ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

嫌がらせかい?

Thu.15.06.2006
11 comments
最近、私事ながら、寝る時間がないくらい仕事がつまっている。
もう、パソコンはいやだあーーーっ!と思うくらい机に向かって、
どろどろな体で「ああ~~、早く・・・はやく寝たい~~」
とよれよれとベッドに向かうと、

ひょええ

だらーん

ふくちゃああああん・・

どいて~~~。ヨヨヨ・・

どいてんか

なーんでよっ!!普段はここであんまり寝ないのにさあ~。
こんな時にかぎって!ねね、どいてくれないかなあ。
君のベッドで寝ようね。

これで熟睡されたときは結構起こすのがつらい。
でも、私だって寝たいんだもんっ。

060616_03.jpg
ふくのベッドはここですからねっ。


060616_03.jpg
ん? ふっくん??


060616_03.jpg
・・・

やっぱり、わかってないでしょっ

のーてんきなんだよーっ。
この調子で私のベッドもそのうち君のベッドになるんだね・・・
関連記事

« のほほんと元気。 | home | 箱猫 »

comment
ヘップシ!!
くしゃみの前の顔が...ぷぷぷぷ~!おもしろ~い。
ふっくんママはおうちで仕事してるんですか?
私も自宅で仕事してるんです。忙しいときに限って遊んで遊んでうるさかったりして、ちょっと困りもの。ふっくんは無言の抗議ですか?
仕事ばっかしてないで遊んで~って感じ?
それとも無意識かなあ。
悪気がないなら仕方ないな、ふっくんメインでふっくんママは、はしっこで寝ましょう(*^O^*)/
not subject
hanaさん、こんばんは♪
ふっくん、で~んと陣取ってますねー(笑)!
いつもはそこで寝ないのに?
いやー、hanaさんの仕事が終わるのをふっくんも待っていたのかなぁ。
でも、うちもそうなんだけど、ベッドに堂々と陣取りすぎて、人間は隅に追いやられております(苦笑)。
ネコ様が主役のよう・・(笑)。
おかげで わたしは病院通いになるハメに・・(涙)。
(そのせいかは実際には不明なのですが、肩から背中にかけて、筋が痛くてたまりませんでした・・)
ふっくんのくしゃみ前かわいいですねぇ。
そういう、人間の苦労を分かっていないところが またかわいいんですよねー。

not subject
ふっくんたら我が物顔で陣取っちゃってますね~e-263
ふっくん絶対にベッドの持ち主が誰かなんて分かってな~いe-282
そんな無邪気さがかわいいのよね~e-266
忙しくて疲れてhanaさんがこんな状態で横になりたいくらい
なんじゃないですか?
体調崩さないように頑張ってくださいね!
なんてったって日曜にはクロアチア戦が控えてますよe-219
not subject
そんなときは、辛いですね~~^_^;
寝込まれてると、可哀想で起こしたくないけど、寝たいと言う葛藤!判ります"^_^"
下の3枚、抱っこしたら偶然くしゃみしたのね"^_^"
可愛い^^ヽ(^o^)丿
ご苦労さんです!
ふっくんを抱きしめながら寝たら2人とも幸せ。。。v-344
こんな可愛い顔されちゃ、辛いですねv-398
お仕事忙しくて大変ですね。
お疲れ様ですv-436
お疲れを溜めないようにしてくださいね。。。

not subject
いや~、ふっくん可愛いv-10
ベッドに縦に寝てくれればいいのに、
こうやって横に陣取ったりするんですよねぇe-330
わが家は布団だから、最悪の場合、布団と布団の間に寝れば
なんとかなるかなv-411e-263

お仕事、とても忙しいようですね。。。
日曜日はクロアチア戦もありますし、
頑張って下さいねv-496
not subject
仕事大変なのね。体には気をつけてね!!
ずっとパソコンならかなり頭とか肩が痛くなるからね!!
ふっくんかまって欲しいからベットにいたんだよ!!
まあ熟睡されてたら起こすの辛いよね~。
それとクシャミ顔すっごい!!
口元ブレてるとこがまた面白いねー!!
not subject
ふっくん可愛い~!!
もしかしたら、忙しそうにしているhanaさんを見て、
「ちょっと一休みして、ここでぼくと一緒に寝ようにゃん♪」
ていうお誘いだったのかも?
この後、hanaさんは無事お休みになれたのかしら?
コメントのお返事などは遅れても構わないので、hanaさんも一息入れてくださいね。
嫌がらせ?の皆様へレス
みなさまー。忙しくてご訪問のすくないhanaなのに
いつもうれしいコメントを残していってくださってありがとー。(ウルウル)

●cocomiuさんへ
こんにちはー。そーです。私も自宅が仕事場です!
猫には環境よさそうだけど、我々にはキツイですね。
忙しいときに限ってジャマします!その通りです!うるさいですよぅ~。
ほおっておくとそのうちギャフンとか言ってキレます。
たまに足を噛んでくるのがキツイです!!!

●まりりんさんへ
普段はたまーに横に着て寝たりしますけど
足が悪くなってからはそんなに頻繁ではないんですよ。
なのに、あんにゃろ。びろーんと気持ちよさそうにしてました。
しかし、病院がよいとは、まりりんさんダイジョブですか?
愛猫ちゃんがかわいいとはいえ、お体は大切にしないと。笑

●シェイクスのマミィさんへ
もー!ホントです。オレサマのもの!って感じなんですよね。
今は日曜のために出来るだけモーレツダッシュで仕事してます。
なんでかこういうイベントがあるときにかぎって
仕事が増えるんですよ!まったくブツブツ。
クロアチア戦は絶対気合い入れて応援しますよー!

●yokoさんへ
そうそう、ベッドだけではなくてイスとか戸棚の前で寝てて
物が取りたいときとれなかったり、結構ありますね。
猫がスヤスヤ眠っているのを起こすのって気がひけます。
とはいうものの、ワシワシ触って、起こしちゃうときもありますが、
嫌がられますね。当たり前か~。笑

●ウルフさんへ
お心遣いありがとうございます!
仕事が忙しいのは私がいけないので。笑
だって、分散させてやれば済むのにどうも貯めちゃって。
締め切り間近でバタバタしてる私がいけないので
自業自得なのです。
子供の頃の夏休みの宿題みたいなモンですね。
だからふっくんに実は怒れなかったりして。笑
クロアチア戦までに終わらせるぞ!!

●ゆきさんへ
お心遣いありがとうございますー。
そうなんです。クロアチア戦までになんとしても
終わらせて応援するのです!!
まあ、、あんまり期待はしないようにしてますが。
でもでも、良い試合が見たいですね!
ふっくんとまた応援合戦だい!

●ちかさんへ
そーなのです。お仕事がつまってしまっていて。
ちかさんところもちょくちょく読むだけ読んでるんですが
コメントしないで速読して帰ってきてる感じ。
ごめんなさいねっ。ポチして帰ってるからゆるして★
最近、ふっくんよく寝るのでアクビ回数が多いです。
雨だからか、大人に近づいてるからなのか。
だから写真がアクビ、寝るが圧倒的に多くなっちゃいます。
たまちゃんとかどうですか?うちだけかな?

●myuさんへ
ウ~ン。残念ながらふっくんはいっしょに寝ようにゃん!のように
かわいらしい性格ではないのです。え~ん。
それよか、「じゃま、どいて」と一匹を好みます。
そのくせ、放っておくと、「相手してー」と寄ってくる。
かなりあまのじゃくですよ!甘えん坊は甘えん坊なのですが
つかみ所がなくて・・・
仕事にうつつを抜かすな、という警告でしょうかねえ。
myuさん、お心遣いありがとうございます。
お仕事はほどほどにちゃんと寝ますね!
not subject
お仕事大変そうですね~
たしかお宅でお仕事されてるんですよね?
いつもふっくんと一緒で羨ましい~
でもベッド占拠でジャマジャマ君になっちゃいましたね。
うちもソファーに横になりたいな~って思うとそこにミーちゃんが占拠しているのでお願いしてどいてもらってます。
●シトラスさんへ
そうですー。私は自宅でお仕事なので、24時間どこへも行かないときはふっくんと一緒に過ごしています。でもねえ・・だからなのか、私への扱いがふっくん、結構雑なんですよー。一緒にいてもウザがられるときもあったり。
でも甘えんぼだからよくわかりません!!
みーちゃんはソファが好きなんですねー。
かわいいから、どかせるのがかわいそうになりますね。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


