ!!!それはきっとうちのトイレと同じような効果ですね!
きっと印刷のインクの臭い成分に酔わせるなにかが
あるのでしょうねえ。。。不思議です!
ふくのトイレもきっと成分があるのかなあ。
もしろいですよね!

●ぴかさんへ
あああ。なんだか目にみえるよう。
ドラちゃんがおっとり反応してる様が!!
そんなドラちゃんがとってもカワユイのです。
しゅわっち、褒めてもらってうれしいです~。

●hachilogさんへ
昨日はどうもです!思わぬ嬉しいサプライズでしたね!!
まだhachilogさんだとわからず治療してたとき、
ふっくんがめちゃめちゃ、hachilogさん達に反応してたんです。
ルパンちゃんの声に反応したのかな?と思ったけど
ふっくん、猫あんまり得意ではないので、
たぶんhachilogさん自体に反応していたとおもわれ・・
先生までも、女性の方に反応してんじゃないの?
と言って笑っていましたよ!!
綺麗なオネーサマが大好きなふっくん。
hachilogさんにイイコしてもらって良かった★

●シェイクスのマミィ
砂入れても寝ちゃう子ってすごい!!
うちは砂いれたら普通に大丈夫でした。
でも、オマルの癖で立ったままウンチするのは
そのままで笑えます。
足をかがまなくていいのが楽なようですよ!
しかし、もう一度ふっくんの酔い姿が見たいなあ・・
と思ってしまう私はワルでしょうか。笑

●ゆきさんへ
そーそー。ふっくんにサイズがピッタリなんですよ!
ピタッとサイズっていうんでしょかねえ。
おかげさまで快適トイレを満喫していますよ。
もう狭い簡易トイレともおさらばです!
砂を入れたら普通にトイレしてくれましたよん。
応援、がんばりましたー?
ふっくんは寝ていました。。。。
日本・・まあ・・首の皮一枚ってところですよね。がんばったけど。
次はブラジルですねえ。はぁ。。。

●ちかさんへ
応援ポッチありがとー!!!
umiさんの情報といい、ちかちゃんのプリンターの箱といい、
どうやら、印刷物の臭いに酔わせる反応があるとみた!
う~ん、でもふっくんの場合は明らかに紙系ではないし・・・
なんなんだー!!!
やっぱりわかりません。。。
何に酔ったのでしょう。解ったらもう一度見れるのに。
かじかじふっくん、写真ではかわいかったけど
実際は怖かったですよ~。

●カリコロママさんへ
わー。1歳まで待つっていうのはなんかステキ。
反応してくれたらラブリ~でしょうね!
ふっくんの体を気遣って頂いてありがとうございます。
今は季節柄やっぱり辛そうですが、以前よりずっといいです!
お薬も効いているようですし、ふく自体が慣れてきたみたい。
お散歩はまだ難しいかな~。
でも一日で3回もお座りできたんですよ!
これはすごい進歩です~!!

●MYUさんへ
私もいっそのことベッドか?!と考えましたが
さすがに形がトイレなのでやめました。笑
それくらい寝そべってました。かなり落ち着いていたし。
あれから砂を入れたらちゃんと使ってくれました。
あまりに普通に使ってくれたので若干拍子抜けでしたよ!

●ソラリクさんへ
はじめましてー。書き込みありがとうございます!!
ソラリクさんのところは2ニャンスコなんですね。
ウラヤマシイ!うちももう一匹欲しかったけど
今の状態では夢のまた夢。。。
多頭の方を見ては妄想で我慢しておりますよ。
また遊びに来てくださいね!私もおじゃましまーす。

●cocomiuさんへ
COCOちゃんにはトイレが小さくなっちゃったんですね!
ここのブランド大と小が出ていて、小さい方を買ったので
やっぱりちょこっと普通のトイレよりちいさいですよ。
リッチェルってところのですが、安くてなかなか、
色も形も綺麗です。黄色いのもありましたよん。
COCOちゃんにも是非新しいトイレを買ってあげてくださいね!

●yokoさんへ
レオンくんには食欲増進になっちゃうんだー。
マタタビってすごいなあ。じゃあ、元気なくてご飯食べてくれない
なー、なんて緊急時には使えそうですね。
そういう情報を知っておくのはいいことですね。
フム。ふっくんにも試してみなくちゃ。
レオンくん映像、見に行きますね!!

●kintaさんへ
おかげさまで、意外とすんなりトイレになりました!
砂が臭いを消したのかなあ。
私もちょっとワクワクしてたんですが、さすがに
砂をいれたとたん、普通にトイレでしたね。笑
なんか残念!?な気分でした。って、
ちゃんとやってくれたんだから喜ばなくちゃ~。

●ウルフさんへ
もー。ウルフさんがマジックなんですー。笑
なんとも不思議なウルフさん。
素敵なご家族なんだろうなーとブログを見て
想像していますよー。(すっごく幸せそうなんだもん)
病院は、とても楽しかったですよ!
ふっくんも大人しくしてくれたし、 hachilogさんところの
ルパンくんとごえちゃんに会えるという、サプライズ!!!
同じ病院なんですよ。
病院って嫌なところだけど、今の先生は大好きなので
行くのも苦じゃないです。
経過も良好ですー!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


