ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

子猫がやってきた

Wed.10.02.2010
9 comments
なによあのこ!

キッ!誰あのこっ!ってな感じで見据えるその先には・・・



こんにちはー

こんにちは~。と可愛らしい子猫ちゃんが。

今日はtakazcatteryさん(めめのパパのキャッテリー)の
写真撮影だったのです。この被写体である可愛らしいエキゾちゃんは
「ヴィーナスちゃん」という女の子。お名前の通りかなりのカワイコちゃんでした。
takazcatteryさんが目に入れても痛くないほど可愛がっているのもうなずけます。




ふああああ

あらら。こんなにお部屋のムードが違っても
やっぱりふくさんはいつも通り。
誰が来てもマイペース。挨拶くらいすりゃいいのに!(毎回言っている気がする)





ヴィーナスちゃん

どうですか。このカワイコちゃんぶりは!!
なつっこくてめめを思い出させます。
カメラも人も大好きで。色こそ違うけど、当時を思い出して懐かしくなりました。




おめ・・・!

ふくさん自分のベッドをとられてから、ようやく子猫とご対面。
ごめんね、ちょっと借りてるよ。




こわいよこわいよ

ごまにはさんざん、小さいコが来るよ、赤ちゃんがくるからね!って諭しておいたけど
ダメでした。怖くて怖くてしかたない感じ。
あなた、数年前までは母親だったのにね・・・。



とん!

怖くて結局リタイア。
むぅ・・舐めてくれればと思ったけど
人間の思うとおりにはいかないものです。



ふわあ

ああ、こんなに可愛い子がどうして怖いのでしょう!
無邪気で、小さく儚くて。子猫はこの頃が一番可愛い。




めめが一番!

めめだっているもん!

はいはい。めめが一番だよね。(と今もなだめております)

どうもめめはみんなに可愛い!と言われている子猫が来るのが気に入らないようです。
蝶よ花よで育ててきてしまったので・・・。
撮影中は終止ご機嫌斜めでした。

しかし、そんなジェラシーめめもビーナスちゃんと同じくらい
可愛いと思ってしまうのは相当なオヤバカでしょうか~。

ハイ、当然、かなりのオヤバカですね。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 
関連記事

« かまってちゃん | home | ふく王 »

comment
いえ、ふくさんもごまちゃんもめめちゃんも、ヴィーナスちゃんに負けないくらい可愛い過ぎます!
はぁ~、私もそんな猫ちゃんに囲まれて生活した~い(´ω`)
び、ビナースちゃん、小さいころのぶりたにそーっくり。。(→失礼!)
かわいすぎるー。。
たべちゃいたいー!
可愛い~~。(親ばかすいません)。
昨日はありがとうございました。早速載せて頂き感激です。

桜子さんの写真最高です!私の写メじゃ全然表情が上手く撮れないので、凄く嬉しいです。

そしてめめ様ご機嫌悪くしてしまいごめんなさい。いつもは大丈夫なのに・・・きっと一緒に行ったNのせいです(笑)

華さんも仕事でお忙しい所申し訳ありませんでした。

また遊びに行かせて下さい!
へぇ~エキゾって色々タイプがあるんだね、でも口元辺りや真ん中に集まり具合のパーツはごまちゃんの子猫時代と、とても似ていますね(^.^)bごまちゃんも段々とエキゾらしい顔に変化していきましたもん。めめはふくの甘え顔に似た表情ですが…ご機嫌悪いのね、解りやすいなぁ(o^o^o)あなたが一番よ♪プリンセスめめ
TAKAZさんちのヴィーナスちゃん、ずいぶん大きくなりましたね。ふく・ごま・めめさんたちの対応がそれぞれで面白いです。
めめちゃん、やはり可愛い-。
それに、桜子さんの写真のすばらしさといったらないです。
あのブルーの花柄ソファ、きなこがカレンダー用に撮影してもらったところと同じなんです。今回、妹分のヴィーナスちゃんが幼い頃のきなこと似た格好で写っているのを見て、思い出しました。
さて、うちのきなこはずずんと大きくなり、(毛色のせいか)後ろ姿がふくさんそっくりになりました。
ふくさん、「弟分」が出来ましたよ。
ヴィーナスちゃんのネズミのような後姿がキュートv-238
でもそれを遠巻きにこわごわ見つめるごまちゃんや、
ちょっとご機嫌ななめなめめちゃんがまたかわゆい。。v-238
いつも通りなふくさんはさすが(^▽^)
う~ん、これは稀に見るかわいらしさです。脱帽です。

こらからも楽しい写真アップして下さい。期待しています。
ヴィーナスちゃん、可愛い~~~v-238
可愛すぎて唸ってしまいます、むむむ

でもお手手伸ばしてるめめちゃんも相当キュート!
ちょっとむくれた顔がww
コメントのお返し
●とまとさんへ
ありがとうございます~。とまとさんもいつか猫ちゃんに囲まれた
生活ができますように。本当に猫との毎日はスバラシイですよ!

●のぼぼんさんへ
確かに確かに!ぶりたくんの小さい頃に近いかもしれません!
すごくかわいかったですよ!!!!
子猫っていいですよね♪

●takazさんへ
コメントのお返し遅くなりましてすいません!
是非、また子猫をつれて遊びに来てください。
そしたらいつかめめが慣れてくれるかも。
最近ホントに他人がダメになって来ちゃって・・・。
寂しいです。

●めんまさんへ
さすがはめんまさんですねえ。
実はこのめめの怒り顔は甘えてた時の仏頂面を
あてがったモノなんです。実際怒りすぎて写真とってませんでしたから。
いわばイメージ写真なんですけれど。
それを見抜いためんまさんはスゴイです。
しかし、めめ、もうちょっと大人な対応してくれたらなあ・・・。

●きなこママさんへ
お返事おそくなってしまいすみません・・。
きなこくんが来た時のこと、まだ鮮明に覚えていますよ。
本当に可愛くて可愛くて。我が子に!と思ったくらいです。
クリームカラーっていいですよねー。
きなこくんは男の子だから大きいだろうなあと思います。
ふくさんみたいな感じなんでしょうね!
でもきっとふくさんより紳士だろうなあ・・・。(遠い目)

●torayuraさんへ
ふくさんはどんなことが怒ろうとも微動だにしませんね。
まったく・・・。もう少し反応を見せて欲しいモノです。
他人と関わるということを覚えて欲しいのですが
マイペースすぎるほどマイペース。
いつか、ふくさんに協調性が生まれますように。
と祈る日々です。 笑

●のぶのぶさんへ
桜子さんの写真は本当に素晴らしくて。
もちろんこれからも沢山載せていこうと思っているので
楽しみにしていてくださいネ!

●kayさんへ
この頃の子猫さんは何をやっても可愛いですね!
私も抱っこさせて貰いましたが、トロトロになりそうでした。
とくにビーナスちゃんはなつっこくてたまらない魅力がありました!
癒やされました~~。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


