ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱猫

Wed.14.06.2006
13 comments
昨日は忙しかったー。
仕事の締め切りもせまり、しかもライブにも行かなくちゃ!
でバタバタしてて。更新も遅れがち・・・(あちゃ!)

昨日のライブはジャズ界の貴公子「ジェイミーカラム
ジェイミーその辺のアーティストと比べ群を抜くうまさ。
ホントに良質。
音楽は「楽しい」と再確認させてくれる人。
ジェイミーはものすごい猫好きのようなので、猫飼いな皆様、ジェイミーをチェックしてみてください。お顔も綺麗なので女性必見!

んでもって。今日のふっくん。
うちに猫のプレゼント!?
ふっくん、狭いのにぴったりサイズで寝てる・・・
寝方にもやっとバリエーションがでてきたゾ。

箱猫
きれいに折りたたまれてます

寝る
か、かわええ・・・


ちょっとストックの中におもしろい写真があった。
さあて、ふっくんはどこ?

どこにいるの?

一瞬わからなかったけど、いるいるー!な一枚でした。
関連記事

« 嫌がらせかい? | home | チアーズ! »

comment
not subject
びっくりしました~v-12
今日ちょうどアップした記事でグリが箱に入ってるんですよぉ。
しかも実家のアルバムから引っ張ってきたんですが、
グリが色んな箱に入ってて箱猫特集になってたんですよv-363
こんな偶然て可笑しいですよね!
キレイに折りたたまれてすっぽり箱に納まってる
ふっくんカワイイ~e-266
かくれんぼも一瞬分からなかったけどふっくん発見~v-28
かわえぇ----
ふっくん、こんにちわっ。
ホント可愛いね。
ふっくんのアップの写真は
PCを舐めたくなるほど
かわえぇ---。

たくさん、写真を撮っておいてくださいね。
美陽子のチッチャイ時の写真
彼女の育児におわれて、撮ってないから
すごく後悔してるの。
ウッソォー!!!!!
ふっくん、体が柔らかいからどんな形にも対応できる?
凄いぞふっくん!可愛いふっくんだから、すぐわかったぞぉーーー!

ジェイミーカラム大好き!
まだ新人なのに何?あの実力。。。。。と、出始めた頃から聞いてます。
昨日のお散歩もMP3に数曲入れてルンルンで歩いたんですよ!
一見若そうなのに、話すと結構しっかりしているし、骨太な声の割に繊細に歌い上げるし。。。。並の歌手じゃないし、ピアノも最高!先日”英語でしゃべらナイト”に出演した時もチェックしてみましたから。。。。!いいな!いいな!あーん羨ましい!!!!!
ネコ好き?それは。。。また最高!
もう。。。ずるいぞぉ。。。いい思いして!


not subject
こんにちは~!
ジェイミーカラム早速チェキしましたよ!うんうん聞いたことある!
私は最近めっきりライブに行ってないので
生演奏に餓えてます・・・いいなぁ
ちなみにhanaさんってかなりの音楽好きとみましたが、
とくにお気に入りのアーティストって誰かな?
わぁ、ふっくん・・・あんなにピッチリで苦しくないのかな・・・でも寝顔は気持ち良さそうだな~こっちまで眠くなっちゃう♪

not subject
私も、ジェイミーカラムのファンですよ!!ポップな感じとピアノがいいですよねv-218
猫の寝顔って、ホントにかわいいですよね!なんか、母親のまなざしになってるような気分です!v-22     ダラ
スコの本領発揮?
ふっくんがスコティッシュフォールドなのを、
改めて思い知らされましたねー。
キレイに折り畳まれてる(フォールド)!

撮ってるのは桜子さんですよね?
うまいなー。うらやましいなあ。
私も、がんばってかわいいの撮ろう。
not subject
ふっくんかわええ~~(^_-)-☆折りたたんで入ってる!!
寝顔は癒されます(^_-)-☆

かくれんぼふっくん、見~~つけた"^_^"
not subject
箱の中で熟睡してますねe-330
わざわざ狭い方の向きで寝ちゃうなんてv-344
でも、やっぱり猫はこうゆうところが落ち着くのかなv-410
ふっくんは、かくれんぼも得意なのねっv-218
not subject
わぁー狭いと好きのふっくん やっぱり どんな形でも かわいいv-10
お鼻スイッチおしたくなります。
not subject
hanaさん、お忙しい中メールのお返事ありがとうございました♪
ふっくんたら、ホントにきれいに折りたたまれてる^^
猫の体の柔軟性ってすごいですよね!
ふっくんはかくれんぼが得意ですね~。
どうやってそこに入ったの~!?って感じです。
ジェイミーカラムはイギリス出身なんですね。
スコやハリポタの影響で、イギリスと聞くと反応してしまいます^^
CD買っちゃうかも♪
箱猫の皆様へレス
皆様コメントありがとうございます。
ごめんなさい~。明日必ずきっちりレスいれますね!
今は更新がせいいっぱいでした・・・。
はじめまして(^^)
はじめまして。こうじょうコム管理人のみつと申します。
愛猫の事などについて書かれているのを読んで書き込みさせていただきました(^^)。コメント欄にすみません(^^;)。
今、多くのブロガーの皆さんと協力してブログのリンクサイト「こうじょうコム」(http://kojo-com.main.jp)を運営しているのですが、もしよろしければリンクさせていただけないでしょうか?
会社ではなく皆さんとの協力で運営しているサイトなので、比較的アットホームな雰囲気になっています。
ブログ紹介にも力を入れていますので、ブログ生活のプラスαとして是非ご活用ください。
お友達をお誘い頂いても構いませんので、是非ご一緒にご参加ください(^^)。
もしよろしければ下記項目をリンク登録フォームにお願い致します(^^)。

お名前:
タイトル:
ブログのURL:
希望ジャンル(5個まで):
紹介文(50字程度):

ジャンル分けや紹介文の作成が面倒な場合は「リンクフリー」とだけ書いていただければこちらで振り分け等させて頂きます(^^)。
唐突なお願い失礼致しましたm( _ _ ;)m。
箱猫再レス
●シェイクスのマミイさんへ
グリちゃん、かわいいですよねー。スコらしいスコちゃんってかんじで。
箱特集、以心伝心、繋がっちゃいましたネ。
最近は段ボールが好きなので置いておいても、
カミカミして食べちゃうので、撤去しました。残念!
かわいいし、ふくも気に入っているのだけど
なんで食べちゃうんだろー。ご飯あげてるのにぃ。

●サマンサさんへ
美陽ちゃんの小さい頃の写真があんまりないんですか?
残念!すっごく見たいなあ・・・
うちはふっくん専属カメラマンがいるので
小さい頃のもたっくさんありますよ!ストックがすごいですー。
ありがたいですよね★

●ウルフさんへ
わあ!ウルフさんも聞いてますか!ジェイミー。
そうそう、英語でしゃべらナイト出てたんですってね!
しらなかったー。見たかったです。
すごく性格もいい人で有名なので
きっとスタッフうけも良かったのではないかと。
ジェイミーのライブは2度目ですが、やっぱり何度言っても
生ライブはCDとは比べものにならないぐらいスゴイです!
一度、是非!ライブへ足を運んでください!!
スタンダードジャズやクラプトンのカバーから最近のロック歌手の
ものまでなんでもその場で歌ってくれますよ!
本当にエンターティナーです!
また12月に日本に来るそうなので、チケットゲットですよ!!!

●ももきちさんへ
ももきちさんも音楽大好きですもんねー!
私も大好きです。特に好んで洋楽を聴きますが、
私の中の音楽の神はジェフバックリーとmercury revです!!
デイブのファンでありジョナサンの声の信者です。
他あげると多すぎるのでジャンル的にオルタナ系サイケデリック
ドリーミーといいましょうか・・そんなんが好きですねえ。
もちろんフレミンは大好きですし、DJshadowなんかも大好き。
でも何でも好きですよー。意外と節奏ないです。笑
ジェイミーは音楽好きにはとってもいいですよ。
アイドルみたいなイメージありますが、ジャズ界のベックです。
すごいです!!音楽のるつぼです。ロックでソウルフルでジャジーです!
オススメしまーす!(CDはジャズ中心ですが)

フジ、楽しみですね!

●ダラさんへ
ダラさんもジェイミー聞くんですね。
チケット入手は結構困難なのですが、CDと全然ちがう
ライブを是非見て欲しいです!機会があれば是非
見てみてくださいね!
ふっくんの寝顔みてると、そうそう、母親な気分です。
私はあんまり猫ちゃんに自分がママだという自覚がなく
接してるんですが、こういう顔をのぞき込むとマザーな
気分になりますね★

●りのづかさんへ
そうですね!確かにフォールドしてます 笑
上手に折りたたまれていてわらっちまいました。
桜子さんはとくにふっくんを撮るのがうまい気がします。
やっぱり愛情からですかねー。
いつも私も楽しんでいます!

●yokoさんへ
寝顔癒されて頂けましたか~。よかった★
私もこの顔にはメロメロです。本当にポヤ~ンとしちゃうんですよね。
猫が寝てる姿ってどうしてこう、精神が安定するんでしょうか。
不思議ですよね。この顔を見てまた元気になれそう!!

●ゆきさんへ
そっか!確かに狭い方で寝てますよね。
なんか、隙間とか狭いところとか大好きですよ。そのくせ
バッグに閉じこめると怒るし。
猫心は複雑ですよー。意外な事で喜ばれたり怒られたり。
そこが猫ちゃんの魅力なのでしょうねえ。

●kintaさんへ
狭いとこ好きですよねー。
お鼻スイッチポッチンコしたくなりますね。私も
すぐさわって起こしちゃいますよ。
寝てるときはホント、天使なのですが、、、
ジャマするときは悪魔に見えます。笑

●myuさんへ
おっと。UK好きなのですかー。
そうですね、スコもスコットランド出身ですもんね。
CDお試しに買ってみてください~。オススメです。
確かメジャーでは2枚アルバム出していて、
キャッチングテイルズっていうのは映画のサントラに
なったので売れてますし、聞きやすいですよ。ポップです。
ファーストはジャズ中心なので、ジャズ系が好きなら
そちらがオススメです!

●みつさんへ
見てみます。それから考えますね。
よろしくお願いします!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。