ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

のほほんと元気。

Sat.17.06.2006
9 comments
最近雨が続いている。関節痛にはつらそうな季節。
でもふっくんはおかげさまで良い感じ。

お医者様でやってもらうレーザー治療がいいのか
ステロイドが効いているのか、
はたまた、サプリが良いのかよくわからないけど。

サプリといえば、この間からナチュラルなステロイドサプルメントといわれている「ユッカインテンシブ」を使い始めた。体の中にステロイドを作る働きがあるとか。
痛みの緩和に役になってくれているのかな?

かじってる!
はむはむするものではありませんが・・

なんとなく。この間から一生懸命お座りをやってみたり、
スピードをあげて走ってみたり。
結構チャレンジできている気がする。。。。

立ってる!
あああ・・クララが立った!的なね・・

ほら、こうやって立って窓がみれるし、後ろ足もまんざらじゃない。
ふっくん、もうすぐタワーのぼれたりしてさっ。(ムフっ)



おまけ★
ちょいとおまけにふくのこわーい映像をお届け。
ピクピクピク・・・(ひいいいっ・・)


↑注)あくまでも寝てます。爆睡です。


ピクピクこわ~い。こんなふっくんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓



関連記事

« 偽マタタビ効果 | home | 嫌がらせかい? »

comment
not subject
ふっくん、うまく痛みをコントロールできているんですねっv-353
調子が良さそうで嬉しいv-344 元気な様子が写真からも伝わってきますv-392
でもふっくん、もうちょっと抑えてe-2
明日は応援しないといけないのよぉe-219
やっぱり、ユニフォーム着ちゃいますか~e-266
先越された。。。
あー。。。ゆきさんに先越された。。。v-405
ふっくんの写真を見るだけでも癒やされるって。。。凄い事ですよね。
なんだか独特の時間が流れているような気がします。
前向きふっくん!これはやはり飼い主さんのオーラの影響なんでしょうねv-424
not subject
ふっくん、痛みが治まってるみたいで良かったねv-290
2本足で立てちゃうなんて痛みが全然ないのかしら?
こういう姿見れると目に見えてよくなってきてるのが
分かるから本当に嬉しいですよねe-343
それよりも!!ふっくんこれは怖~いv-12
目は開いてるし、手はピクピク・・・
本当に寝てるんですか~?
hanaさんふっくんにいたずらしてノックダウンしちゃったのでは?(笑)
not subject
最後の寝顔、怖カワイイ。。。
足を動かしてて、夢で遊んでいるのですかね?
痛みのコントロールが上手くいっているみたいで、良かったですね!
梅雨時は関節痛が出るから、ふっくんは大丈夫かな~って思ってたんです。
サプリは緩やかに効いて行くらしいから、根気強く続けていたら、お薬に頼らなくても良くなるかもしれませんね。
not subject
ふっくん、治療が体に合うようで良かったです!
立ってますね\(^_^)/

最後のは、ふっくん熟睡中なんですよね?
ホントに目が開いてる~~v-237
お散歩の夢でも見てるのかな?
not subject
こんにちは
ふっくん、体の状態が良さそうでなりよりですね!
立って、外を見てる姿、なかなか可愛いです。
ふっくんもサプリを取り入れた生活しているのですね。
最近、家でも免疫を高めるサプなどお試し中です。
動画のふっくん、寝てるのですか?
目がうっすら開いてるように見えるのですが・・
not subject
ふっくんが立ってる~!!
感動…(うるうる)
この時期は人間でも古傷が痛んだりしますものね。
私は高校生の時に捻挫した左足首がうずいたりします。。。
ふっくんは治療やサプリなどで痛みが緩和されているようでホッとしました。
おまけ映像のふっくんホントにピクピクしてるw
ふかふかマットが気持ち良さそう♪
not subject
ふっ君元気そうで何よりだね~(^^ゞ
良かったよ!!ほんと!!ウララの世界みたい(^_^)/
窓を立ってみてる姿が嬉しいね!!
サプリを上手く使えてるようで、薬だけでなくサプリがいいのが判るよね!!

おまけの画像、ふっ君!目開いて寝てるぅ~~"^_^"
可愛いね~~(^_-)-☆
足がピクピク動いて可愛い!!
なんの夢見てるのかな~ヽ(^o^)丿
のほほん、の皆様へレス
●ゆきさんへ
ありがとうございますー。おかげさまで!!
ユニフォーム、多分着ちゃいますね★
ただ、あんまり好きではなさそうなので、
少しの時間だけにしてます。
着せると、嫌がるわけではないけど、
ピタっと動かなくなるんですよね~。
サッカー応援、がんばりましょー!

●ウルフさんへ
拍手、ありがとうございます 笑
癒されて頂けましたか?うれしいです~。
ウルフさんはいつもすごーーく褒めちぎってくださるので
なんだか自信が持てます!
飼い主のオーラはたいしたことないですよー。
日曜はまた病院行ってきますネ!

●シェイクスのマミィさんへ
動画、怖いでしょ~~~。
ふくは寝ながら目を開けていることが多いので、
寝てるのかぼーっとしてるのか
解らないときがたまにあります。
でも、この時はとくに目を見開いていたので
チャーンス!とばかりに撮ってみましたよ。
いたずらはしてませんよぅ~。笑
したいけど・・・

●シトラスさんへ
おかげさまで、ありがとうございますー。
いろいろ教えてもらったおかげかな?今はふっくん
良い感じですよ。とくに遊ぶことにどん欲になってきました。
調子のいいときはこうやって立ったり、足をお座りにしてみたり
いろいろやるんです。うれしいです★
日曜はまた病院です。がんばって治療してきまーす。

●ニャンさんへ
ありがとうございますー。おかげさまで、
なんとか立ってます。 笑
ところで、動画すっごく怖くないですか?
確かに全身を動かしていたので駆け回ってる
夢みたのかなー。
意外と寝言も多いし、人間みたい★
でも目を開けて寝ることないですよねえ。。。

●咲子とドードーさんへ
サプリ、試してるんですね~。
やっぱりいいみたいですよ。
うちは関節系のものとそれから
免疫力がつくものと両方とりいれてます。
動画は、これ、目を見開いたまま寝てるんです!
目が大きいからか開けたまま寝ることが多くて。
でもここまで目をでっかく開けて寝てたのは初めてです!

●myuさんへ
ありがとうございます!おかげさまで少しいいみたい。
でも、日によってやっぱり違いがあります。
きつそうなときも実際ありますよ。でも
気持ちの持ち方が全然ちがうので、安心してます。
myuさんのおまもりのおかげかな~。
日曜は通院の日なんですけど、がんばって行ってきますね!

●yokoさんへ
ありがとうございますー。おかげさまで、とても
良い感じみたいです!日によっては辛そうなときも
あるんですけど、以前よりはとっても改善しています。
やっぱり全体的に治療しないとだめだなーって思いました。
生活習慣、お薬、食事、メンタルな部分
トータルしてやっとという感じです!
でも一生付き合う病気であり、進行する病気だと先生には
何度も言われているので、気を引き締めてこれからも
がんばります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


